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2017年11月08日 イイね!

C250ディーゼルの燃料系を考える

C250ディーゼルの燃料系を考えるC250のフューエルラインを合計5本交換した結果、一時期復活したかに思えたのですが……

昨夜10時間寝かせて今朝始動した時は6秒のセル回転を必要とした。
不思議な事に始動前に確認した処、#32のホース内には燃料は入っていなかった。全く抜けてしまい一見満たされているのかと錯覚した位だ。


果て?今迄このホースに完全にエアーが入っている時に30秒以内で掛かった事が有っただろうか? またまた理解が遠くなる現象である。
エンジン停止後に診ていると、#32の高い所からエアーが入って行くように見える。燃料の液面が下の方に落ちて行くのだ。全く抜けてしまう迄に要する時間は5秒。

フィルター上部が最高位になるので、下の方からエアーを吸っていればブクブク泡が見えるハズである。
既に最高位の周辺のOリングは全て交換済みなので、後はどれを交換すれば良いのか?


2年前に交換した#83のシール#89と、メインフィルターの中心部の#11,#14も交換してみようか?

今迄交換したシールで硬化していたのは全てフィルターハウジングに刺さっていた部分である事から、ハウジングのアルミブロックはエンジンからの熱伝導の高いところなのかもしれない。

フィルター中心部のOリングはフィルターを交換した後で(箱の中で小さな緑色のOリングを)見つけた記憶がある。熱で劣化していても可笑しくはない。

此れでダメなら、燃料ヒーターユニットの交換かな。one-way valveの異常かもしれない。


[追記]
ディーラーで確認した処、燃料フィルターは5年、8万kmが交換の目安。
2年、4万kmだから未だ交換時期には早いが、シールは交換してみる価値が有りそうです。
Posted at 2017/11/09 00:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cクラス | クルマ

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「@ ポリッシャーの束子版が有れば良かったのですが〜
結局4日間で5〜6時間位やって、膝、腰、肩、腕、指と全身疲弊しました。壁際と隅っこが落ちないけど全体は白っぽく、綺麗に成ったので由とします。50年分の汚れって凄いです!」
何シテル?   06/11 14:23
狂です。よろしくお願いします。ハイドロ系シトロエンとは45年の付き合いで、随分購入しましたが最初のGS1220Club以外はぜ~んぶ中古。今でもBX16VとD...
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