トリPBの愛車 [
スバル レヴォーグ]
アライメント調整後の調整
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【※書き込みに勘違いがあります】
https://minkara.carview.co.jp/userid/1448207/car/2685532/6893579/note.aspx
車高調を新調してから約2000km。
先週アライメントを取ったきました。
やってもらったお店(某有名中古パーツショップ)は、測定料2000円で調整は1箇所2000円(フロントキャンバーはタイヤ脱着が必要なので+500円)※税別。
「リアは基準内ですけど、とうします?」
って聞かれて、得意の貧乏根性出して
「じゃ、そのままで」
画像は調整後。
フロントキャンバーは基準値外れてるけど、これはこれ以上起こせないってことなのでOK。前回KTSさんでも同じこと言われた。
リアのキャンバーは調整できないのでOK。
ただこのお店、実走確認しないんですよねー。案の定ハンドルセンターが11時方向に少しズレた。
リアトーも調整してたら、もう一回やり直させるところですが。。。
同じ格安アライメントならやっぱりKTSさんのがいいな。
で、自分で調整。
リア助手席側トーアウト値を0方向に弄ればハンドルセンター方向になるはず。
- 1:【※書き込みに勘違いがあ ...
- 2:トー調整部にはブッシュが ...
- 3:車軸とトー調整アームの距 ...
- 4:調整前。 ピンクのマーク ...
- 5:微量の調整なので、こんな ...
- 6:0.2mmぐらいトーイン ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
アライメント調整
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2022年03月20日
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