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イイね!
2010年06月01日

交換したいお年頃♪(Kelly Carlson)

Kelly Carlson

ちっとばっか怪しい仕上がりやけどぉ~

これくらいなら、怒られる事は無いっしょ♪

この方は、モデルさんなのでした♪

 

エンジンが怪しいローレル君は、とりあえず

トルク低下の原因の1つを交換する事にしたぁ~

まだ、エンジンを換えるかどうかは確定じゃないにしても

先にやっとけ~~っ!

って思える状態やったしぃ~~♪

P1000437

気づいた人も居るかもやけど

どっちも社外品♪

って同じ物ぉ~~

左は走行20万km以上は楽しょーで仕様していた

今までロレ子ちゃんの物で右が

パリッと新品♪

流石にエンジン2台を乗り継いで使ってた部品やし

そろそろ限界と思われ無条件交換♪

実際、エンジンが白煙を上げてるわけじゃないのに

トルクの低下が発生してるんやしね~

昼休みに交換してみて、リアルに判るほどトルク回復したよぉ~

やっぱ、物には限度があるんです♪

っで、外した物を点検してみる♪

端子R/G/Tと有るんですが

P6010004

最初は、ろくに測定できない・・・・

ナゼ!? って思ったら簡単な理由でしたぁ~

端子がカピカピなんよぉ~

っでサラっとペーパーかけてみると

R/T=2.58~2.61MΩ

R/G=1.41~1.53MΩ

G/T=2.57~2.61MΩ

とまぁ~綺麗に同じような数値が・・・・・

メンドーなので、新品は計測しとらんし、これが正解とは

ワカランちゃけど、6個全部が異常ってありえないし

っても、ただの接点の異常の為にうちは3万使ったとかいな!?(笑

っても端子の土台に微妙にぐら付きが有る物もあったし、

最近突然の失火も起こしてるし

まぁ~交換さぁ~(これも接点不慮のせいやろうけど・・・・・)

端子を磨いてでも使ってみたい方はぁ~

連絡くんしゃい♪

クソ狭い場所なので、端子磨くのは苦労します♪♪

P6010002

NEO6不可R33・C34用なの♪

 スプリットファイヤーの部品番号はSF-DIS-005

P6010005

そぉ~いえば、こげんともあったやね~

超~~~期在庫のエンジンマウント♪

R32はAT以外全部OKらしいけど

R33R34の余計な物(ハイキャスね♪)の付いてない車用

こちらは、マリッと新品なのでした♪

ってかうちの車使えんしい~~(笑

C33系にも使えるんじゃぁ~なかろーかぁ~~!?

部品をばら撒いても、なんか増えるペースの方が

早いのは気のせいかいな・・・・・・?

2010.05.08 北谷ダム aa 

無意味に合成写真やよぉ~

ナンバー消しよったら、枠ごと消したくなって~

なんとなく、作ってみたとー♪

ってか落書きするよかこっちの方が

練習になるっちゃけど♪

黒ピンクなパーカーはぁ~実はうちのなのでした♪

ブログ一覧 | 落書き♪ | 日記
Posted at 2010/06/01 10:40:27

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この記事へのコメント

2010年6月1日 12:28
お( ゚Д゚;)!!

C33です♪

って、通勤専用機には必要ありませんね(; ゜ω゜)+::ブッ




ちなみに、半分以上理解できませんでした(死


コメントへの返答
2010年6月1日 14:01
この辺は、ノリで~~~♪

純正ダメになって交換するときニスモって

感じですかね~~

っても、うちのも通勤仕様ですよぉ~

通勤経路その2に山越えあるけど♪
2010年6月1日 12:49
パーツメーカーのカールソンは・・・
Sがひとつ多いんですよね(*>3<)ブハァン♪

黒ピンクなパーカーの下はどーなってるの?
♪(*´ε`*)ノ
コメントへの返答
2010年6月1日 14:04
Sぅ~2つもあったら、ドSぢゃん♪(違!

にゃ?

下ぁ~ それは何にもナッシング♪♪

2010年6月1日 13:13
使えるなら欲しいですね~(人*´∀`)

変えてはみたかったんですよね☆
コメントへの返答
2010年6月1日 14:12
データー的には、問題無いですよぉ~

ただ、C35純正ターボには付かないかもなので

要、適合確認♪

うちの車ってR33エンジンやし♪

取りに来ます? 送ってもいいですよぉ~~♪
2010年6月1日 13:55
合成写真の生足に・・・(;゚д゚)ゴクリ…

( ゚д゚)ハッ!

いやいや、もちろんローレルに目が行ったんです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ナンバーレスも中々カッコイイですね(´∀`*)ポッ
これは実行フラグですね(爆
コメントへの返答
2010年6月1日 14:13
足はリアル足でつよぉ~~♪

山の中で怪しい遊びをしてる人がいるんでし♪♪

にゃ??

誰かやってみて~~フラグです♪♪
2010年6月3日 23:22
僕もコレは変えてるんですが…未だに失火は
直ってません(滝汗)

エアフロ、水温センサーあたりかな?って日産では
言われたりしてます。
コメントへの返答
2010年6月3日 23:52
実は、クランク角センサーやったりぃ~~!?

水温センサーやったら、冷えた時に失火するとか
暖まると失火するとかぁ~ 

暖まると失火する状態の時って異常に燃費悪くなるんですよね~

エアフロの故障って失火よりノッキングの方が
発生しやすいような・・・・
だいたい、みんなマイナスになるように壊れる人多いしぃ~~~

実は、うちの車も6連コイルアースはずすと
かぶります♪
2010年6月4日 0:57
冷えてる時にだけ失火しますね~。
水温が上がって、また駐車したりして水温が
下がって再始動する時はかかりにくかったり(汗)

日産の壊れるのって、エアフロやダイレクトのイメージが
強いです(苦笑)

コイルアース外すとかぶるって…何が原因なんです?
コメントへの返答
2010年6月4日 2:08
リアルに水温センサー怪しいですね~~

水温センサーやら油圧センサーやら

純正タイプの社外品ってあるし、探せば安いやつ出てくるかもですよぉ~

DIこわれますね・・・・ 純正2セットもってますよぉ~(使えないけど・・・)

カブル原因ですかぁ~!?

簡単な理由ですよぉ~ ECUセッティング前に配線した為です♪

外すと電圧足りない感じで・・・・

なので、純正付けても大幅にカブります♪
2010年6月4日 16:16
四回くらい読み直しましたが…

こめかみから煙が出そうです(笑


僕にはコイル変えるくらいで限界ですw
コメントへの返答
2010年6月4日 21:54
んーーー???

ん~な難しく考えないでいいことですよぉ~

単純に良否判定でし♪
2010年7月14日 22:25
車検と自衛隊イベントでロビー号放置中です(´゚ω゚):;*.':;プッ

やはりコイルにアースは効果があるようですね。
コメントへの返答
2010年7月15日 20:10
うちも出張中なので放置やよーー

会社ってほこりが凄いし、大変な事になってる予感・・・・・

実際蛸足アースもコイルだけで十分って思うぐらい

コイルのアースは効きますよね~~♪

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何シテル?   07/06 01:16
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