前回は14日の出来事で終了してました。
肝心な15日。書いていきます。
午前4:00 前日飲んだお酒のせいかたたき起こされる。
午前5:00 サーキット入り。ほかのドライバーにはブリーフィングに参加してもらう。
おいらはカプチーノの最終確認。前日のトラブルが心配ながらもほぼ完璧な状態といえる。
午前6:00 #86ドライバー・クルー集まり打ち合わせ。
ドライビングと燃費走行の確認。走行順の発表。
午前7:00 PIT前に車を出す。予定通り記念撮影。
コースへ向けてカプチーノを押し出す。
ここでオフィシャルにとめられてしまう。クラスステッカーが片方張っていないということらしい。前日の車検で注意してほしかった。
何とかコースイン。グリッドに並べる。知り合いなどど談笑しながらスタートを待つ。
午前8:00 カウントダウンとともにスタート!!
各ドライバー55~90分のドライブを担当。
1回目の給油。タイミングを逃し5台待ちになる。
ここで作戦変更。早めに済ませてつなぐことに。
4人目くらいだろうか?大粒ながらも通り雨が降る。問題ないためそのままペースを落とさず走る。
走行を終えたドライバーが気を利かせて主催者のサービスのとうもろこしとカキ氷を持ってきてくれた。
夏祭りの醍醐味を味わいながら淡々とクラス20~25番手を走る。
昼が過ぎいまだ順調な#86。ドライバーのタイムも安心して見ていられる。
いろんなPITからおいしそうなにおい・・・
焼きそばとBBQが振舞われているらしい。
おいらも肉やら焼きそばやらおにぎりやらをほおばりながらドライバーやクルーに指示を出す。
午後3:30 事件が起こる!!
後2人残して最後の給油に向かう。・・・PITに戻ってこない。無線がなる。・・・水が漏れている。!!!
あわてて見に行くと電動ファンをまわしていないためリざーバーから噴出してしまっていた。幸いほかに問題ないためPITで水を足しドライバー交代。
ドライバーはおいら含めあと二人。
今乗っているのはマイミクめぐシビさんとこの社長。
燃費セーブながら快調にタイムを上げ順位を上げてくる。
思いのほか燃料が残っている。
夢を見ようか?悩む。
無線で話す。
”せっかくだから1周だけタイムアタックしようか??”
”OK” むしろ喜んでいるようだ。
”ではよろしく!”
・・・・・・・・・・・
2分22秒302
モニターに映る。 残り1時間少し。いよいよ出番が来る。
PITサインだし帰ってくる。
クルーも一丸となりアシストしてくれた。
”みんなありがとう”心に思いながらコースイン。
残りが1時間ではなく15周くらいと聞く。
かみ締めながらヘアピンを超える。300R・VIVIOを大外からと思いきやなぜかミラーを見ていない・・・・
よってくる・・・・・
当たる!
コース外に逃げる。相手はようやく気づいたか離れていく。
おいらはコースに復帰。目の前にイエローフラッグ!
ダンロップコーナーで大クラッシュ!!何とか交わす。
燃料の残りが厳しい。ストレートも4000回転に抑えてもガス欠しそう・・・・
あと3周と無線が入る。
男らしくペース上げていく。いろんな車をぶち抜く。
もう1周いける。
最終コーナー周りチェッカーを受ける。
ウォールぎりぎりに走りみんなに手を振る。
クールダウンし戻りみんなに迎えられる。
夕焼けに染まる富士山見ながら笑顔で握手を交わす。
みんなのおかげでゴールできた。みんなが居たから走れた。
みんなが1つになって完走できた。
ドライバー・クルー・3人のキャンギャル。みんなに感謝。
最後のパレードラップ・・・真っ暗で風が冷たいが気持ちよかった。
いろんな人・知らない人とハイタッチや”お疲れさーん”
気持ちよかった。
また出たいとみんなが言っている。
また感動を与えられるのだろうか?いや感動したいから走らせているんだよな。
来年の夏今度はもっと楽に走れるような車を作ろう。
今はただ疲れただけだから。少し休みたい(笑)
Posted at 2006/08/18 13:06:31 | |
トラックバック(0) | 日記