なんとなーく伸ばしてみました。
さて、後半戦!
8月14日(レース当日)
AM4:30起床というか起こされて…
5:30にサーキット入り。
妙にスローなスタートの朝です。
知っているスタッフさんに促されつつ
ん!?
タイヤだけコースイン!
うそぉ~?????
恥ずかしながら左前タイヤが外れてしまいました。
なんとか皆さんの協力でコースイン。
今回の#186のコスプレ担当はK弟くん。
テーマは”3倍速い Yes!We!Can! ”
写真は・・・撮り忘れた。
恒例のブリーフィングとスタート用意をしてWさんからスタート。
意外とペースが良いのでUPサインで走ってもらう。
そこからK弟さんK兄サンとつないでルーティンへ。
純正パッドは持たなくって、結局お隣さんから1セット譲ってもらったパッドへ交換~♪
これが熱いのなんの!
マーライオン74さん・番頭さんを筆頭に一気に交換。ロスタイムは6分!
交換したパッドはデータのないパッドなので不安があるものの、特に問題もなくペースを上げる。
スタート時60位近辺だった順位はこの時30番台へ。
このころにはいつしか連帯感も高まってピットワークもスムーズに。
”みんな~おりかえしだよ~”
さて、順調かと思ったvivioさん。ここにきて燃料系にトラブルが。
6000rpm以上まわんないとのこと。
早速応急処置。
パーコレーションに悩まされることに(泣)
・コレクタータンクに氷を詰めて
・ダクトもつけて
・ボンネットも空気を排出するようにして・・・・
なんとか持ち返し、2分30秒前後で走行中。
Aコーナーで横転があり、SCに
セミレーサーさんに託しながらも無線のジャックがとれて1回戻ってきたあとは無線でおしゃべり。
この間にBBQで腹ごしらえ。”セミレーサーさん、ごめん!”
ベストタイムは2分27秒台。
だがしかし!
途中、シフトミスで1-2速が富士の裾野にて行方不明に。
3速発進で・・・・
押して押して押して~~~~~~
そうこう言っているうちに残り1時間20分。
予想は9時間45分でゴールかなと思ってアンカーは紅一点のAちゃんに。
これが彼女にとっての悲劇になったのか?
なんと、トップ集団がペースを落とし、10時間を迎えてのゴールになることが明らかに。
ドライバーがギブアップしないかぎり変える気はない(事実です♪)ので無線でエールを送る。
”あと20分いける????”
”だいじょうぶです~♪”
”あと2周だからね~”
”はい~”
”ちゃんとチェッカー受けてよ~”
”どーしたらいいですかぁ??”
”旗振ってる おじさま をはねないようにしてみんな待ってるから右を走っておいで~”
とこんな感じの会話をしつつチェッカー!
度重なるブレーキと燃料のトラブルを克服しみんなで受けたチェッカーの重みは次のレースへの新たな始まりになったはず。
だって、みんな写真のような笑顔なんだもん!
このあとはパレードランを…・
3速しかないし10人近く乗ってるし…・
ダンロップから上るわけないのでみんなで押して~
ピットへ到着!
後かたづけをして、いろんな方とお別れして、ハイエースと積載車2台はガレージへ。
帰りはとっても早く、AM2:00には帰宅できました。
来年は・・・・・・
来年こそは・・・・・
”ちゃんと走れる車にするのでリベンジしましょう!!“
Posted at 2009/08/18 23:22:59 | |
トラックバック(0) | 日記