• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月13日

今度はどこが壊れるのかなぁー

うちのもげさんですが。
なんか周囲に今度はどこが壊れるのか、予想されとります。
おいらとでらのおにーさん方の予想は外れましたが。

うんこ座りの会で、今度はクラッチぶっ壊れるんじゃなかろーかと言われたですよ。
何故にクラッチ( ̄ω ̄;)エートォ...
クラッチのナニが壊れるん?って聞いてみたらば、クラッチ板すり減らして交換だろー、と。
Kが速攻で、それはない、と否定しとりました。もげさん納車時に新品にしとりますからねー。確かにないわなー。
ところが、BRZのヤツが言うんですよえらそーに。
サーキット行ってるから負荷かけるから減る!ドヤァ(О´з`О)と。
うーん、確かに。間違ってはおらんね。
しかし。
CR-Zでサーキット走行してて10万キロ近く走っててですね、クラッチ殆ど減ってなかったヤツですよおいら( ´,_ゝ`) プッ
一度だけクラッチ焦げ臭くしたから減ってると思ったんだけどねー。減ってなかったんよ。
つまりサーキット走行でもクラッチに負荷掛けてないwww
だからヘタレ走行なんだっつーのwww
と言うか、メーカーは違うけど、サーキット走行より酷く、常にむちゃくちゃしてたセリカが30万キロ無交換ですよ( ´,_ゝ`) プッ
並にクラッチに負荷かかるよーなちゃんとしたスポーツ走行してたら、白老でももっとタイム出るんかもしらんのぅ( ̄ω ̄;)
ここら辺どうなんかなぁ。クルマに優しく安全にタイム出す、って方針だからこれで良いのかもしらんね。
それこそが上手いって言うんだと思うの。
身近にお手本たくさんいるのよね。そう、BB団の皆さまね。
団長のぶらぼーさんなんか正にそれ。乱暴しなくても速く走れるんよ。クルマ弄りまくらなくてもね。
かと思えば弄りまくりーの超ガチのお方もいるし、写真とか動画とかのお手本までいたりするฅ⊱*•ω•*⊰ฅ
本当に勉強になる団です(∩^ω^∩)



エンジンぶっ壊れる、だとか
ドラシャじゃないか、だとか
面白がって色々無責任な事予想しやがってあいつらщ(゚д゚щ)ゴラー!

まあ、でもクラッチ、てのはそこそこ当たってた様です。
なんかクラッチペダルの様子が……o(゚д゚o≡o゚д゚)o
強化クラッチペダル準備しないとならんかもですな…

しっかし、いくらなんでも次々壊れ過ぎじゃね?
そろそろなんかムカっと来て…る…感じo( ̄ ^  ̄ o)

まあボロ中古だからしゃーないんだけどさ。
それにしても半年でこんなにあちこち(´・ω・`)ショボーン
おいらの扱い方が悪い訳ではないので、念のため。

まあ、冬の間にあちこち壊れてくれて、シーズンインに万全の状態で走れたらそれでOKですわー。
来季こそ十勝行きたいっす(∩^ω^∩)
ブログ一覧 | Euro尺 | 日記
Posted at 2017/01/13 21:17:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って1年!
りゅうたぱぱさん

梅雨の時期だからこそ高濃度ガラスコ ...
Cocacchiさん

雨上がり👍
ワタヒロさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年1月14日 8:27
いじる予算が無いだけです(^_^;)

今年はリハビリからはじめるので、お手柔らかに(>_<)
コメントへの返答
2017年1月14日 21:22
いや、弄らんでも速いって団の皆さんが褒めてんの何度も聞いてます(*´Д`*)
リハビリとか言いながら11秒とか平気で出すんでしょー(;ω;)
えーと、18秒くらいで先導して貰ったらおいら喜びます(*´Д`*)
あと、どうやらうちのエンジンはスバルの方々みたいな冷却しっかりするとタイム出ないそーです(´− ` )
無限の人が言ってたんで間違いないかと。なのであんまりクーリングせず走っててもびっくりしないでくださいです(*´Д`*)

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation