• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

傷心なんかもしらん。

友人のご家族から連絡があって
希望されたので超急いで札幌に飛んで行きました。
午前中歯医者で歯茎切ったりしてたんで、昼過ぎ出発でしたけども。


とうに意識は無い事は連絡来てたんですが
駆けつけた時にはもう時間の問題で
あと三時間も無理だな…と思ってたら、往診の医師にも言われたんだそうで
時間が許すなら一緒に看取ってあげて欲しい、とご主人に言われたので
他のご家族の了承も得られたので、最期まで立ち会わせてもらいました。

彼女の意志で最後は点滴もしなかったんで
全く浮腫んでなくて。
医師から宣告受けても
なんかご家族も、悲しんではいるけど穏やかで。
良い最期でした。
彼女はとっても穏やかで包容力のある素敵な人でした。
私だけ歳だから恥ずかしいわぁ
なんて困った顔してる彼女を、15歳以上年下の女の子軍団がライブに連れ回しておりました。
彼女に、食べられなかったら口からぺっ!していいから食べてみなさいっ!と言われて食べられる様になった物も沢山あります。
ほんとにかわいがって貰っていました。

仕事休むのは無理なんで、葬儀は出られません。
それは彼女からは仕事休んでまで葬式来ないでね、ダメよ?って言われて約束してたんで、ちゃんと約束は守りますよ。
ご主人から
押し付けるようになってしまった2羽のインコ、猫がいるのを知ってて何やってるんだ、って咎めたら
あー、大丈夫大丈夫、あの子がしつけてる猫ちゃんだから。
ってニコニコしてたんだそう。
何を根拠にそんな事言ってるんだ、と思ってたご主人
画像を見せて貰ったら猫とインコが仲良くしてて、ご主人と彼女と笑ったんだそう。

ご主人やご家族と、昔こんなこと話したんですよ、って色々お話したり。
所詮おいらは他人なので、一区切りついた所でご家族に挨拶して失礼しました。
ご家族さんみんなから何度も何度もお礼言われて、そのご家族の顔見てたら
アドバイスしたのは間違いじゃなかったんだな、って少し安心した。
彼女に請われるまま、ほんとの事言ったし、選択肢も沢山提示した。
選択肢提示しといてあとは何も言わなかった。いや、言えなかった。
命をどうするか、ってのは彼女と家族が決める事。
端から見たら無責任に見えるので、ご家族にどう思われているのか、本当は凄く怖かったけれど、彼女がちゃんとフォローしてくれていた。

色々考えながら運転してたら
函館にいるし。
疲れてガッツリ寝たら、なんか自分の中でも消化出来たっぽい。


観光する気にもなれないから、このまま帰るけど。
海でも眺めて帰ります。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/06/26 09:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation