• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

必要だから取り付けるけど。

なんかねぇ、必要だからメーターとか付けたりしとりますけれども。
リアドアとリアウインドウにカーテン付けたりもしますよ。
見た感じらぐずありぃーなナニカに間違えられそうな気がしないでもないけど
車中泊すっから取り付けんのよ。
ちゃんと車検通るのは確認済み。
ていうかCR-Zの時もそうだけど、ちゃんと車検通るか確認してから取り付けてますんで。モノによっちゃでらが作業してたり、おいらが取り付けて確認してもらってたり。

んで、サーキット走ってそーな車両の取り付けてるパーツなんかを参考にしようかと色々と見て回ってますけれど
こんなパーツもあるのねー、ふむふむふむ、って勉強になる反面、この人サーキット走ってなくね?って弄り方の車両も見かけます。
温度管理系のパーツガッツリ付けてんのにブレーキがこれあり得んだろー、おいらレベルのへっぽこドライバーでも使えないぞこれ?な組み合わせとか。
ていうかこの貧弱なブレーキシステムで走れる範囲で走った場合、水温油温気にするレベルまで走れねぇから要らなくね?とか。
温度気にする場所違うくね??とか。

なんか、こんなパーツが存在するんだよぉ、てのは参考になるんだけども、必要かどうか考えて、優先順位付けて、って悩むおいらにとって
真似したくなる弄り方にまだ出会えておりません(´・ω・`)ショボーン
弄りなんてのは自己満足だから誰が何しよーと自由だけれども
こんなすげぇパーツ付けてるならサーキットで楽しめば良いのにもったいないなぁー、って思ってしまうのです。ええ、余計な御世話ですけれどもね。
だってサーキット楽しいんだもん。

まあ、使う使わない関係無しに走り系パーツ付けてる人の車って走り系に見えるのよね。でも本当に走る人が見るとこ見たらわかるんだろなーと。
CR-Zでしかもど純正でサーキット行くつー恐ろしい事しましたけれど、今思えばBBぶらぼーさんをはじめ、BB団の皆様がちゃんと適切なアドバイスくれたから無事なのであって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
未だに色々とアドバイスお願いしながら勉強している途中なので、メーター関連なんかアホにしか見えないと思います。
ですが、おいらが何を目的にしてSLM-Vやらレブカウンターを付けて、Defiの3連なんぞを付けてないのか。
これ、実はサーキットで実際走り回ってる様な人はわかるんですな。でらの一級整備士のTさんしかり。

なのでもげさんは見た目どノーマルですが、正に見る人が見たら
あ、こいつサーキット行ってるけど下手くそだな(((*≧艸≦)ププッ

ってわかるんだろなーと。
んで、わかっちゃう人に色々教わりたいですw
なので、わかる人にはわかる路線で行こうと思った訳です。
大体色々考えたけど3連メーター必要無いのよね。説明すると長くなるから書かないけど、おいらには必要ない。
必要だと思う事があったらタッチブレインでも付けるわい。

さて、サーキット走るのに便利な物ってどんなパーツがあるのか見に行ってこよーっと(@・`ω´・)
Posted at 2016/06/26 21:12:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Euro尺 | 日記
2016年06月26日 イイね!

段々エスカレートしていく…

あー、えーと。うん、うーむ。
もげさんですが。
あー、ほんとはアルマさんだったんだけど、もうもげさんでいいやもう。モデューロのパーツ付いてねぇけど。

いや、この車にしたのは確かに白老走るためですよ、はい。
先代もげさんで思いっきり走れなかった&弄る気無くす程酷い状態だった、てのが一番の要因ですが。
なもんで、とりあえず今回のアコードもげさんはね、ある程度サーキット走行出来るレベルに弄ろうかと。
まあ、なんつーの?街乗りプラスα程度というか。

あー、あくまでもN店長の裸エプロンとか網タイツは自分へのご褒美のひとつです。
え?褒美になるんかって?おいら男の子じゃないからねぇ、男の子だったら、俺はホモじゃねぇからそんなもん見たくねえよ!ってなりそうですが。
単にあの店長の間抜けな格好が見たいだけです。

まあ、なんか
どんどん普段乗り仕様から遠ざかって、サーキット仕様に傾いてってる気がします(´Д` )
あー、あとボンネット軽くしたらゴールって思ってんだけど
周囲がね、脚替えないととか煽る訳ですわー。
今の所吸排気と足回りは純正で、弄る気全くないです。

あー、そう言えばスプーンキャリパーなんつーものがあった様ですね。
Blackberryさん情報によれば、SPOONがSABのイケメンTさんを怒らせるよーな対応したらしい、とか、NISSINにブツを送るだとか言う話です。
SAB出禁はないだろうけどゴニョゴニョ、って話は聞きましたですよ。どうなるんでしょうねぇ?

話が逸れたなー。
まあ、サーキット仕様にどんどんなっちゃってるもげさんですが。
快適に安全にそこそこ攻められたらOKなんで。
ただし、あんまりタイム出したら、N店長がもげさんに遠隔操作で1気筒死ぬ様に仕掛けをするそーなので`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
そろそろでーらーに色々弄って貰うのは危険かと`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

昨日、店長だったかTさんだったか忘れたけれど
もげさんをしみじみ見ながら

どう見ても見た目ノーマルなんだけどなぁ

言ってたのが面白かったんで
そのまま見た目ノーマルで行きまするwww

あ、ハネとかも付けないよーん。
吸排気も弄らないのはそれなりに調べて決めたんだよん。
下手な事するくらいなら純正が一番速いんだよね。
サブフレーム降ろした時にリジカラ入れなかったのも、エンジントルクダンパーも付けないのも、あえてしゃこちょー入れないのも
とりあえず考えはちゃんとあります。

さて、次回の白老、タイムなんぼかしらねー。
Blackberryさんの予想のタイム出るかしらね??
出来れば20秒切りたいね(o^^o)
Posted at 2016/06/26 00:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Euro尺 | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    12 3 4
56 7 8 9 10 11
12 13 1415 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation