• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月13日

PND購入♪

PND購入♪ 以前から購入を検討していたPNDですが、結局
Panasonicのストラーダポケット(CN-MP50D)を購入。

カロのエアーナビとかなり迷ったんですが、納期が使いたい日時に「ギリギリ間に合わない」状況なのでコチラに落ち着きました(^_^;
新製品の納期がズレ込むのは、この業界では当たり前ですね(爆
購入にご尽力いただいたたぴ屋さん感謝ですm(_ _)m

早速、到着した商品を開封♪

バリバリ♪(←梱包を開く音w)

バリバリバリバリ♪

バリバリバリバリバリバリ・・・

どこまで剥いたら出てくるんだよ!!ヽ(`Д´)ノ ウワアァァァン
ったく、マトリョーシカみたいな梱包しやがって(; ´Д`)ハァハァ

とりあえず、本体のみをダッシュ上に「置いて」動作確認♪
出荷前にもテストしていただいているので、全く無問題。完璧です♪
(5月のマイナーチェンジで、ポータブルスタンドとAC充電器が付属になりました)

使ってみると、思ったよりも測位精度は高いですね。びっくり(^_^;
チョット気になったのは、画面の映り込みによる見づらさ。
↑の写真は電源が入っている状態ですが、ほとんど画面が読み取れません orz
この辺の評価はネットでも仕入れていたので、設置場所を工夫してシェードを自作予定。

さて、アト残る問題は「ウチの母上が使いこなせるかどうか」にかかってます(爆
ブログ一覧 | 小ネタ(クルマ) | クルマ
Posted at 2008/06/13 09:23:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

発の遠出 片道40キロの往復ができ ...
いがちゃん2さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2008年6月13日 10:14
家庭用1セグ視聴用スタンド・・・そうやって使っちゃうよね^^;
なかなか下のスポンジも安定性有るしね

ああいうのマトリョーシカって言うんだ^^;;
とりあえず1本巻きで(ぉ

というのはねプチプチで巻くのも良いんだけど中身が見えなくなると配送事故起きたりするのも嫌かなぁと。
中身がクリアで見えて電子機器等々の注意シール2枚も貼ってあれば注意するかなぁと思いましてん。

画面は明るさを最大にしてやっぱ自家製シェードですかね。カー用品店でポータブル向けのシェードとか出ていると良いですね^^

Pさんの設置場所は操作性も考えるとメーターとセンターパネルの間が良かったり(笑)
コメントへの返答
2008年6月13日 22:27
このスタンドだと、加速するとダッシュから転げ落ちますw
(裏面に要・両面テープ)

メーカー純正梱包厳重すぎw
2008年6月13日 12:34
手軽なナビとしては十分ですね~
携帯でも何でもそうですが、多機能になると、人間が使いこなせません(汗)
嫁もナビを使いこなせてませんから(汗)
コメントへの返答
2008年6月13日 22:27
コレでも結構多機能です(^_^;
2008年6月13日 22:35
|д゚)カンサツ
コメントへの返答
2008年6月13日 23:10
え゛?
レポ続編うpしないとダメ?(^_^;
2008年6月13日 23:20
自力で遠出できる人なら
PNDで充分ですね♪

画面の写りこみも問題ですけど
黒色系の本体でないと、今度は本体が
フロントガラスに写り込んでしまいますw
コメントへの返答
2008年6月13日 23:29
案内機能よりも、全国の地図が簡単に見られるって事が重要かな?(^_^;

案内機能はイマイチ使えな(ry

プロフィール

「もうさ、日本車の品質なんて信用しちゃダメなんじゃね?半島製や大陸製の品質が向上したら半導体の時みたいにあっという間に置いてかれそうだな(´・ω・`)」
何シテル?   06/03 19:33
Jimnyはじめました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] シートスポンジ破損対策パーツ取り付け交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 20:39:19
ETCマイレージサービス 
カテゴリ:ドライブ便利情報
2006/12/24 21:47:07
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG、SS無し、M/T、スペリアホワイト。 通勤快速・街乗り用です♪ 「特豪」指定地域な ...
その他 その他 その他 その他
イタリアのメーカー「ELLEBI(エレビ)」の小さなカーゴトレーラー。 エアロVer.L ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
色々乗り継いでたどり着いたのは、 「使えない車」に乗ろう! という、オイラの基本コンセプ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPからRX-Rに出戻りました。 コレが通算6台目のRX-Rですw 某みんともさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation