
1週間程前から交差点の立ち上がり等、3rdで踏み込んでいくような場面で「ポロッ」と失火の感触がする事に気付いたんですが、ここ数日で症状が一気に進行。発信加速等の低回転高負荷時に常時症状が出るように(´・ω・`)
ほぼ間違い無くプラグコードのリークですな(-_-;
ウチのには永井電子のULTRAシリコンコードが付いてるんですが、これは前オーナーさんが購入した時に付けてもらった物らしいので、すでに10年10万kmオーバー。
充分だ。いやむしろULTRAにしては良く保ったなとw
交換したいが、世の中はGWとか言う謎のイベントが進行中で、物流が停止中。
とは言え、この状態で乗り続けるのは精神衛生上良くない上に、機械的ダメージの可能性も有る。
こんな事もあろうかと!(真田技師長風に
T-TOPから外しておいた物があったはずなので、物置をゴソゴソ…

NGKのプラグコードヽ(´ー`)ノハケーン
コレ、
交換してじきにT-TOPが廃車になったので、ほとんど使ってないのですよ(^_^;
ということで、I/Cとパイピング外してサクッと交換♪

外したコードを観察してみると、2番シリンダーのコードがオイルまみれ(´・ω・`)

リークの原因はコレか。カムカバーG/K交換せにゃならんなぁ…
リブベルトも交換せにゃならんし、消耗品が着々とヘタってくるなぁ(^_^;
とりあえず、症状は再現せず。直った(∩´∀`)∩わ~い♪
早めにG/Kセット注文して交換しよっと(-_-;
Posted at 2018/05/06 18:31:09 | |
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