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2012年12月03日 イイね!

国道の流れに「えいっ!」と踏み込んで合流したのに、直後の信号が赤w
アクセル抜いてシフトダウンしつつ減速したら、なんかエンジンの様子がおかしい。



・・・久々に来たね(^_^;

1000rpmを境に上下500rpmほどの幅でアイドリングがハンチング。
アクセルを踏み込んでも回転が上がらず、止まりそうになる。
信号が変わっちゃったので、何とかアイドリングで交差点カドのコンビニの駐車場に待避。
一旦キーオフにしてから再始動してみるも、症状は変わらず。
慌てず急がず、表に出てエンジンルームチェック。
20年落ちの車ばかりに乗ってるお陰で、この程度のトラブルでは焦らなくなった自分が居るw

スロットルが閉じた状態でハンチングって事は、間違いなくどこかで二次エア吸ってるっしょw
配管の繋ぎ目を目視確認してたら、どこかで「シュー」っとエアを吸ってる音が・・・










ビンゴ!(爆

サージタンクから圧力センサーに繋がってる配管がすっぽ抜けてました(^_^;
恐らく、加速してブーストがかかった時に抜けたのではないかと。
サクッと繋いだら、あっさり回復♪
この辺の配管は、ゴムが経年劣化で固くなってるうえにホースクリップもほとんど効いてないですw
交換したいけど、純正配管って結構高いのよね(^_^;
青やら赤やらのシリコンホースを使うのは、いかにもで恥ずかしいし(ぉw

あ、黒いシリコンホース使えばいいのか?
取りあえず、やばそうな配管は細いタイラップで縛っておきます(^_^;
Posted at 2012/12/03 20:11:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | KY3 | クルマ

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「ホムセンでヘッドルーペと精密ピンセット買ってきた。ハヅキルーペ売ってたけどクッソ高い上に使い勝手がイマイチだったので買わんかった。これで幅1mm長さ5mm方向指定ありとか言う凶悪なデカールが貼れるようになったヽ(´ー`)ノ」
何シテル?   06/17 19:39
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