• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOTOKOの"BEATだった車(みん友命名)" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2010年8月30日

真夏の【peak】値!!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずは水温!!

MAX90℃といった所。

まぁ、猛暑の中エアコンもONなのに
2層ラジエータは良い仕事してます!!
2
続いて油温!

普通は水温以下が目安なので
それ相応ですね!

大活躍な空冷オイルクーラ!
3
油圧です!

フロントにオイルクーラを武装して
エンジン→フロント右側のエレメント→
油圧+油温ポイント→オイルクーラ!

だったかな?約6Kくらい掛かってます!!
全開時でも安心領域です。
4
気になるのが・・・・

インマニ負圧(バキューム圧)ですが・・・
スーチャーは外していて・・・加給しないのに・・・

加給側がMAXで表示されてますw
スーチャー脱着時にバッテリーを外してるからな~

先日、変えたビックスロットルの恩恵か???

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オートゲージからpivotへ

難易度: ★★★

メーターバルブ【交換失敗】

難易度:

タコメーター修理

難易度:

メーターバルブ【交換】

難易度:

タコメーター交換

難易度: ★★

スロットルインジケーター微調整ほか

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年8月31日 17:48
私のも90℃まで上がりますが、オイルプレスは2.5~4Kです(^_^)v
オイルくーらwは付けていませんが(^_^;)
コメントへの返答
2010年9月1日 12:58
まいど~

ほ~、そっちはそれだけ涼しいのですかね?

ノーマル状態で・・・・
大阪では水温は渋滞にはまると100度突破しますww

プロフィール

「【関西】ヤバい粉入手!! http://cvw.jp/b/146095/47638964/
何シテル?   04/07 09:14
四輪でPP1 BEATを乗ってます。 二輪ではMC28 NSR250Rを乗ってます・・・。 愛車をスパルタンなスポコン仕様と変貌させる為に頑張ってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[ホンダ シビック] フロン回収、真空引き、再充填(未解決) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 10:34:40
ビート : ECUの調査 (コネクタ端子配列、ピン配列、ハーネス電線仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 07:09:52
[ホンダ ビート] マスターバックが腐ってる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 06:12:03

愛車一覧

ホンダ ビート BEATだった車(みん友命名) (ホンダ ビート)
程度の良い商品を探し、試乗しまくりこれに決めました。 乗り出し時には、走行距離68,00 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
H27年10月 周りのNSR熱に侵され、倉庫から引っ張り出し 見てくれも良くするため、手 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
エンジン芝刈り機を、中古で購入しました。 HRG415 自走式芝刈り機 GX135 O ...
ホンダ NSR250R スケキヨ号 (ホンダ NSR250R)
MC21 書付きフレーム足まわりセット コレからコツコツと組み立てていきます。 どう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation