• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月10日

噂のムコ多糖症スパイラル

ムコ多糖症。
自分のところの婿を糖尿病にさせてしまおうという病気ではありません。


みんな「ムコ多糖症」でプログを必死に貼り付けているけど
ちょっと貼り付けたらいいってもんでもないよ。
気になるならちょっと調べたらどうよ?と思うので該当記事貼り付け。

難病・ムコ多糖症の新薬10月にも承認へ、患者家族ら歓迎
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07090353.htm

 <元:【おはゆ】ムコ多糖症に関するブログについて思うこと。CUBE乗り さん>

2007/8/31 ムコ多糖症II型酵素製剤で進捗がありました
http://www.mps-japan.org/doctors/index.html

本気で心配するのであれば、検索の5分ぐらい惜しみましょう。

<関連サイト>
ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット)
ムコ多糖症
ムコ多糖症親の会



★この本文を 日記に貼り付けてトラバしてください(ぉ

無駄に貼り付ける方の力になれば・・・とバトンを手渡ししてます(ぉ

お時間のある方も無い方もやる気がなければどっちでもいいです(ぉお

このコメ見た後の、足跡残した人はコメお願致しますヽ(゚∀。)ノ

なお、これについてのコメは、バッチコーイ(死語)願います('A`)



PS:あれだよ、ムコネットさん。お金が必要なのであれば、
どこかのリボンをかたどったステッカーのようなものを売り出せばですね
流行という病にかかった人が買ってくれると思うよ。いやまじで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/10 10:55:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ビーナス~伊那谷
haharuさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2007年9月10日 11:00
良かれと思ってしたんだけどな・・・
コメントへの返答
2007年9月10日 16:00
よかれと思うこともみんなが同じことしてるとスパムだと思われてるみたい。

だから漏れも知っていたのだけど、ある程度落ち着くまで静観してました。


漏れもこれは非難しているのではなくて、「ムコ多糖症」について知ってもらうために書いています。ただし、なるべく最新の情報として発信できるように心がけただけです。
2007年9月10日 11:09
けっこう気になってたけど
多分、リーダー。に
突っ込まれると思って
静観してました( ゚д゚)

ボキが思うのは…
やっぱ他にも認知されていない
色んな病気で苦しんでいる人って
すげ~大勢居るんですよね。

とり立てて、
この病気だけに固執するのも
理解できなかったのも事実。

ボキなんて一生金欠病の
末期患者ですし( ̄∇ ̄|||)・・・。
コメントへの返答
2007年9月10日 16:02
いやぁ、書くつもりがなかったんだけど、他のところのコメント欄で、かけーかけーと言われていたので、じゃあまあ書いてみようかなと。

かわいそうだと思うし、大変だと思うけど、私もたしかにそこまで固執できませんね。

こればっかりは自分がかからないと・・・
2007年9月10日 11:32
( ´∀`)<さすがリーダー。勘当したっ。(違


>ムコ
言いたい事は自分の所で書いたから、これ以上は書かない。
コピーする前にさ、まずは「その事を自分が知る」ってのから始めるべきだよね。
ブログに貼るのはそれからだべ。


>リンク(リボンマグネット日本法人)
じゃ、前にトロイカで調査した時のリンクを貼っちゃうぜ。
「ムコ~」は無いみたいだから、作ってもらってみんカラで売れば良いのにね。
すっげー売れると思うな。www
みんカラ事務局さん、どうよ?wwwww

つ【http://www.ribbonmagnet.jp/】
コメントへの返答
2007年9月10日 16:03
リボンマグネットは本当にいい案だと思うんだよね、まだ流行ってるし。

カービューも慈善事業でやってみたらどうだろうかと思う。
そして発案料ください(ぉ
2007年9月10日 11:43
>「リボンマグネット」日本総代理店
あ、ごめん。
「法人」じゃなかった。
失礼しました。

コメントへの返答
2007年9月10日 16:04
まあとりあえず書けーというので書いてみたけど、これはあれだよ、コピペしてた人にヘタしたら喧嘩売ってるよーな気がする。
2007年9月10日 12:25
漏れも静観してました
やっぱコピペで終了じゃ無責任ですよ
コメントへの返答
2007年9月10日 16:05
ちゃんとした人は最初にまず自分の思いや、考え方を書いてからコピペされていたので好感もてました。

これがあるないだけでも真剣度が違いますね
2007年9月10日 12:40
認知度が高まるって言う意味では
コピペも無駄ではないと思うんです・・
コメントへの返答
2007年9月10日 16:09
いや、GTAさんたちの思いも伝わってはおりますよ。
コピペしてもみんな同じ事書いてるし、カービューのサーバーの関係もあるので、こういう場合は、誰かの記事をトラバすればOKだったんじゃないかなーと。


あー、どう書いても嫌われそうだなぁ漏れ('A`)

2007年9月10日 12:44
>どこかのリボン
Tシャツ売ってますよ。
どこにも「売上の一部は~」の
ようなコメントがないけど。
コメントへの返答
2007年9月10日 16:06
なんか饅頭も売ってましたね。
売れるといいと思うんですけど、あすがに夏では・・・これは冬向けですかね。

どっちかというと、そういうものを宣伝して売り上げに貢献するというのも手かな。
2007年9月10日 12:48
身の丈で出来る事を、やればいいんじゃないかと思います。
コメントへの返答
2007年9月10日 16:10
とりあえず、コピペした人がみんなTシャツ1枚ずつ買うほうが貢献できるのではないかと思った今日この頃
2007年9月10日 13:36
なんかmixiみたいなこと云うなあ(´・ω・`)

書き残せって…

σ(・ω・)は話し乗っただけ
コメントへの返答
2007年9月10日 16:11
下のあれはコピペ改ざんなので気にせずよろしこ。

伊達さんぐらいだったら、乗ったついでになにかやらかしてくれればいいのにwwww
2007年9月10日 14:41
一時大量発生した同タイトルのブログ。
はっきり言って嫌でした。

しかしこれ見て、ちょっと関心しました(笑)
コピペのブログが多い中ちゃんと読んでる?ところがいいです。
コメントへの返答
2007年9月10日 16:12
私も最初何事かと思いましたね、更新履歴で流された人も多いんじゃないかなーと。

AAで流される、良スレを見ているようで少し悲しかったです。
というか、自分のブログ記事があっという間に流れていくのが辛かったです('A`)ウハー
2007年9月10日 15:13
調べる5分重要でした・・・。
あーそなのか。
お友達ブログ最新投稿がムコ多糖症で埋め尽くされた時、流されました。
コメントへの返答
2007年9月10日 16:13
同じですなぁ、流されまくりましたなぁ・・・・

で、いろいろ読んでみてもみんな同じ。もっとわかりやすく書くとか、リンク先を張るとかしてくれると良いのですけどね・・・
2007年9月10日 15:28
良かれと思ってコピペしてるのだろうけど、結局調べないでただ貼って終りだもんな。

関心無いけど流れに便乗してやってみただけか。
と、思われても仕方ないね。
コメントへの返答
2007年9月10日 16:17
この記事も良かれと思って書いているのだけど、面白くない人もたくさんいるんだろうな。

認知度をあげたいというのなら、ちゃんと関連リンクを貼るとか、こんな活動をしているみたいですとか、そういったことも踏まえてUPして欲しいです。
安易な多重コピペUPは、逆にそれそのものが嫌われてしまう結果にもつながります・・・。
2007年9月10日 17:17
何か『覗いたら書け!』って書いてあるんで
一言入れとこ(・ω・)

『ダウン症』の立場はどうなるんだよ('A`)
悪い事ぢゃ無いが政治戦略
丸見えだしネッツ!d(゚Д゚;)

あ、ちまみに現逃君とぽんぷさんの
友達ね(^ω^)ノシ
2007年9月10日 17:27
>反感
もたれると思うよ。
しかし、言う時は言うべきと思うなー。
「悪意の無いコピペ」だったら何をしても許されていいのか?
っていう悪しき前例になりかねないので、警鐘を鳴らしておきたかったです。


>「ムコ」に対する単純な感想
自分が知らない事を知ったんなら、もう少し「その事」について調べよーぜ?
っていうのを、オラは言いたいんだな。
幾らクソ忙しくたって、キーワード検索くらいは出来んじゃんね?
2007年9月10日 17:46
ブログに転載するだけよりも実際に1円でも募金した方が・・・
ワンクリック募金のページでも張っておけば良いのにね。
って事で、リーダー。に習って調べてみました・・・
http://bokin-ch.sub.jp/page202.html
2007年9月10日 17:58
まぁとりあえず、
ノっかるのだけはヤメとけよと。

で、リーダー。はやっぱり嫌われると。
2007年9月10日 22:03
あ、コピペ症ですか?
2007年9月11日 11:45
自己満足で済むならバトンでいいんじゃないですかー(w
コメ多いのは人気者の証拠です。
2007年9月11日 18:00
俺も思うところがあって、載せるのをやめていたんだ。
この病気のことは、ここで話題になるまえに湘南乃風の活動がテレビで放送されていて知っていたんだ。
でも、みんカラで足跡をつけた人ーと言うセリフを見た時に「これは…正義の押し売りと脅し?」という疑問が少し湧いて、これをやることの意義に更に疑問が出たので載せるの止めたんだ。
2007年9月13日 0:23
いろんな人がいていろんな病気があり
そしていろんな理由で人が死んでいく
摂理なのかも知れないが、法則なのかも知れない

だからって、無駄に死ななくてもいいし・・・。
このことより、戦争のほうが怖いって

いま、人の感情が世界を動かしてるんだから。
2007年9月13日 23:35
はじめまして。
自分で調べもせず何かしなければって
薄っぺらい知識認識でコピペしました。

そんな行動の賛否を争う気は一切
ありませんが、
中には真剣だった人もいると
思います。

何事にも完璧な人なんていませんから。
2007年9月14日 21:05
このコピペ現象、出元が誰だか判らない時点で「当事者達の意図はどうあれ悪戯で同じだ。」と感じました。
リーダーの書いてる事はおかしくないゆ
でも、やっぱり批判はあるよね。 めげんな!

プロフィール

「自動車オタク辞めることにしたんだ」
何シテル?   12/13 00:11
どうも、以前みんカラで、オレンジ色のスープラでそんな人がいたなぁレベルの人間です。 今の愛車は、光岡 k-2@スープラ号です。 (遅い、荷物載らない、屋根が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NEWING【ニューイング】の日々新 
カテゴリ:個人的なブログ
2010/12/08 23:46:15
 
無職が育児してみた('A`)ウフッ  
カテゴリ:個人的なブログ
2007/12/07 17:04:40
 
トロイカ公式GODDESS リーダー。 
カテゴリ:個人的なブログ
2007/09/20 15:46:46
 

愛車一覧

光岡 マイクロカー k-2@スープラ号 (光岡 マイクロカー)
光岡のk-2。 発売当初から好きで、いつか欲しいと思っていたら、スープラと入れ替えになっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトがあまりにもかっこよかったもので、つい・・・ ちなみに速くは無い。速さを求めては ...
デルビ GPR-50 デルビ GPR-50
実はひそかに買っていた2st50cc GPR50の紹介(ぉ 無駄遣いの象徴ともいいます。 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
とりあえずみんなも蛍光オレンジにしたらいいと思うよ('A`)   ↓ しかし色アセがひど ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation