• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

自宅の庭

自宅の庭 アジサイは終わりましたが、嫁様が密かに色々と買って植えていたものが咲いたり、以前から植えてあったものが成長してきています。

トップの画像はハイビスカスで、1ヶ月近く前から順番に開花していて長く楽しめる花のようです。

こちらは黒いペチュニア。

黒と言っても紫が濃くて黒く見えます。
嫁様が1週間前に買ってきた時は咲いていませんでしたが、元気に成長しているようです。^^

こちらはトルコキキョウ。

数ヶ月前に植えてだいぶ成長してきて、これから色んな色の花が咲きそうです。

去年枯れたと思っていたコキアですが、種を落としていたようで今年もまた成長してきました。


裏庭のミカンの木の下はコリウス、ホスタ、ヒューケラ、カンパニュラなんとか等々がひしめいています。(≧∀≦)

コリウスは地植えでは越冬できないので、部屋に鉢植えで生育して越冬させてまた地植えしたようです。^^
ブログ一覧
Posted at 2023/07/09 23:40:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自宅の庭〜JA水郷土浦北店〜クルト ...
yama1115さん

ブラッスリーしんかわ〜自宅の庭
yama1115さん

自宅の庭〜JA水郷 土浦北店〜筑波 ...
yama1115さん

もう出ちゃったの・・・ 早いのね・ ...
V-テッ君♂さん

秋植えの球根
くろネコさん

自宅の庭〜クルトロード〜JA水郷土 ...
yama1115さん

この記事へのコメント

2023年7月9日 23:53
アジサイから、暑い夏に咲く綺麗な花たちにバトンタッチされて
また違う雰囲気の庭で楽しくなりますね🌺
ホウキ草は例年ウチでも思わぬところから出てきたりしますが
今年は出てこないので、4株ほど買いました。
丸っこくて可愛いし、秋には紅葉も楽しめますね。
主人が二本だけホウキを先の方だけですが作ってみたら、ホントにホウキとして使えてます😊
🐱🐱😊
コメントへの返答
2023年7月10日 6:24
数年前までは元からあった和風の草木が殆どでしたが、嫁様がちょっとずつ増やしてきたことでありがたく楽しませてもらっています。^^

コキアの種は色んなところに飛んで行くんですね!
秋まで楽しめるのがいいですよね。^^

コキアでホウキを作れるのは知らなかったです。^^;
ググったらホウキの作り方が結構出ていたので、うちでも作れるかもしれません。^^
2023年7月10日 2:08
yamaさん 

おはようございます☀
ご自宅の花々💐達とても綺麗ですね〜💮
南国を🏝️思い出させるハイビスカス🌺良いですね✨
うちの実家もジョイフル本田とか昔は岩田園とかで花を買って母や妹が気合いを入れてガーデニングしてますので今度投稿させていただきますね😆
コメントへの返答
2023年7月10日 6:24
夏にハイビスカスは似合いますね。^^
南国にはなかなか行けないので、気分だけ南国になれます。(笑)

うちは嫁様が始めてまだ数年なので、年季が入ったご実家のガーデニングは凄そうですね!
投稿楽しみにしています。^^

プロフィール

「[整備] #シビックハッチバック リアアンダースポイラーにラインテープ貼り https://minkara.carview.co.jp/userid/1466786/car/2771404/6669223/note.aspx
何シテル?   12/12 22:59
2019年5月に購入し約4年7ヶ月乗ったシビックFK7から乗り換えました。 今回も新車ではないですが、1年落ち約5,500km走行の高年式中古車を1月4日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
1213141516 1718
19 20212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

KENWOOD DRV-355 ファームウェアアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 14:35:45
ワイパーゴム交換(純正)その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 06:44:34
部品が取りにくくなる前にリアワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 07:04:31

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
足回りの弄り禁止で購入許可をもらえたので、大きな弄りはせずに大人しく乗っていくつもりです。
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
シビック ハッチバック(FK7)に乗っています。 新車で欲しかったですが、前車の故障に ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビック(EU3)に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation