• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月23日

先週末のこと

今日は関東だけ暖かい様で然程寒くはない埼玉県中南部です。
明日からは全国的に寒くなるようですね、風邪ひかないようにしなくちゃ(笑)

さて、先週末は少し精力的に(?)お出掛けしました。
まずは金曜日。
高校3年のクラスメイトで関東在住のお友達とホテルのレストランでブッフェランチなんぞを楽しみました(写真は無し)
先月、同級生が大動脈解離で急逝した事もあり、話題はお互いや家族の健康状態の事ばかり・・・そういう年齢なんですね・・・

食事後は腹ごなしも兼ねて新宿御苑までお散歩です。






お散歩には最高のお天気で気持ち良く散策した後、来年のクラス会で会いましょうって約束して別れました。
元気でいてよ!

そして土曜日。
上尾クラシックカーフェステバルに出掛けました。
去年も見に来ましたが、今年は280台程が集ったようです。
あまりに台数が多いので気になったクルマだけですが・・・
日本車








このクルマは中学校の技術の先生が乗っていた。


こちらも日本車!お友達の愛車。


ダットサンクラブの面々。


クラシックカーというには新しいかな? お揃いのシザースドアが圧巻!


輸入車。


Mクーペですね。


お友達のX1/9


キリが無いので・・・(笑)

おまけ、本物の高速隊。


そして日曜日の蓮会!
元気なアルファたち・・・


少し離れてうちのZ3君も(笑)




免許取り立ての頃憧れたクルマ2台


2ドアセダンは珍しい


車名不明(FALCONってエンブレムが付いてた)


こちらもキリが無いので・・・

高校時代に戻ったり、色んなクルマを見た週末でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/23 09:38:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2021年11月23日 10:21
すごく充実した週末でしたね♪

凌駕クンの掲載ありがとうございます。
本人も喜んでおります(笑)
またお会いしましょう🌸
コメントへの返答
2021年11月23日 20:54
なかなか活動的な週末でした(笑)

またお会いしましょう?
2021年11月23日 12:54
こんにちは。
凄い数のクラシックカーですね!
こんなクルマが一堂に集まるなんて、さすが関東です。
個人的には、アルファの古いクルマが好きですが、昔の国産車も素敵ですね~
特に初代シルビアは素晴らしいです。元々の生産台数が極めて少ないこんなクルマが博物館以外で見られるなんて、それも一度に複数台なんて、夢のような光景です。

お友達との同窓会。
年齢と共にどんどん会える機会も減るので、大切にしたいですね。
コメントへの返答
2021年11月23日 21:02
こんばんは!

こういうイベントが開催可能(協力している)な場所が点在している様なので、結構頻繁にイベントがあります。
イベント主催者には感服します。

同級生との集まりは本当に楽しいのです(笑)
同級全体では在京組は10人以上いる様ですが、やはり3年生のクラス会が楽しみです。
来年は開催出来るのかな?(笑)
2021年11月23日 15:14
これはもの凄いラインアップですね😆
しかし、普通の車も割って入っていて😅
そういう混沌というか無造作な感じが
また凄さを際立たせてるような\(^o^)/
コメントへの返答
2021年11月23日 21:07
なかなかな物でしょう?
日曜日はごく普通の公園の駐車場での集まりなので、一般車も自然に混じります(笑)
この辺が楽しいですね。
何気無い集まりですが、普段は絶対にお目に掛れないクルマが観られます。
最高ッスネ!

プロフィール

みんカラに登録したのが2005年。 老い先を考えると現状維持が目一杯か! せいぜい遊んでみたいと思います(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Z3君のエアコン温度調整フラップの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 06:32:51
前編:町制50周年記念クラシックカー祭(川島町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 10:49:12
オイルフィルターハウジングのガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/29 09:16:08

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
生涯で19か20台目の愛車。 子供も独立したのでpeugeot407 から趣味車に乗り換 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
仕事車です。 ※2022.12.15 買取店にお願いしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワゴンR君の後釜で活躍予定 2017.12.27 エブリーワゴンと交代。 150,00 ...
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
自身初めての舶来車! 少しずつカスタマイズの予定。 2018年12月追記 所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation