• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤い貴婦人-乙のブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

エナジ- サポ-トアリ-ナ:「なかなかの快挙?」

エナジ- サポ-トアリ-ナ:「なかなかの快挙?」昨日の土曜日、愛知県サッカ- 0-50のリ-グ戦で犬山市のグラウンドまで出かけた。
高速を使って1時間半ほどかかる今年オープンした、羽黒中央公園体育施設(エナジーサポートアリーナ「犬山市体育館」・多目的スポーツ広場)・・・なんか長い名称だ。 笑

ナイタ-での試合なので到着時は日も落ちて暗闇だった。





駐車場に Zを停めて隣接するグラウンドでの試合だが、対戦カ-ドは 安城シニア vs 豊田シニア ・・・どちらも三河地区からここまで来て対戦する。 (笑)




試合は無難に 2-0 で勝つ、12月の最終戦を残して 15勝2分0敗 で安城シニア 2018シ-ズンの優勝が決まった・・・安城シニアとしては結成 2年目で初優勝の快挙だ。
優勝したので来年 5月の東海大会に出場となり、そこで万が一勝ちあがると熊本での全国大会に出場となる・・・自費だけど。 (笑)




本日の朝一 Zの給油をして燃費計算をすると 10.3km/L だった・・・これも中々の快挙だ。 (笑)





「前に所属していた0-50刈谷 時代も含めると通算5回目の優勝だ・・・チ-ムメイトに恵まれてる様だ。」笑
Posted at 2018/11/11 20:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月09日 イイね!

Back in the N.A.G.O.Y.A.

Back in the N.A.G.O.Y.A.昨日、閣下と待ちに待った ポ-ル・マッカ-トニ-のナゴヤド-ムコンサ-トにいってきた。

チケットを入手してかなり前から閣下はあ-したほうがいいとか、こ-したほうがいいとか色々調べて騒いでいたが、私の中では作戦は決まっていた・・・いつもの事だけどね。 笑

チケット SA席 1,8500円/人・・・けっこう高かった。

11/8 (木) 開場 16:30 開演 18:30



PM 12:30 ナゴヤド-ム近隣の民間駐車場に到着、駐車場のオバちゃんに通常2000円だけど軽自動車ならコッチに停めれば1500円でいいよ、と自宅前に誘導された・・・500円お得だった。 笑




PM 12:40分歩いてナゴヤド-ムに向かうと調度 13;00からのグッズ販売の並びの最後尾に並ぶ・・・もうこんなに並んでるの?




昔からのコアなファンの方々と談笑しながら少しずつ進んで行く。




一時間並んで何とかグッズを購入した・・・この行列は時間とともに長くなっていった。




空いているうちに記念写真を撮る。




お腹が空いて時間も有るので隣接するイオンナゴヤド-ム店で遅いランチをいただく。




閣下とビッフェで80分フルに食べながら過ごしたが、周りの方々もポ-ルのコンサ-トの方ばかりだった。 笑
お店のBGMもオ-ル ビートルズが流されていた・・・さすが、わかってるじゃん。




16:00頃にド-ムに戻る途中でコンサ-ト機材トラックの一団をみつける、ド-ム前に付くともの凄い人でごったがえしていた・・・いったい何人の人が来るのだろう?




17:00 入場 準備に手間取り予定より30分遅れて入場した・・・ポ-ルのコンサ-トはフラッシュを使わなければ写真撮影OKだった、動画はNGだが結構皆さん撮っていた・・・ユ-チュ-ブにも結構のっている。 笑




19:00 いよいよ開演




ポ-ル登場、場内大歓声 !!




とても 76歳とは思えないパワフルなステ-ジお馴染みのビ-トルズナンバ-からウイングスやソロなどの古い曲から最新の曲まで織り交ぜた構成だった。



後半に向けてどんどん盛り上げていく、ヘルタ-スケルタ-なんか凄い演奏と歌唱力で生で聞けて最高だ。




ジョンやジョ-ジに捧げる曲もホロリとさせられた・・・。




ときおり、「次は新曲だがや !」とか、「でら最高 !」とか名古屋弁をぶっこみながらアンコ-ルも含めて
全37曲をノリノリで熱唱してくれた。




2時間30分の楽しいコンサ-トも終了して規制退場で最初に外に出たが、すでにもの凄い人だった。
本日の入場者数 37、000人 ・・・概算だが30,000人は高齢者だった。 笑




ナゴヤド-ム周りの道路は大渋滞だった・・・私は渋滞から少し離れた駐車場で裏道からぬけるル-トなのでナビ通り50分程で帰宅した。




PM 11:30 帰宅してグッズの確認をしてお風呂に入り寝た・・・ポールのグッズは我が家のお宝だ。




お犬様は熟睡されていて起きてこなかった。   笑




「ところで。」 なぜ今回はポ-ルがナゴヤでコンサ-トをしたのか気になっていた、フツ-はナゴヤ飛ばしとかト-キョ-で終了なのに・・・少し調べて見たら、ポ-ルの愛車がレクサスのLS-HVで彼は環境保護活動に熱心で二酸化炭素の排出がジャガ-よりもかなり少ないので2008年にLS-HVにしたそうだ、しかしポ-ルはビーガン(完全菜食主義)なので動物系の内装(本革)はNGなのでトヨタがポ-ルの為に動物系の内装を布とかに変更した特注LSを制作したそうだ、そしてトヨタがこの仕様をオプションにする事にポールが感謝の気持ちを伝えたくトヨタを表敬訪問したくその流れでポ-ルからナゴヤでのコンサ-トの打診が有りナゴヤド-ムコンサ-トが開催された・・・らしいという様な感じでした。 (あくまで聞いた話やネットで調べただけですから 笑)




ちなみに今回の東京と名古屋でポ-ルの送迎に使用されたLS-HVの品川ナンバ-のハイヤ-、これも当然ポ-ルが乗るので本革をすべて剥がされたポ-ル仕様との噂でした・・・もしかしたら今日、ポ-ルが非公式にトヨタ社長にお会いになって帰国されたかも知れません。(あくまで想像ですけど 笑)





ポ-ルもナゴヤでのコンサ-トの模様をSNSであげてくれていた・・・アンコ-ルの時に日の丸振ってくれてた。









「とても楽しいコンサ-トだった、良いものを観させてもらった。」




「ポール でら最高だがや !!! 来年もナゴヤにきてほしいな。」















Posted at 2018/11/10 00:52:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月03日 イイね!

FALKEN

FALKEN昨日の夕方、会社帰りに Z33のタイヤを交換してきた、色々と調べて参考にしたり、アドバイスもいただき ファルケンタイヤにした。
エアレ-スのスポンサ-やサッカ-英国プレミアリ-グ強豪チ-ムのスポンサ-とか欧州では有名なタイヤメ-カ-だ。
国内メーカ-で昔はオ-ツタイヤだったがスミトモゴムが傘下に納めたメ-カ-だ。




先週の日曜日にお犬様に選定してもらった・・・ファルケンを指示された。



念の為、もう一回お願いした・・・やっぱファルケンだ。 (なんかウソくさい 笑)




昨日の夕方、クラフトで交換作業終了。




本日の早朝、23号バイパスを少し流して道の駅、幸田で休憩。




ファルケン ジ-クスZE914F はコンフォ-ト&スポ-ツなので静粛性と乗心地が格段に良くなった、ドライ&ウエットグリップも一般道と峠なら十分だ。




一番驚いたのはスタ-ト時の転がり抵抗が凄く軽くなった・・・タイヤ性能も進化していた。(ト-ゼンだわ)




そのままいつものサッカ-トレに参加、 S2000の横に Zを止めた・・・S2000の方はテニスに来ていた様だ。




その後 S660野郎がかぶせて止めて来たのでスポ-ツカ-三台が並んだ。
S660 野郎の行きつけのホンダDラ-にS2000の極上車が入庫してきたらしく営業マンから買い替えを進められたそうだ・・・また奥様に無断で買い替えしてしまえば良いのに。  (笑)




帰宅するとお犬さまは昼寝中だった・・・良いタイヤを選択してくれてありがとう。 (笑)




午後からは閣下に試乗していただき買い物に出かけた、ついでのミニストップの季節のスイ-ツをおごらされてしまった・・・でも美味かった。







「ファルケン ジ-クスZE914F はコスパ的に良いタイヤだと思います・・・スミトモゴムのタイヤなら間違い無い。」 (笑)





Posted at 2018/11/03 21:27:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

Z33用 タイヤ

Z33用 タイヤ昨日は朝一サッカ-トレに出撃して、お昼からはZ33のタイヤを近隣のお店をはしごして下調べをして来た。

ツレからの忠告と身近に古いタイヤを履いていて高速でバ-ストされた方がいたので。 (怖)





Zも最初はBSのポテンザが標準で装着されていたが、今はトーヨ-の DRBを履いている。




まだミゾは残っているがスリップサインもでてきて、装着して6年も立ちヒビ割れも酷くなって来た。
ロ-ドノイズも大きくなり、雨天の加速時は気を使う様になった。





【事例その1】ツレはこの夏の筑波サーキット参戦の為、トランスポ-タ-にロ-タスF3を乗せて出撃したが高速でバ-ストしてトランスポ-タ-のタイヤ交換をしたそうだ・・・無事で何よりだ。





【事例その2】職場の同僚の S204氏も5年ほどたった標準のポテンザで高速走行中にリヤタイヤが派手にバ-ストして、三輪走行で何とか路肩にS204を止める怖い思いをしたそうだ。




お昼に一号線沿いのクラフトに行き、その後バ-デンに行き、それぞれお勧めタイヤと値段を聞いた。




最後に中古パ-ツ店も立ち寄る・・・帰りにお隣にミツオカ ゼロ1 がとまっていた。




ロ-ドスタ-ベ-スのセブンタイプのスポ-ツカ-。




国産なのでメンテナンスも楽そうだ。 笑




帰宅していただいたカタログを見ながら、どれにするか検討した・・・予算は10諭吉位で。
ポテンザ・アドバン・パイロットスポ-ツなど高性能タイプは選択から外れた。 笑




バ-デンはト-ヨ-系を推して来た、ト-ヨ- プロクセススポ-ツ 12諭吉 NITTO NT555 G2 8諭吉




ピレリ P7 6諭吉 ・・・ハンコックやクムホも評価がいいんだけど、リヤの 245/45/18のサイズがネックの様だ。




クラフトは ダンロップ ルマン 11諭吉 ファルケン ジ-クス914F 8諭吉 を推してきた。






「特別予算で10諭吉出すから、それでやり繰りしなさい。」
(有り難いであります !・・・俺の口座から引きだされとるのに←言えんけど 笑)




「とりあえず予算は確保したので、後は好みの問題だな・・・激安の中国タイヤはどうなのかな?」 笑




Posted at 2018/10/28 13:31:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

秋晴れの週末

秋晴れの週末昨日は、爽やかな秋晴れだったので早朝洗車を済ませてコンビニドライブに出撃してぶらりと回って帰宅する途中に、職人さんの旧車レストアガレ-ジの前にオレンジの S30Z が置かれているのをみつけた。

思わず Zを止めて見入ってしまった・・・ Z と言えばこれだから。






外観は程度の良いオリジナルコンデョションの S30Z 、後期型の様だ。




マフラ-は替えて有るのでエンジンには手が入っているのかな? 笑




帰宅すると、閣下の予定通り先月開店した名古屋の大型ショッピングモール、ララポ-ト名古屋に Nボで出撃
開店前に到着したので駐車場は余裕で止める事が出来た。




名古屋の港方面はショッピングモ-ルが次々と出来て来て激戦区になって来た。




隣接する蔦屋書店にはマニアックな車関係の書籍が沢山有った・・・マニアックすぎて買えない。 笑




お昼はフ-ドコ-トで人気の穴子と海老の天丼を閣下といただいた・・・ころもサクサクで美味しかった。




当然、お昼には駐車場がいっぱいだった。




アディダス専門店で秋冬用のトレ-ナ-を二着買っていただいた。




帰宅して夕方までお犬様とお昼寝・・・閣下撮影。 笑




夕方からは日進市のグラウンドまでナイタ-サッカ-に出撃、大一番の試合に勝ったので良かった。








「色々とショッピングモ-ルが出来てあちこち行ったがイオンオカザキが近くていいな。」 (コストコは毎月行くのに)





「S30Z も高嶺の花になったな・・・来週はタイヤショップでも見て回ろうかな。」





Posted at 2018/10/21 17:40:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-乙 です。 通称:「赤乙」 よろしくお願いします。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、昨年再びフェアレディ35...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FALKEN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 07:31:55
コストコ:「笠庵」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 21:42:26
洗車記録11回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 15:37:18

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。 写真は昨年某日産ディ-ラ-にて、「SALE」中の ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
日本経済がバブル(死語)の真っ只中、貯金を叩いて新車で購入 ホイール以外はフルノーマ ...
ホンダ オデッセイ ウォーズマン (ホンダ オデッセイ)
イメ-ジ画像:「現在撮影好調、近日公開 !」 注)オデッセイだけ ETCはだいぶ前 ...
日産 フェアレディZ 赤い貴婦人-甲 (日産 フェアレディZ)
日本の定番スポ-ツカ- フェアレディZに乗りたくて、若造だった自分に分不相応な、 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.