• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤い貴婦人- R乙のブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

ス-プラとの遭遇:「A90編」

ス-プラとの遭遇:「A90編」昨日はお天気も良く、自粛も少し緩和されたので朝からス-プラを洗車して、午後から閣下と県内のお山方面に出撃した。(まだ県外への外出は規制中)

福山君のFMラジオを聞きながら東海環状自動車道をテストドライブで快走する。





高速を降りて山間部の下道を走る、空を見るとお山の方から黒雲が現れポツポツと雨が降り始めて来た・・・ほどなくフツ-に雨が振りウェット ドライブ。 ( ;∀;)



目的地の道の駅、「どんぐりの里いなぶ」に到着、道中かなりの車やバイクとすれ違ったが、ここも車やバイクが満車状態、何とか車を止めて閣下と買い物を済ませて車に戻ると、「すいませ~ん。」と男性の方に声をかけられる、その方も黒いス-プラに乗られていて二台でコラボ写真撮りませんか?との事でした・・・そのお声聞き覚えが有り
「もしかして4Lさんですか?」と聞くと・・・。




みん友さんの amapapaさんでありユーチュ-バ-の 4Lさんでした、凄い偶然 !! (^^)/
早速スープラを並べてコラボ写真を撮り、あれこれ車談義をしました。
ブラックのGRス-プラも凄くカッコいい・・・レッドのラインがワンポイントでお洒落です。




実は私と閣下は4Lさんのユ-チュ-ブを何か月も前から毎回観ていました、お声を聞いた瞬間に、「あれっ?、ユ-チュ-ブの方では?」とすぐ気ずきました。
楽しくお話させていただき、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。



帰りは足助付近が少し渋滞した。




帰りの高速は鞍ヶ池で休憩してス-ム-ズに帰宅できた。



夕方帰宅するとお犬さまが、オヤツとお土産の請求でガン見してきた。





お犬様のお土産は無いので、おイモのおやつでごまかした。 ( ;∀;)







「ほんと、凄い偶然だった・・・昨日も4Lさんのユ-チュ-ブ観たし~。」 笑

「黒いス-プラ、かなりパワ-が出ている・・・。」


Posted at 2020/05/31 17:22:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月31日 イイね!

ス-プラとの遭遇:「70・80編」

ス-プラとの遭遇:「70・80編」先週の日曜日お天気も良かったので、午後から少しテストドライブに出撃。

いつもの23号バイパスに最寄りのランプウェイから合流すると・・・。




白い80スプ-ラの後ろに合流、大きなウイングを装着したきれいな個体だった。
しばらく後方待機で走行車線をクル-ジングしていると・・・。




後方からNDロ-ドスタ-RF 30周年記念車がオ-バ-テイクしていった。(限定 139台 国内)
ロ-ドスタ-RFがかなり先に行った後、今度は・・・。




今度はセリカGT-FOURが後方からオ-バ-テイクしていった。
しばらくして、80ス-プラがランプウェイを降りる時に、凄く減速して私の90ス-プラと二台並んだ、もちろんお互い ガン見してニコリと笑わかれていった。(向こうは若者だった)笑
今日は、いいものを観れたと、私も次のランプで降りて帰宅ついでにもうじき閉店する近所のオ-トバックスに立ち寄り店内を観て車に戻ると・・・。




横に70ス-プラの 2000GT ツインタ-ボが止まっていた・・・。 (^^)/





「今日は良いドライブだった。」


Posted at 2020/05/31 17:20:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月22日 イイね!

Uber パパ ?

Uber パパ ?昨日は閣下のバ-スデイ、会社もお休みでのんびりしているとスタバが再開したので岡崎SAのスタバで新作フラペチーノが飲みたいというので新東名の岡崎SAにお昼前に出撃・・・車で3分の近所にスタバ有るけどテストドライブも兼ねてわざわざ岡崎SAのスタバに行った。 笑
今回も一般道から行ったが途中の山道で車を止めてウグイスの鳴き声を聞いた。🐤🐤🐤






平日の金曜日だったが自粛が解除されたので、車やお客さんがそれなりに来ていた
土日のお休みは、また混みあうのか? ( ;∀;)




ちょうどお昼時だったのでフ-ドコ-トでお昼をいただく、閣下はお蕎麦。




私はケンミンショ-などのTVで紹介された、もろこしうどんをいただいた。
昔から岡崎のソウルフ-ドとの事だが、初めて知った。(美味し) (^^)/




食後にお目当てのスタバの新作フラペチ-ノを注文する・・・スタバは空いていた。 笑




外のテラス席でいただいた・・・ガラガラ。 ☺




新作フラペチ-ノ、閣下はア-ルグレイ○○私はカフェモカ○○・・・二つで1200円。(高い!)( ;∀;)




本線の駐車場は8割位車が止まっていた。




帰りに近隣の人気ケ-キ屋さんに立ち寄りケ-キを購入・・・土日は凄く並ぶ様だ。 ( ;∀;)




晩ご飯は閣下が誕生日はうなぎがいい!」と言われたので近所の老舗うなぎ屋さんにTEL予約をいれて引き取りに行く・・・今はお持ち帰りだけの営業だった。 (^^)/




うなぎ弁当・・・娘様も喜んでいた。 (^^)/




とても美味しかったが・・・うなぎは更に高くなった。 ( ;∀;)




誕生日のケ-キを閣下と娘様といただいた・・・美味い! (^^)/




お犬様も先週、バ-スデイだったのでお犬様用ケ-キも購入してある。 🐶




いつものごとくガッガッと夢中で食べていた。 🐕🐕🐕




閣下もお犬様も満足された様だ・・・どちらも喰ったら寝ていた。 ( ;∀;)






【5月のテイクアウトまとめ】
マックハッピ-セット×大人買い2回 ( ;∀;)

ロ-ソン ゴディバ ケ-キ

ラ カ-サ のガ-リックシュリンプ弁当

和真 いもようかん

母の日企画 レストラン仔馬 ハンバ-グ弁当







「テイクアウトは美味しくて楽ちんで、いいこと尽くめだ!、次は何にしようかな? ☺」



「ウーバ パパ ありがとう!、次もよろしく~ ☺」




「ウーバ-パパ?いわゆるお使いパシリと言うヤツか・・・GRスープラ配達エクスプレスだな。」( ;∀;)






Posted at 2020/05/23 20:15:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月09日 イイね!

2020 GW(ガマンウィ-ク)

2020 GW(ガマンウィ-ク)5/2~5/10までがGWだが、今年は自粛のお休みだった。
当初の行楽計画はすべてキャンセルして、日々それなりに自粛した生活を送った。

写真は最近新装されたお庭を毎日楽しむお犬様の画。






「オデの専用ドッグランだ!」(←勘違いしている 笑) 🐕🐕🐕




【5月2日】
マクドナルドのハッピ-セットを購入して楽しんだ・・・沼に嵌った。 笑




【5月3日】
家の回りを毎日少しずつ数日かけて高圧洗浄機で掃除した、樹液や色々な汚れで真っ黒だったが、かなりきれいになった、さすがケルヒャ-の高圧洗浄機。(^^)/




【5月4日】
閣下と買い物に出かけたが、道中で街中をドライブするトヨタ2000GTに遭遇。




発進する時の排気音が、いやに大きいと思ったらそっくりなレプリカのロッキ-3000GTだった・・・他にも少し相違点が有ったが、とても良く出来ていた。




【5月5日】
閣下がローソン×GODIVAの新作ショコラスイーツが食べたい、とリクエストしてきたので朝からロ-ソンをハシゴしてご要望のゴデイバ ケ-キを買って来た。




各店に1個ずつしか残っていなくて、ローソンを3店も回って買い集めて来た。( ;∀;)




これも沼に嵌められた様だ。。。 ( 一一)




夕方はお庭でBBQを楽しんだ・・・お肉は黒毛和牛の高いヤツを買わされた。( ;∀;)




お犬様もお肉をもらい喜ばれてガツガツと食べていた・・・満足された。(絶対)🐶
「オデはお肉とリンゴが大好物だ!」(他にも有るけど)🐕




【5月6日】
お犬様の相棒、フ-ド入れで活躍しているR2D2を洗って乾かす・・・お犬様と遊ぶ。🐕




【5月7日】
ツレの美容院が今日から再開、早速お願いしてGRス-プラを見せびらかしに行った。
同じBMWエンジンを積むので、以前のスカイラインク-ペと Zの関係と似たパタ-ンかな? 笑




ツレは影響が少ないそうだが、美容業界も大変なところが多い様だ。




【5月8日】
早朝のウォーキング時に近所のお店がお持ち帰りのランチをケ-タリングカ-で出しているのを観つけて閣下に報告・・・時節柄色々なお店がお持ち帰りを展開してる。




予想通り、お昼はお持ち帰りランチを買いに行く。




ウッドデッキでオ-プンテラス ランチでいただく。 笑




生茶とガ-リックシュルンプ弁当・・・美味し。 (^^)/




お犬様はお昼寝中で熟睡していて気ずかず・・・シュリンプに有りつけず。(残念)🐕 笑




【5月7日】
早朝ウォーキング中にポルシェGT3 RSに遭遇。 ☺




さすがにコレは買えない W・・・ケイマンGTSならギリギリ何とかなるかな? 願望 ( ;∀;)




【5月9日】
テストドライブで山道を少し走る・・・写真を撮っているとウグイスが鳴いていた。 🐤




一般道から新東名高速の岡崎SAに立ち寄る。




人気のSAなので、いつものGWなら車と人で超混みあっているのにガラガラだった。( ;∀;)




芋ようかんをお土産に購入して帰宅。




「オデもイモ食べたい !」・・・ガン見して来たので少しあげた。 (^^)/




【オマケ?】
買い物に出た先でトミカコ-ナ-を見ていたがどこもNO117 GRス-プラは売り切れていた、
ハッピ-セット人気に引っ張られてこれも売れているのだろうか?・・・偶然3件目で見つけたが棚の中の最後の一台だったので迷わず購入した。(また沼に嵌った) ( ;∀;)






「自粛中だが今日は母の日だな。」(←露骨に圧力かけている) ( ;∀;)




「今日でガマンウィ-クは最後だが、明日からの仕事もガマンワークだ。」(基本仕事嫌い) ( ;∀;)








Posted at 2020/05/10 08:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月04日 イイね!

ハッピ-(セット)な仲間達

ハッピ-(セット)な仲間達先日、GRアンバサダ-の脇坂寿一さんが赤と金のス-プラをゲット!さすがGRアンバサダ-!、と記載したが・・・完全な誤報だった。( ;∀;)
SNSで寿一さんのツィ-トを観たら添付の惨状だった・・・マックはGRアンバサダ-だろうがCMドライバ-だろうが人気自動車ユ-チュ-バ-だろうが一切忖度せず、公平にオマケのトミカを渡している様だ。
気になったので、オデも含めて調査してみた。(←いるのか?コレ) ( ;∀;)










寿一さんはGRアンバサダ-も務め、ス-プラの広告塔として頑張っているのにNOスープラとは気の毒過ぎる・・・ネタ的には最高だけど。 笑
他のGRス-プラ関係者はどうかと言うと。

モ-タ-ジャ-ナリストで人気ユ-チュ-バ-の河口まなぶさんは、赤のス-プラはゲットしたが
金のス-プラはまだ無くて・・・沼に嵌った。( ;∀;)




マックのCMドライバ-でレ-シングドライバ-の谷口 信輝さんは、同じく赤いス-プラはゲットしたが金のス-プラはまだ無くて・・・このお方もどっぷりと沼に嵌った。 ( ;∀;)




赤い80と90ス-プラを所有する赤いス-プラ大好きなレ-シングドラ-バ-の織戸 学さんは、
わざわざ赤いGRス-プラに乗って(←発想が同じ)ドライブスル-をして、赤いス-プラはゲットしたが金のス-プラはまだ無くて・・・頭の先まで沼に嵌った。( ;∀;)




オデも昨日、赤いス-プラで、閣下も同乗され近所のマックに出撃!
(またいったんか-い!) (写真はとても混み合うので開店前に別撮り)



ある法則をつかんでいたので一撃フルコンプを狙っていい年した大人の、「大人買い。」



見事に一撃フルコンプリ-トできた・・・やっと沼から脱出出来た!! ( ;∀;)




オデは沼から抜け出せたが、ハッピ-(セット)な仲間達はどうかな?(←もう他人事) 笑




おっと、お犬様が、「オデにもハッピーセットくれ!」とガン見して来たので、チキンナゲットとコ-ンを少しあげた・・・よかったら恐竜運搬車もあげるよ。(食べれないのでいらん様です)







「いい大人連中がハッピ-セットに嵌るとは・・・マクドナルドとGR、この時期にいい戦略だわ。」




「今回この全員に共通していたのは、ハッピ-セットを注文する時、皆さん頼んだ事無いのでセットメニュ-やサイドメニュ-やドリンクを選んで頼むのにしどろもどろしたはずだが、注文の最後にオマケは何にされますか?と聞かれたときに、『トミカ !!』だけは迷わず大きな声で注文した様だ。」(←オメ-もな) ( ;∀;)





Posted at 2020/05/05 14:25:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
3 45678 9
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26
LIFELEX 片面パイル マイクロファイバークロス 45x75 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 14:23:52

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation