赤い貴婦人- R乙のブログ一覧

2023年08月26日 イイね!

「東京オープントップツアー」 : スーツ閣下観光 🚌

「東京オープントップツアー」 : スーツ閣下観光  🚌今年の夏のお休みは、猛暑や台風や豪雨でなかなかお出かけし難い天候だったが、
お休み後半の8月17日~18日でTokyo観光に出かけた。(^^)/

キケンな位の猛暑だったので、いつものTDRにはインパークせずに観光を楽しんだ。w🐕

8月17日 AM 4:00 上郷SAで軽く休憩

前日の深夜まで台風後の豪雨で静岡方面の高速道路は通行止めになっていたが、幸いな事に通行止めが解除されてスムーズに走行できた・・・所々に豪雨の後は見受けられた。

AM 6:00 清水SAで休憩、コンビニで軽く朝食を購入。
雨上がりの雲が多いお天気で、残念ながら富士山は全く見えません。w( ;∀;)

お犬様も朝食の御時間。🐕

AM 8:00 海老名SAで休憩
今回は、我が家御用達の成城石井での購入品は無し。w

お犬様も、軽い運動と水分補給。🐕

コ・ドライバーの閣下より、すでに首都高と横羽線が渋滞と情報があり横浜青葉から湾岸のルートで進みニスモ横を通過、直後にナゴヤナンバーでリバティウオークのエアロで武装したR35にオーバーテイクされた・・・閣下の予想通り大黒PAに降りて行かれた。w

AM 9:30 シェラトン ドッグラバーズ駐車場に到着。

お犬様の受付を済ませて、ドッグキャビンに預ける・・・こんにちは。🐕

AM 10:00 リゾートライナーの二日乗車券を購入。

リゾートライナーで移動する。

さすがにこの時間のエントランスはガラガラ・・・パーク内は大混雑。

JR舞浜駅から京葉線に乗り換え。

京葉線で東京駅に向かう・・・先ほど通って来た首都高を横に見ながら逆に戻る。w

AM 11:30 東京駅構内を散策しながら到着。
前日は豪雨で東海道の鉄道がストップして、大変な大混雑とニュース映像でみました。( ;∀;)

付近を散策していると交差点を曲がるハトバスに遭遇。

PM12:30発のハトバスの受け受けをする。

「東京オープントップツアー」

座席は2階の最前列、12:30出発。(^^)/

某モータージャーナリストのユーチューブでよく見かけるコース。w

国会議事堂の警備は警視庁管轄。

霞が関のオフィス街、ニュースなどでしか見ることは無い場所。w

バスの天井から見上げる東京タワー。 🗼 (^^)/

ビルのすき間から一瞬見える東京タワー。🗼

運転していないので、レインボーブリッジもじっくりと見れる。

スカイツリーも見える。

シン・豊洲市場

高速を降りると、911カレラカブリオレが前を走行、さすがに暑くてトップはクローズド。w

競合他社のオープントップバスツアーとランデブー走行。w

歌舞伎座前を通過・・・歌舞伎は一度は鑑賞してみたい。

銀座四丁目交差点・・・地価が、閣下の片方の足跡位でGRスープラが購入できる。w

東海道新幹線の高架下をくぐる時は、天井スレスレでスリイングだった。

皇居付近に戻って来た。

約一時間程の周遊を終えて東京駅に戻る・・・暑かったが、とても楽しめた。🚌

東京駅構内を戻り、再び京葉線に乗って舞浜駅にトンボ帰り。

シェラトンに戻りチエックインを済ませて荷物とお犬様を回収して、お部屋で少し休憩をしたら
再びお犬様をドッグキャビンに預けてリゾートライナーで移動・・・スケジュールが慌ただしい。w

PM17:00 ディズニーランドホテルに到着。(^^)/

ディズニーのお犬様が出迎えてくれる。🐕

シャーウッドガーデンレストランの本家ディズニー100周年記念ディナーブッフェ・・・この大混雑する時期の大人気ディナーブッフェの予約を取る閣下のサイバー攻撃恐るべし。w( ;∀;)

オ・ノ・ミ・モ・ノ は記念のスペシャルドリンクを注文して乾杯🥂

色々な美味しい料理を、沢山いただいた・・・何度もお代わりルーティーンを繰り返してガチでお腹いっぱいだった。w

PM19:00 リゾートライナーでシェラトンに戻る。

PM19:30 お部屋でお犬様も晩御飯をいただく。🐕

シェラトンのお犬様をダメにするクッションでマッタリ。🐕

持参したマイベットで気持ちよく爆睡。🐕 zzz zzz

「念願のオープントップハトバスツアーは楽しかった、次はクーンエメラルダスで東京水上クルーズを楽しんでみたい。」 (クーンエメラルダス←どこで仕入れてきた?w)

「出発前までは、お天気や道路状況が不安定だったが、良いお天気に恵まれて良かった。」

Posted at 2023/08/26 21:50:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月11日 イイね!

七夕祭

七夕祭 先週の金曜日の夕方、久しぶりに開催された(4年ぶり?)地元の七夕祭を閣下と見学して来た。

昨年は規模を縮小して開催されたが、今年は規制も無く4年ぶりの開催だった為、大勢の方々が訪れて近隣の道路も渋滞して駐車場も満車状態・・・地元の手頃な駐車場に停めてスムーズに到着。w

いつものルートを散策して七夕祭を楽しむ。(^^)/

いつもの人気のたこ焼きを並んで購入、オノミモノも購入して駅前のテラスのベンチで美味しくいただく・・・人気のリンゴ飴は長蛇の列だったので諦めたて帰宅した。w

翌日の土曜日は午前中に岡崎SAに買い物に出かけた。

お土産用に芋玉クリームを購入する・・・閣下が横のおいもパフェに反応した。w

私は芋玉パフェを注文した。

閣下は芋羊羹パフェを注文した。w

晩御飯用に鶏もも塩焼も購入して帰宅。

帰宅して留守番をしていたお犬様にも、お芋を少しあげた。w🐕

夕方からは近隣のグラウンドでサッカーのトレーニングマッチ・・・非常に暑かった。( ;∀;)

「久しぶりの七夕祭は暑かったけど楽しかった・・・金曜日なのに凄い人出だった。w」

Posted at 2023/08/12 14:42:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...

<< 2023/8 >>

202122232425 26

白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子
2023/08/21 22:45:26
LIFELEX 片面パイル マイクロファイバークロス 45x75
2023/05/11 14:23:52

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...