• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minerの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年7月29日

電源系整理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
チンクくんのシガー廻り(電源)はやっつけ仕事だったので、少し手直しします。
2
センターコンソールを外して、純正シガーソケットに行くケーブルに分岐を作成。大した電力のデバイスを付ける予定はないので、まあ問題ないでしょう。
3
増設シガーソケットは助手席足元上に移動して、先の分岐に接続。
4
Bluetoothレシーバーは操作が必要なので、これだけをコンソール横に残します。
これで純正のシガーソケットに増設ソケットを接続していたのを配線から分岐にしたので、これで純正ソケットが使えるようになります。ということで純正シガーソケットにはUSBアダプタを付けて、スマホなどの充電は手元でできるようにしました。
5
そして別の電装品を取り付けるために、電源引き出し!
そちらはまた別の機会に。

暑くてモチベが…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキランプ交換

難易度:

シフトノブ連動バックランプスイッチ取り付け

難易度:

フィアット500の2024年式化㉗ ホーン交換作業

難易度:

スロコン取付の失敗。

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度: ★★

エアコンパネル バックランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@がんしっぷ 飛び出し具合はそんなものかも。心配ならノギスなどで穴の深さと、キーの大きさを測ってみてはどうでしょう。」
何シテル?   05/17 12:21
元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カヤバ(KYB) シザーズジャッキのオーバーホール(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:39:20
GC8 GDB系 27mm 旧規格用ドアスタビライザー適合可能なのか検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 21:35:23
カタコト音原因調査(フィアット500) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:15:34

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
エンジン振動問題は(多分)解決し、あとは塗装をどうにかしたいところ。 この車を入手した時 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 ラウンジ ツインエア(875cc、ガソリンインタークーラーターボ付き)、 ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
我が家のお買いもの快速車で、近場のお出かけにはユーティリティ最高。 エンジンの出力は中々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代インプレッサ さらに最初期型! 見た目はRA-STi(Ver.1)を目指してほぼ同等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation