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minerの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2013年7月21日

インタークーラーの改造、その弐

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
インタークーラーの入り口側は2箇所に分かれているので、それらが干渉しにくいように仕切り板を設置してみました。GDBも(Cタイプ以降だっけ)、年改でタンクの一部に突起を設けてやっている奴です。

0.8mm厚のアルミ板で製作、M4ネジ4本で固定し、JBウェルドで気密処理を実施。

今まで使っていた充電ドリルのバッテリーが駄目になったので、新しく100Vのドリルを購入しました。やはりパワーがあって楽だわ。
置き場さえあればボール盤なんですけどねー。
2
既にブローオフのところの大穴は塞いでいますが、出口にも仕切りというか、整流版を設置するかで悩み中。
3
その他に、俗に言う圧力損失加工もやってみましたが、こちらは作業がいい加減で汚いので割愛。(使った工具がよくなかった... 傷だらけ)

インタークーラーの加工はあとはブローオフ用の取り出しを行えば、組み立てるだけなんです。
この部分は、φ32mmのエルボをまなひろさんに作ってもらっていますが、本来のφ35との差分が結構あってホースの連結が不安です。
なので、φ35mmのパイプを手配する方向で考えています。
さっさと完成させないと邪魔なので、そろそろ手配せねば。

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「クラッチのキャリブレーションをしたら、少し発進が上手くなった…>うちのチンク」
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元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
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