• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月14日

車検で不安なコト + 『LIVE GRACE-OPUS II-×UNION』店舗特典公開

6月にR34の車検があります。違法改造的なものはないんですが、消耗部品はかなり危ないものがありますw

まずは10万km近いのでタイベルを交換。電圧がたまにおかしなことになるので、オルタネーターも交換。

しかし一番ヤバいのはタイヤ。リアに履いているプレイズ255-35-18が片減りして、内側のスリップサインがこんにちは。下手したら車検通りませんw

一応、タイヤ館に見積もりをだしてもらってきました。
国産タイヤで一番安いDIREZZA ZⅡで13万9千円。POTENZAでそれプラス1~2万。
車高調買った後の自分にはキツイ値段かもw
アジアンタイヤも候補として考えていますが・・・(タイヤ館の方からはウエット・耐久性能の点でお勧めできないと言われました)

スタッドレスで使用しているエモーションがあるので17インチに落とすか、そのまま車検を通すか。

この件は最終的にショップの人と相談して決めようと思います。













さてさて、5月1日に発売される『NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS II- × UNION』の店舗特典が公開されてきました。


●メーカー特典
B2告知ポスター




●アニメイト



●ゲーマーズ



●とらのあな
B2タペストリー




●サークルKサンクス




●JBOOK
A4クリアファイル



●ソフマップ
BOX in  BOX



一通り見た感じ、やっぱりとらのあなで買おうと思います。GW中に仙台に買いに行けるかわからないので早めに通販予約かけなくては。





当選してればチケット代も払わなくちゃいけないし、散財の5月になりそう。





あと、GW最初の方に米沢でオフしたいなあとか考えてます。
かめッピさん、ゆっくり君×2、RB20さん JAM君 米沢勢の方々どうでしょうか?
山形からも何人かで乗り込めればいいなと思います。
米沢の地理がわからないので場所は米沢勢にお任せ♪西蔵王2段駐車場的な場所が良いかな。

ワタシの勝手な思いつきですいません。人数が少ない場合は中止になるかもw

皆様のご予定もあると思いますので、参加できるなと思ったらコメしてくださいm(_ _)m



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/14 22:50:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

是非、試してみたい
Cocacchiさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2013年4月14日 23:17
自分的にはゲマズで予約ですかね~w
でもソフマップも良いかもw
なんてお金無いから買えないかもorz

タイヤはアジアンタイヤで良いと思いますよ☆
自分は5年以上履いてますが、排水性やコントロール性も問題無しです。
アジアンタイヤがダメって言ってる店は、性能が分かってないか,自分の店の売上げにする事しか考えてない店ですねw

コメントへの返答
2013年4月14日 23:24
絵柄はゲマズが一番イイですね(*´∀`)
でもタペストリーが欲しいので、とらで買いますw


貴重な意見ありがとうございます。何が良いのか自分でもよくわかっていないので、熟考して結論を出したいと思います。
2013年4月14日 23:30
そんな激しい走行しないのであれば、安いのでいいと思いますよ(´・ω・`)

ATR・ナンカン・ワンリあたりで余裕ですよ( ̄∇ ̄;)

タイヤ館は高いのしかオススメしません(´・ω・`)ノ
コメントへの返答
2013年4月14日 23:40
基本的に街乗りなので、私もそんなに国産ハイグリップタイヤは必要ないかなとも思ってたりするんですが・・・

安いタイヤをベースに考えてみようと思います( ̄▽ ̄)ゞ
2013年4月14日 23:31
ワングーと、TSUTAYAがまだ発表してないから怖いw

こっちも熟考しないと、大変な事になっちゃいますねww
コメントへの返答
2013年4月15日 13:00
モノは発表されましたが、絵柄はまだでしたね。



見切り発車するしかw
2013年4月15日 0:16
色々出費がデカい物ばかりですね~、俺ならタイヤらナンカンかネオバ(使った事無いですけど)とか安くてハイグリなタイヤにしたり、中古借りてきたりします(爆)

今回の奈々さんはワタシ、ゲマズで決まりです!!!!(^-^)
コメントへの返答
2013年4月15日 13:04
うーん。かなり迷ってます。

誤魔化して車検通るならそれでも良いかなw




ゲマズ派多いですね♪
私も前のアルバムはゲマズで買いました(^^)
2013年4月15日 0:41
こんばんは~

米沢オフ会いいですね~。
連休中の仕事の予定まだわかりませんが、予定が合えばぜひ参加させてください!
ちなみに学生時代に3年間米沢に住んでいたのでそれなりに地理分かりますよw
コメントへの返答
2013年4月15日 13:06
オフしたいなぁとは思ってるんですが、米沢勢のアポがまだとれていないので、これから煮詰めていきたいと考えています。

米沢で良い場所どこかありますかね?
2013年4月15日 17:52
国産タイヤは結構高いですからね(^^;町乗りメインならアジアンタイヤでも大丈夫だと思います。
自分は国産タイヤはいたことないんですよね(^^;お金がまわらなくて

ゲマズの特典良いですね。近くに売ってる店があまりありませんが(>_<)
コメントへの返答
2013年4月15日 19:31
今、親父の知り合いからドイツのバルムってメーカーの値段調べてもらっています。


ドイツってどうなんでしょw


前回のアルバムはゲマズのオンラインショップで買いました。特典も付いてきましたよ(^^)
2013年4月15日 19:00
フェデラルやハンコックはそこまで悪くないと思いますが、酷い物は酷いみたいですね(;´Д`)

ゲーマーズ特典欲しいけど近くに店が無いし…と思ったらオンラインショップがある!
という事で尼から乗り換えました。
今頃予約して特典貰えるのか分からないですが(^_^;
コメントへの返答
2013年4月15日 19:38
タイヤ館の資料で、クラック・ヒビ割れの写真はみてきました。


知識がない分、イマイチ決めきれない自分がいますw




私も発売1ヶ月前にオンラインショップで予約した事がありましたが、特典は付いてきました♪

参考までに・・・
2013年4月15日 21:02
米沢の街中はGW中は激混みなので、人里離れたところがいいと思います。
個人的にお気に入りの場所は白布温泉・小野川温泉に向かう途中にある最上川河川敷です。
駐車台数は20台くらいでしょうかね?

上杉神社も駐車場広くていいところですが、GW中は駐車待ちが出来るほどです(^o^;
コメントへの返答
2013年4月15日 21:51
米沢の混み具合を考慮してなかった( ̄~ ̄;)


最悪、西蔵王二段駐車場になるかもです・・・
2013年4月15日 21:09
どうもフェデラルユーザーで米沢勢のかめッピです(´∀`)ノ

待ち乗りしてるぶんには全然減らないし、
軽く遊ぶにもフェデラルいいと思うよ~。
やっすいしww


GW前半というと27・28辺り?
どちらでも構わないけど…
どっちかというと28が希望です。
コメントへの返答
2013年4月15日 21:54
フェデラル一本どれくらいするんでしょ(^-^;


減らない ←コレ大事(*´∀`)
2013年4月16日 0:27
リヤタイヤ235/45R17で¥9800でしたがw
コメントへの返答
2013年4月16日 20:03
255 35 18での値段が気になる・・・


オフ参加できそうな人にメッセ送りました♪5月4日蔵王駐車場。
2013年4月17日 0:11
autowayで海外向けのブランドで出してるメイドインジャパンの逆輸入品が安くてお勧めですよ。
今は売ってないんですが、国産のNITTO INVO 255 18を15000/本円位で買ってサーキット兼街乗り用で使ってます。
なかなか良い乗り心地でイイですよ。
コメントへの返答
2013年4月17日 20:40
逆輸入ですか!?
盲点でした。



ググってみてみます。貴重な情報ありがとうございます♪

プロフィール

「[パーツ] #マーチ BF-4 / ビーエフフォー http://minkara.carview.co.jp/userid/1474706/car/1763145/8676444/parts.aspx
何シテル?   08/30 21:41
マーチnismo sに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JADE 本革シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 14:49:31
RECARO サイドアダプターセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 08:24:42
シート交換 ~アルテッツァにRECARO SP-G ポールポジション~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 21:41:41

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
AUTECH owners voice 2015 サマーキャンペーン金賞受賞 ●外装 ...
日産 スカイライン 奈々-LINE (日産 スカイライン)
H10年式 SKYLINE 25GT-turbo(2door) 【ER34前期】 2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation