• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月23日

今週やった事

今週はこれと言ってする事がなかったので、洗車とエアロ直し。

洗車は以前より楽になりました。

以前はホースを使って洗って、固形ワックスでワックス掛けをしていたのでかなり面倒でやりたくなかったんですが・・・

今年はケルヒャー0水がある。

ケルヒャーを使って泥埃を落として、水を拭くついでに0水を施工。

30~40分で洗車終了。めんどくさがりの僕にぴったりw

今週雨が降ったんですが、普段使っていたワックスよりも汚れにくいですね♪


0水って素晴らしい(。-∀-)ニヒ♪




洗車の次はエアロ直し。
この前パテを盛ったので、紙ヤスリで削る作業。
形になったので、友人に見せた所・・・



「 や り な お し 」


と、ダメ出し。

うん♪僕って不器用(〃ω〃)

器用な友人と来週もう一回やってみようと思います。




ついでに、車庫に置きっぱなしにしてたエアクリーナーガイドを装着してみました。

これで吸気効率は上がるはず・・・


でも、34の情報サイトで『前期のみ、グリル部から入ってきた雨水対策がされていないため、中期以降のエアクリーナーガイドに交換することが好ましい。』の一文が・・・

だから前のオーナー外してたのかなぁ(´д`ι)
詳しい34オーナの方、誰か教えて下さいm(_ _)m




いい加減タイヤが危なくなってきたので、タイヤ館で注文してきました。
選択したのはDUNLOP DIREZZA DZ101 です。




最後までナンカン・フェデラルと迷ったんですが・・・
性能で選びました。
18インチのフロント225/40R18・リア255/35R18 なんで、前書いたブログの値段ぐらいはします。
値段はしますが、安全面で良いタイヤを履いて悪い事はないので、安心を買ったと思うようにします。
早ければ来週に来るはず・・・


今年に入って、車高調・車検・タイヤと大散財してますw
8月には西武ドームで奈々サマのコンサート。

タイヤを最後に大きな買い物はしなくなると思います。
弄る維持 にこれからはシフトしていく予定です。






夜は締切が近くなってきたので、ギザギザ・NANACAのはがきを書く作業w





3枚目ぐらいで手首がつってきた件 ←








PS:6月19日に私のER34が400イイねを頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/23 23:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう少し
ターボ2018さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

行方不明拡散希望
zx11momoさん

【 時は来れり 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2013年6月24日 20:24
エアガイドですが、
水を入れてみると、中で一か所に集中する場所があるので、
(説明下手ですみません<m(__)m>)
僕はそこに水抜き用の穴をあけてました~

裏側を見たとき、出っ張ってる?部分です。

穴をでかくしすぎなければ悪影響はないので試してみてはどうでしょう?
コメントへの返答
2013年6月24日 22:33
なるほど!水が溜まるんですね!

コメありがとうございます。

穴をあけても、水のかかって良い場所なのでしょうか?
2013年6月27日 9:42
えぇー!そうなんですか!?

何も知りませんでした(  ̄▽ ̄)

中期以降だと形状が変わってるんですかね??

あっ僕もタイヤ買わなきゃなのです(。-∀-)
コメントへの返答
2013年6月27日 19:42
そうみたいです。

どうなんでしょうね?昨日雨でしたが、ガイドに水はたまってなかったです。

中後期をみてみたいですね。



ディレッザ買いましょー(ゝω・´★)

プロフィール

「[パーツ] #マーチ BF-4 / ビーエフフォー http://minkara.carview.co.jp/userid/1474706/car/1763145/8676444/parts.aspx
何シテル?   08/30 21:41
マーチnismo sに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JADE 本革シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 14:49:31
RECARO サイドアダプターセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 08:24:42
シート交換 ~アルテッツァにRECARO SP-G ポールポジション~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 21:41:41

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
AUTECH owners voice 2015 サマーキャンペーン金賞受賞 ●外装 ...
日産 スカイライン 奈々-LINE (日産 スカイライン)
H10年式 SKYLINE 25GT-turbo(2door) 【ER34前期】 2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation