• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
sakubondesuの"ボンジョ~ルノ~(ラーメンズ風に発音)" [ホンダ ジョルノ]
GB250 ハリケーンハンドル交換の巻
3
画像3をよく見てくださいねこの三角がこのバイクの求める動体モーメントの三角です<br />
緑線ホイールベースの中心に大体ですが人体の重心がきてますね(重心とは質量の重さの中心)<br />
ホイールベースセンターが大体スプロケがきてますよね<br />
で黄色線はサスストロークとホイールベースを結んだ線<br />
バイクが求める線内に極力近い方がコントロール性がいいですが<br />
バイクにあわせるのは難しいところです。<br />
で、赤線はハンドルと人間の骨盤と脊椎の三点<br />
この骨盤と脊椎のラインが黄色の線にかぶり同じ線上に並び<br />
なおかつ足のピンク線が並ぶと最高にコントロール性が向上します。<br />
<br />
上記の、この状態ではコーナーにたいして遅れ気味の体制になるので手首の位置を下げ赤三角を黄色の枠内に入れ上半身の体重移動をスムースできるようにします。
画像3をよく見てくださいねこの三角がこのバイクの求める動体モーメントの三角です
緑線ホイールベースの中心に大体ですが人体の重心がきてますね(重心とは質量の重さの中心)
ホイールベースセンターが大体スプロケがきてますよね
で黄色線はサスストロークとホイールベースを結んだ線
バイクが求める線内に極力近い方がコントロール性がいいですが
バイクにあわせるのは難しいところです。
で、赤線はハンドルと人間の骨盤と脊椎の三点
この骨盤と脊椎のラインが黄色の線にかぶり同じ線上に並び
なおかつ足のピンク線が並ぶと最高にコントロール性が向上します。

上記の、この状態ではコーナーにたいして遅れ気味の体制になるので手首の位置を下げ赤三角を黄色の枠内に入れ上半身の体重移動をスムースできるようにします。
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月03日

プロフィール

「[整備] #SV1000S 水まわりのリフレッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/1477581/car/3242033/7787471/note.aspx
何シテル?   05/07 22:30
sakubondesuです。よろしくお願いします。 画像はチャックイエーガーさんです。音速の人ですな

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GB250 シールパッキンなどなどカスタムの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 22:05:41
GB250も3POTになったの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 21:51:11
失敗のミラー選び( ^ω^)・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 17:36:08

愛車一覧

ヤマハ SRV250 SRV250SS (ヤマハ SRV250)
販売以来30年 1ユーザー5年乗ったとしても 6ユーザー経験中古車時代になります 新規ユ ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
三菱 エアトレックターボに乗っています。
スズキ SV1000S スズキ SV1000S
めっちゃ面白いエンジン トルクの塊
キムコ アジリティー125 青鯵 (キムコ アジリティー125)
GY6!!新戦力投入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation