• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月07日

ZEST Spark (ゼスト スパーク)

ZEST Spark (ゼスト スパーク) 去年の12月下旬に、マイナーチェンジした
ホンダの軽自動車ゼストのスポーツモデル
ZEST Spark (ゼスト スパーク)が発売
されたんですが、発表1ヶ月前の11月下旬に
雑誌でこの車の事を知り、結構イカツイ
スタイルに惚れ込んで、発表まで楽しみに
してました。

まだ実車は見たことないのですが、
軽自動車に、いいなと思うモデルが
あるのは初めてでした。webサイトで
見ているだけでは、物足りないと感じ、年始早々
公式HPからカタログ請求したものが今日届きました。

軽自動車だからなんでしょうが、カタログが
ペラペラですね(^^ゞ
むしろ、アクセサリーカタログの方が厚い感じです。

もともとこのゼストが出た時に、スポーツモデルを見て
倖田來未がCMをしていた時から気になっていた車ですが
ワゴンRのスティングレイに対向した?かなり悪顔の
ゼストスパークのフロントマスクは好みの分かれる所ですが
私は好きですね。そして、デカいリヤスポも良いし。

ちなみに今のCMは浜崎あゆみだったり(^^ゞ
これって絶対前期の倖田來未へのあてつけとしか思えないw
例の羊水発言で降板したものの、それがなければ、後期も
あゆじゃなく、くーみんだったかもですもんねぇ~

ん~、しかしマジでセカンドカーとして欲しい軽ですね。
で、ちなみにいくらになるかなぁ~とwebで見積もりしてみたら
200万弱! orz
さ、最近の軽は200万もするんですか~┐(´Д`)┌
と撃沈。まぁ買えませんが、考えるのはタダですからね。

Wターボで、DOP満載したら当然か(爆)

近々、弟の通っているディーラーにでも行って
実車を見てこようかな?と思う、ちょっと気になる
ホンダの軽自動車なのでした。


ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2009/01/07 21:51:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2009年1月7日 22:03
ホント、軽自動車もあれこれ付けていくととんでもない金額になりますよね(汗)

うちがエブを購入した時でも、軽自動車は高くなったもんだ(新古車で購入して123万)・・・と思いましたが、今じゃ150万オーバーなんて当たり前ですからね(汗)

恐ろしい時代になりました(^^;)
コメントへの返答
2009年1月7日 22:31
本体価格の値段にもビックリしますが、オプションを付けると更に・・・下手すると小型車より高くなりますもんね(^^ゞ

確かに以前は、100万超えたら高いってのがありましたから、120万円代だと、超高価ですよね。

現在の物価と昔の物価と比較すると、そんなに価格的な価値は変わっていないんでしょうけど、でも高いですよね。

現チャリも昔は10万ちょっとだったのが、今では、平気で20万近くしますもんね。
2009年1月7日 22:10
ゼストスパークは結構気になっていて近日中にディーラーへ行ってみようかと思っています。

最近の軽自動車って頭が痛くなるくらい高いので何とも言えませんねー。
あの頃はガソリンが高くて軽を買いましたが、今だったら確実に81グランデG系を買ってます(泣)
コメントへの返答
2009年1月7日 22:33
やはり、気になりますか。ってまんま、メーカー間での熾烈な争いをしている車種の一つにお乗りですもんね(^^;

ゼストスパークが良かったら是非、乗り換えちゃって下さいw

本当に、ガソリンがアノ時安かったらグランデG買ってましたかぁ~???
なんかご本人がその気でも周り(親とか)が許さなかったという感じがしないでもないですよね(^^;
2009年1月7日 22:45
現行型の軽の上級グレードは高いですね・・・。
僕なら普通車を買います(笑)
軽でオプションつけまくっても200万だと買う気がなくなります。

正面から見る限りスティングレイを意識してるのがよくわかります。
コメントへの返答
2009年1月8日 21:28
車ってやっぱり、購入するとしたら上級グレードが良いじゃないですか(爆)

色々と着けまくってしまうのって、クセなんですよね(^^;

普通車で魅力あるものがあれば、そちらでもと思いますが、維持費の面とかも考えると、特に都市部では軽の方が有利かな?と思ったりします。と言っても買えませんけどね。

やはりスティングレイをしているのはほんとなんですね(^^ゞ
スパークはキライじゃないですけど。
2009年1月8日 0:15
展示してあったよヾ(´▽`*)ゝ
コメントへの返答
2009年1月8日 21:28
おお、早く見に行かなければ(^◇^)
2009年1月8日 8:57
ウチの先代プレ夫号も150万逝ってたような。2000年当時の価格です。
それで、相方が「末広がりで14【8】万円にしてくだされ」と最後の最後で漏らすと、見事148万円になりました・腐

それからあれこれ憑けて、一体幾ら投資したことでしょう(殴
コメントへの返答
2009年1月8日 21:53
なんと!腐さまのところのプレ夫も高額車でありましたか(^^ゞ

相方さまの素晴らしい値切りテクは恐ろしいですなw

購入後の投資額は、考えたり計算してはダメです(爆)
2009年1月8日 21:43
いや~、ちょっと顔キツすぎないかなぁ…、我輩はスティングレーも含んでちょっと好きになれないなぁっと、反対意見ですが…(´ω`)

コメントへの返答
2009年1月8日 21:54
なに、digはキライなの?この悪顔。好きだと思ったんだけど、意外だなぁ~

スティングレイは、悪くないですが、ワゴンRRらしくないので、私はこちらのゼストスパークの方が良いですね。

プロフィール

「8/1は水の日 じゃなくて、年に一度の81の日 #81の日
何シテル?   08/01 08:01
最近はマイペースでブログ続けてこうと自由気ままに書いております。食べ物ネタあり、車ネタあり、携帯ネタあり、と色々と自分の好きなジャンルの物を色々と紹介していきた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
5年落ちの中古車35,000kmで一生乗るぞ!と決意して購入して 早19年、15万9千k ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
RA3オデッセイの車検が3月に迫り、車検を受けるのに ブーツ類のグリス漏れ修理に7.5万 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族の車です。お仕事用にと中古で購入。 結構、色々とDOPなどもついていて良い車両です。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016.07.01 E11ノートの入替え H24(2012)2月登録車 4年落ち中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation