• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月15日

Miix2 8 不良品の交換

Miix2 8 不良品の交換 先日購入した、LenovoのWindowsタブレット
Miix2 8 ですが、下記3点の不具合がありました。

・Amazonで購入したケースがキズが入っていた。
・付属のACアダプタが開封したらボコボコのキズだらけ。
・本体と同時購入した表面保護フィルムも貼り付けていたら
 フィルムにキズが入り、気泡が消えない。

とまぁ、Miix2 8 購入日には全く良いところがありませんで
テンション低めでした。しかし、腐っていても仕方ないので
物は考えよう、ダメ元で交渉であります。

Amazonのケースは2日前に直ぐに返品手続きをして
新しいのを手配していたため問題は、残る2点です。

購入したヨドバシへ行って事情を説明し交換出来ないか
聞きに行った次第です。(交換して貰える気満々でしたけど(爆))

すると、ヨドバシへ行く直前にAmazonに再手配したケースが
届きました。これで3つのうち1つは解決です。




左が新しい方、右側が古い方。
こうやって並べてると不具合が分ります。
新しい方も何の問題もなくバッチリです。

早速、新しいケースをMiix2 8 に装着し
古いのは、返品手続きをしました。

それが終わり、購入した商品一式持ってヨドバシGO!

店員さんに実物を見せて説明しました。


○始めから入っていたボコボコのACアダプタ






この上記4枚の写真のが、最初に購入して入っていた
ACアダプタです。ほんとキズだらけで何で?と
疑いたくなるものです。日本の工場で梱包・検品
していたら絶対ありえないものです。

箱を開けたらACアダプタが入っている中の小箱から
ACアダプタを包んでいたビニール袋が出ていたので
おかしいな?と思ったら、案の定この有様でした。

そのビニールもグシャグシャになった使い古したような
ビニール袋でした。明らかにおかしい商品であると。

きっと工場で梱包する際に、落としたのをそのまま
梱包したのでしょう。落とした食べ物をそのまま
梱包するお国ですから、食べ物でない工業製品を
そのまま梱包するくらい平気でしょうからね。

ACアダプタ側面に貼り付けている白いタグシールも
こすれておかしいし、ACアダプタ本体に印刷されている
グリーンの字もかなり薄く、仕様など読み取れません。
2013年10月製造のACアダプタだというのは、白いタグシールで
分りました。


○交換してもらったACアダプタ







交換して貰ったACアダプタは、ほんとキレイです。
これぞ新品という感じです。USBケーブルを挿す側の
トップ部分から、ボコボコのACアダプタを見ると
これがほんとに新品か?と思うくらい悲しくなる
現状でしたからね・・・なので写真に撮る気もなくて
比較の写真がありません。

白いタグシールももちろんキレイで、2014年2月製造と
分ります。また本体に印刷しているグリーンの仕様文字も
ちゃんと読み取れるくらいキレイな印刷です。

今回交換して貰ったACアダプタは、店頭販売している
同製品の中から開封して取り出し、交換してくださいました。

液晶保護フィルムも今回の初回限りということで、
快く交換に応じてくださいました。

こういう、万が一の時の対応が出来るのがネット通販
では難しいので、私はこういう安心という保険があるから
機械ものは極力、実店舗のある大手の量販店などで
購入することにしています。

また返品・交換に応じてもらえやすい条件として
購入時のパッケージ、説明書等の付属品は全て
キレイに残しておくというがあります。
レシートは当然ないと対応して貰えませんので必須なのは
言うまでもありません。

すぐにパッケージや箱を捨ててしまう方は、1週間くらいは
置いておくくらいしといた方が良いのかも知れません。

今回、保護フィルムを交換して貰えたのも、普通なら
捨ててしまうパッケージも残してあったので、それを
持参し、目の前で店員さんに貼ってある保護フィルムを
はがしてもらいパッケージと共に渡して交換して貰いました。


今日は一気に不具合全て3つ解決して、大満足な1日に
なりました。帰ってからもう一度、保護フィルムも貼りなおして
バッチリです。キレイなACアダプタも気持ち良いものです。
ブログ一覧 | タブレット関連 | 日記
Posted at 2014/08/15 22:22:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最期?
バーバンさん

さっさと帰宅
naguuさん

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「8/1は水の日 じゃなくて、年に一度の81の日 #81の日
何シテル?   08/01 08:01
最近はマイペースでブログ続けてこうと自由気ままに書いております。食べ物ネタあり、車ネタあり、携帯ネタあり、と色々と自分の好きなジャンルの物を色々と紹介していきた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
5年落ちの中古車35,000kmで一生乗るぞ!と決意して購入して 早19年、15万9千k ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
RA3オデッセイの車検が3月に迫り、車検を受けるのに ブーツ類のグリス漏れ修理に7.5万 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族の車です。お仕事用にと中古で購入。 結構、色々とDOPなどもついていて良い車両です。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016.07.01 E11ノートの入替え H24(2012)2月登録車 4年落ち中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation