• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月05日

SST逝かれる!

走行距離30150Km突然起こりました。信号待ち右折発進できず。そのままの状態でした。交差点で車が止まったまま。三菱ディラーが来るのを待つだけですが… 東京の幹線道路だったら、ゾッとする出来事でした。しかも、病気の3才児を乗せて、これから病院へ行く途中の出来事だっただけに…(-。-)y-~ こういう時には、使用する車じゃないのかと…生活の道具としてむかないのでは?今更ながら感じた次第です。
結果、保証期間内とのことで、SSTアッセンブリーで交換となりました。来年度で保証が無くなります。その後は自費で修理となると120万のリスクが常にあると言うこと。皆さんどうしてますか?それを覚悟して乗っているのでしょうか? ディーラーさんからは、今後定期点検および、車検をしていただけるならば、10年10万㎞保証しますとのことでした。しかし、SSTクーラー追加取り付け等社外品の取り付けし故障した場合や、サーキット走行では対象外になるようです。まあサーキット走行は、分かりますが、SSTの強化部品の追加は如何なものかと…(-。-)y-~
皆様のご意見聞けたらと、思います。




ブログ一覧
Posted at 2015/12/05 01:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年12月5日 11:25
おじゃまします!

SSTの故障、保証で行けるようで良かったですね。
うちは、保証期間終えてますから…
SSTやられたらさすがにアノ修理費は無理ですね…。
かといって今できることは…オイル交換程度…。
今のところ不具合はありませんが、やられたら降りるしかないかなと思っています。

MTでは無く、SSTを選んで購入した時に覚悟はしました。
耐久性を考えれば…MTかもしれませんが正直、5速MTに魅力を感じなかったので…
でも今後を思えばSSTはヤバイかもしれませんね…。

失礼しました!

プロフィール

「人生に1度は乗ってみなよスポーツカー http://cvw.jp/b/1482619/47110791/
何シテル?   07/26 07:03
noncunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FJ CRAFT サイドプロテクトマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:45:04
ACDハイドロユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 16:05:29
6回目車検兼重整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 16:04:55

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX nonkun (三菱 ランサーエボリューションX)
メインの二台目、FD-3S以来ウン十年ぶりのスポーツカーです。やっぱり楽しいネ!(^^)!
トヨタ ヤリスクロス 名前はまだない! (トヨタ ヤリスクロス)
鬼嫁のヤリスクロスです。 内緒でみんからしちゃってます。よろしくお願いします。 Merc ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン noncun (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
乗り換えです。とうとう車の終着かな?

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation