セロー君の納車後半年経過しました - セロー250ファイナルエディション
-
koh♪
-
ヤマハ / セロー250ファイナルエディション
TOURING SEROW (2020年) -
- レビュー日:2020年8月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
先ずはやはり燃費の良さでしょうか。街乗りで普通に33km/Lは走ります。
レギュラーガソリンで良いのでお財布に優しいですよね^_^
ただ今の走行距離・3,150km
250ccのトレール車なので絶対的な軽さでしょうか!
大型バイクからの乗り換えなので余計に軽さを感じます。
小回りも効いてツー勤には最適ですね。
ツーリングセロー仕様にしてるのでアドベンチャースクリーンやキャリア、ハンドルガード、アンダーガードも装備してますが、特に良いのがスクリーンやハンドルガードでしょうか。
スクリーンは高速では思ってた以上にラクだし、ハンドルガードは小雨なら30分程度の走行ならグローブが濡れにくいです。 - 不満な点
-
身長178cmなんですが…リアサスペンションが沈み込み過ぎて足の曲がりがちょっとキツイです。
リアサスのプリロードの調整が簡単に出来ないのが不満と言えば不満かなぁ(笑)(*^^*)
自分がダイエットすれば少しは解消されるかも(笑)
あととうとうセロー250の生産が終了してしまいました。
わかっていたけど思っていたより早く生産が終わってしまったのが残念ですね。
メーカー在庫もないみたいなのでセローを新車で欲しい方は急ぎましょう(笑)
- 総評
-
5年以上前からずっと欲しかったバイクが買えた事が嬉しいです。
思っていた通りのバイクです。
今までのバイク歴の中でセロー250が一番気に入ってます。
(^ ^)
キチンと操作しないとフラつく車体はライティングの勉強になるかな?って思います(^_^)
毎日のツー勤が楽しいですね。
- デザイン
- 4
- 走行性能
- 5
-
ハンドリングは素直だしパワー感も数値以上に感じます。
低速トルクが良く街中ではパワフルに走ってくれます。
高速での乗り味が思っていた以上に快適にはビックリ!
ハンドルのフラつきも思っていた以上に感じません。
高速は80〜90km程度で巡航してるのが一番気持ちいいですね(^ ^) - 乗り心地
- 3
-
乗り心地はサスペンションが良く動いてソフトですが奥で踏ん張ります。
女性のユーザーさんが多いのもうなずけますね(^o^) - 積載性
- 3
-
キャリアがしっかりしてるのでとてもいいです。
47LのBOXを取付られるようにしてます。 - 燃費
- 5
-
ツーリングにまだ行ってないのでわかりませんが…
33km/Lは走ります。
ツーリングに行きたいですね。 - 価格
- 4
- 故障経験
-
納車して直ぐにリアタイヤがパンクした位です。(^○^)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減 レーダークルーズ(宮崎県)
339.9万円(税込)
-
マツダ MX-30 EVモデル iアクティブセンス LEDライト 禁煙車(京都府)
225.0万円(税込)
-
トヨタ RAV4 登録済未使用車 10型ナビ レーダークルーズ(山梨県)
409.9万円(税込)
-
ダイハツ オプティ 全塗装済み 4気筒ターボ 5MT クラシック(新潟県)
119.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
