• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きうの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2015年8月31日

ATオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ATの変速不良が出てきたので、主治医に相談したところオーバーホールが必要との判断が出たので、修理を依頼しました。

オーバーホールが必要になった原因としては、ミッション内への浸水。
浸水の原因はラジエーターにあるATオイルラインからと考えれるので、ラジエーターの交換も実施。

ついでに鳴きが出ていたファンベルト、パワステベルトも交換。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

7回目リヤデフオイル交換

難易度:

7回目トランスファーオイル交換

難易度:

修理不能

難易度: ★★★

オイル&ロアアームブーツ交換

難易度:

パワステオイルの漏れ止めに期待して

難易度:

クラッチオーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスクード エンジンオイル交換(216,012km時点) https://minkara.carview.co.jp/userid/148326/car/633585/7819091/note.aspx
何シテル?   06/02 22:21
地元で飛泥屁というクロカンチームに入ってます。 なぜか、ポルトガル(ポルトゲス)由来の車名の車を乗り継いでいます。 といってもエスクードかプラドだけですが。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BM BOSCHMANN チューンアップドームツイーター MM-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 19:46:11
DURATURN TRAVIA H/T 215/70R16 100H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:18:47
タンクガード・シルバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 21:03:53

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
2009年7月にプラドを手放して以来のマイカーです。 三度エスクードに乗ることにしました ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
一番最初に所有した車です。 都合により1年で廃車となってしまいましたが、車を通して仲間を ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ライトクロカン仕様になっています。 2009年7月18日に売却しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
お気に入りでしたが、自損事故で残念ながら廃車にしてしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation