• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月07日

ちょっと出かけたはずが

ちょっと出かけたはずが 午前中に頑張って仕事を終わらせて、午後からプチツーリングにお出かけ。
雨の後なので、川が増水、ダムも放流中でした。


ジムニーで出かけるときの下見にと、幹線道路を離れて脇道に入りました。
更に脇道に入ってみたら、なんとカモシカに遭遇!
慌てて写真とったら、フラッシュモードになってたので、ビックリして逃げて行ってしまいました。


民家のあるところまではいい道でしたが、そこから更に山奥まで、ひどい道でした。
ちょっとのつもりが、ずーっと山道。
で、道を水が流れてる所ばかり。


滝もたくさん見かけました。


水が綺麗です。
この水が川になっていくんですね。


今度ジムニーで行ってみようっと。 次回散策予定林道 その1


同じく次回散策予定林道 その2


とんでもなく山奥まで来てしまいました。
このまま抜けきるしかありません。


がけ崩れも何か所かありましたが、地元の人が通ってるようで、なんとか抜けました。
その後、長い時間かけて幹線道路に合流。 無事帰ってきました。

ブログ一覧 | ホーネット | 日記
Posted at 2013/07/07 19:11:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

拡散希望です
Kazu_Capriさん

5/12 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

最強ステンレスと格闘して💦
のにわさん

この記事へのコメント

2013年7月7日 19:26
ホーネットで頑張りましたねぇ~ (^^ゞ

写真を見る限りではオフ車で走る
路面状況ですよね?(笑)

ズルズルしませんでした?

濡れた路面に枯れ葉なんて
落ちていたら僕なら泣きます。(笑)
コメントへの返答
2013年7月7日 22:26
まさかこんな道になるとは。

今日は晴れてて道も乾いてて汚れなくて済むなあ…って思って出発したはずなのにねえ。

もうちょっと先まで、って思いつつ進んでたら、もう引き返せないところまで行ってしまいました。

運転ヘタなので、超スローペースで走ったので、何とか滑らずに走れました。

帰りの幹線道路は至って順調に気持よ~く走れました♪
2013年7月7日 19:26
お疲れ様ですo(^▽^)o

バイクでツーリングもイイですね☆

免許持ってないんで羨ましいです(>_<)
コメントへの返答
2013年7月7日 22:34
車でも窓を開けて走ってますが、バイクはまた違いますね。
囲いがないので、全身で風を感じて気持ちがいいですよ~♪

まずは、原チャから始めますか?(笑)
2013年7月8日 0:26
カモシカに出逢えるなんてラッキーでしたね(^^)

もののけ姫の森みたい。

結構な山奥なところでソロだとドキドキしたりしませんか?

携帯圏外だったりすると尚更• • •

でも、やっぱ非日常的な林道は気分転換できてイイね(*^^*)
コメントへの返答
2013年7月8日 21:02
こんばんは。

田舎なので、夜な夜な田畑を荒らされるのですが、なかなか昼間に大型動物は見れません。
ほんとラッキーでした。
しかし、バイクは囲いがないので、向かってこられたら怖いですね。

自然がいっぱい、野生の生き物もいっぱいの山の中、民家がないし、明るいうちに無事に帰って来れるように慎重に運転してます。

携帯の事はすっかり忘れてました。 家に置きっ放しでした(爆)

一人よりも複数で行くべきなんでしょうが、バイク仲間もなく、何よりも気まぐれなので。

でもスリリングで、かなりの気分転換になりました~♪
2013年7月8日 1:13
こんばんは(^.^)

長距離のツーリングだったのでは、
ないですか?

バイクの右グリップ付近には、ETC・GPS
バイクの装備もいろいろあるのでしょうね。

それと、気になります。次回探検する林道。(^_^)

早く、れくさすさんのジムニー治るとイイですね。(^^)
コメントへの返答
2013年7月8日 21:18
こんばんは。

ショートのつもりが、走りながら予定のコースから変更したので、かなりロングになってしまいました。

よく見わかりましたね。
どうも物欲が強すぎて…いろいろ付けてしまいます。 (もちろんジムニーにもMR2にもね。)
冬用にグリップヒーターが欲しいところです。
ヒカリモノの追加したいしなあ。

ジムニーのために下見にと思って入った脇道、2本見つけたのですが、もう1本あったはずなのですが。
ジムニーで行ったときはレポートしますね♪

ジムニー、今週中に帰ってくる予定です。
ああ、待ち遠しい!

プロフィール

「プラグ交換 http://cvw.jp/b/1485700/47715426/
何シテル?   05/12 09:30
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation