• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2012年11月28日

『洗車した~い!辛抱たまらん!&秋を撮る。。。(~~@)/』

『洗車した~い!辛抱たまらん!&秋を撮る。。。(~~@)/』













西日本オフ当日は小雨で。。。雨汚れと排気ススで帰ったら・・・コキタナイmagna号・・・

なんだか、雨の日は乗らない男として有名だったようで・・・

みんカラされてない、一般参加のKさんにも。。。

雨の日、本当に乗られてないんですね~ボンネットの中、綺麗ですもん!と。。。(笑)



そこで、昨日、コキタナイままでは辛抱たまらず。。。時間つくって洗車場に^^

行きがけに2本目のゼロウォーター(クロス付)+お試しメンテナンスシャンプー付(ラッキー^^)
そして、ホイールを洗うためにマイクロファイバーグローブ3個入り700円くらい(安ぅ^^)を購入


ゼロウォーターは安定の一品。。。艶艶に^^


前回ご紹介した※ホイールミットが今一つ汚れ落ちが悪いのでこの超特価3枚入りを・・・
結果は、ホイール洗いが苦手な私が・・・今までで最高の仕上がりに(~~@)/オススメ❤
ホイール専用にします^^。。。注意点は、砂を巻き込まないようにこまめに洗う事。。。




ギラ~ン!!!



ピカ~ン!!!




そして・・・西日本オフではmagna号の写真をほとんど撮らなかったので。。。^^;

洗車後の綺麗な姿で。。。秋の終わりを撮りに。。。公園の駐車場で、1時間400円の一人オフ



もう~秋も終わりどすな~^^



11月もいろいろありましたな~地面ショット~^^



いやいや、あいかわらずの男前どすな~^^



ゆっくり、羽根の中まで乾燥しておくれやす~^^



まあ、まあ~横顔も美しおすな~^^



秋の枯葉の上に白いライオンがおりまっしゃろ。。。^^



※ぶぶ漬けでもどうどすか~。。。^^



さっ、さっ次の入院の準備しまひょ^^。。。
ブログ一覧 | RCZ | 日記
Posted at 2012/11/28 22:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

嫁とデート👫
aiai@隼さん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2012年11月28日 22:21
こんばんわ~

写真の構図もばっちりですね。

しかも艶姿がいいですね。

フーガのみん友の中にもプロ顔負けの方がいますよ。

私の写真もその方に写して頂きました。

更に黒光輝夫もいますよ。

コメントへの返答
2012年11月28日 22:47
こんばんわ~^^
ありがとうございます(~~@)/
最強さんに褒めていただきました100イイねの価値ですね!(笑)

銀粉さんとはお友達になっていただきましたが。。。最強さんとゆうくんさんとのからみと・・・おにぎりのとこ爆笑しました(笑)

洗車は黒ばかり乗り続けたので・・・日蔭にこだわります。。。私も先輩からゴキブリ車と言われてきました(笑)
黒光りして地面這いずってるので(~~@)/
2012年11月28日 22:37
こんばんは(o^^o)むむむむむっつぎの入院とは?
気になるなり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*どどどこを手術?
しかし相変わらずすんばらしい御写真なり\(^o^)/
コメントへの返答
2012年11月28日 22:46
habeさんのアップされたALPINEをヒントに
マッキナさんに提案しようかと・・・(笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/783487/blog/28438445/

今日、1時間ほど、RCZに籠って。。。
分割線の研究をしてました。。。ピアブラにしたコンソールを中心に・・・まとまったらアップします。。。(笑)
2012年11月28日 23:02
艶艶ですね〜♪
ゼロウォーターってコーティングの上からも使えるんですか?
昔はゴールドグリッターを愛用していたのですが、最近はガラスコーティングに頼って水洗いのみなので、ゼロウォーター試して見たいです(^_^)

内装弄りが加速してますねw
やはりピアブラ部分を増やすのですかね〜?
楽しみですね〜(^-^)/
コメントへの返答
2012年11月28日 23:09
私もそうですが、みなさん、ガラスコーティングの上から使われてるようです。。。使えば使うほどガラスの被膜が重なり~(笑)本当かどうか知りませんが・・・売れすぎて、この不景気に社員全員、海外旅行と聞きましたよ^^
多分、みなさん、私と一緒で使ってみたら。。。凄かった派かと(笑)口コミですね~^^
自分の車の内装の分割線を写真に撮って検証中です^^
2012年11月28日 23:15
こんばんは!

ムキーッ(≧∀≦) 今日朝からボクスタん、ぴっかぴかにしたのに、負けた~~(;゚Д゚i|!)
このギラつき具合、すごい~!洗車のししょぉ~、勉強させていただきます<(_ _)>
公園の秋とmagna号、ホント絵になりますね~。綺麗~。

そして、ゼロウォーター、私もセリカ時代のをまだ持ってるのですが、ガラスコーティングの上からの使えるのですね~。知らなかったw 頑張ってフキフキしてみようっと♪

次の退院後は・・・どんなお姿に~(*`・ω・´)
コメントへの返答
2012年11月29日 0:03
さっき、遊びに行ったけど・・・ボクスたん綺麗やったよ^^
あたしのデンデロは半分がmagnaマジックやし(笑)そうそこまでが、magnaクオリティ(笑)

いや~ね~黄色い僕ちゃんの方が紅葉に合うわ~分厚い黄色い絨毯に横たわってごらんなさい~はぁ~いいい感じ(笑)
落ち葉スリップには気を付けてね^^

ゼロの使い方、上の方にもメッセしたけど・・・いろんな意見があるから、施工業者さんに聞いた方がいいかも。。。m(~~)m

でも、ガラスしてるのに食器用洗剤で洗ってるって言ったら、プロに褒められたし、過去、塗装面はどの板金屋に見せても褒められるので洗車術かなり自己流だけど、自信持ってます。。。(~~@)/
2012年11月28日 23:38
この駐車場・・・
以前自分が狙ってたのと近い場所のような気が。。

ただ小銭が惜しくて未遂に終わりましたが・・・(^^:

何気ない公園もこの季節だとこんな美しい絵になる場所に変貌するんですね~♪

紅葉がパールホワイトの車体をより一層惹きたててますねー!

自分も黒ばかり乗っていたので以前は洗車マニア化しててコーティング剤の類は一通り試したことがあるのですが、RCZに乗ってからはもっぱらノーブラシ洗車で極力車体に触れないようにしてます。。
コメントへの返答
2012年11月29日 0:20
洗車場がマンションになったりで。。。
ここの近くの2か所の洗車場しか残されてなくて、高速下がホーム洗車場です。。。
日陰になるのはここだけです。。。

裏技ですが・・・一番右の洗車機だけ時間前でも動きます(笑)近くにマンションがあるので、6時に静かにホイール洗車・・・6時半にスプレー始動。。。営業時間始まりの7時には日陰を陣取ってふき取りです。。。おばちゃんがやってるの見て真似しました^^みんな知りません(笑)

ここ、176で上がって、公園抜けてきた時、駐車場ががらがらでイメージぴったりだったので、洗車帰りに400円で(><)涙を呑んで(笑)
お褒めにあずかりありがとうございます^^
2012年11月28日 23:54
magnaさんのRCZは、現物見たことないけど・・・多分汚れてることないんでしょうねぇ~~(^_^;)

いつも艶々・綺麗綺麗だし・・・^^v


まぁ~先日の、内装お手入れ法も聞きましたしね(^_^;)爆
コメントへの返答
2012年11月29日 0:30
実は、非常に交通の便がいいとこに住んでまして。。。車いらないほどなんです。。。どこにでも、電車で行けちゃいます。。。私鉄まで歩いて30秒、新幹線まで歩いて10分、飛行場まで電車で15分、京都、神戸の乗り換え駅は次の駅。。。(笑)

ですので、車は磨いて展示してるだけです^^
趣味ー洗車とちょこっといじり(笑)
2012年11月29日 0:01
紅葉とRCZ、いいですね。
こういう組み合わせが似合うのもRCZならではかもしれません。

次の入院???
内装系だとしたら、とうとうアルカンターラ貼るのでしょうか…
それとも外の移植系??

目が離せません(^o^)丿

車、とっても綺麗でした。
私もボンネットの裏をを綺麗にしなきゃなぁって強く思いました。
コメントへの返答
2012年11月29日 1:04
ありがとうございます^^

私も、一般参加のKさんと同じ意見なのですが・・・RCZってクラッシックカーに見えるんですよ^^
一番最初に、YMさんに言ったのは、
このドでかいミラーはずして小ぶりの弾丸ミラーか・・・クラシカルな丸い小さいミラーにできませんかと・・・言ったのですが・・・
かなわず・・・
クラシカルさがこういう紅葉の背景が似合うのでしょうね~^^

うちの新たな内装主治医はダメダシしてきますから(笑)企画通るかどうか^^
2012年11月29日 0:03
こんな綺麗な写真を撮れるよーになりたい(*^_^*)

いつも見とれてしまいます(o^^o)
コメントへの返答
2012年11月29日 1:07
私も写真始めて半年の初心者ですから、
カメラが勝手にやってくれますよ^^

ちなみにここは、くろえるさんの地元~
緑地ですよ(笑)言わなくてもわかってるか~(笑)
2012年11月29日 8:11
こんにちは~

ボディと紅葉のコントラストがいい感じですね。
ミラー、確かにデカいですよね。
流用パーツだし仕方ないですね。
コメントへの返答
2012年11月29日 8:50
こんにちわ^^

所さんの世田谷ベースとか、あんな感じも好きなんで。。。最初、ミラーださっ!て思いましたが。。。
このボディにはこれくらいが~
のご意見と・・・めんどくさいことはしたくないショップの雰囲気に諦めました。。。(笑)

ヨレヨレになっても乗ってたら、無骨なミラー付けちゃおっかな^^
2012年11月29日 11:27
私のRCZは、月曜日の朝の大雨でそこそこ奇麗になったようなので、放置です。(^_^;)
今も雨降ってますしね・・・

RCZ、たしかにクラッシックカーですね。
いろんなところで、カルマンギアと比較されますし・・・
http://www.autobild.de/bilder/vergleich-audi-tt-gegen-peugeot-rcz-1234657.html

お!ということは、次のモディは水圧転写の木目調の内装・・・とか。
ウッドブラック&ピアノブラックとか、magnabuleさん似合いそう〜〜〜〜(^o^)


コメントへの返答
2012年11月29日 19:58
帰って見たら・・・お尻がススでグレーに^^;

へ~やっぱり、そうなんですか~^^
昼食時にKさんと、ガレージ問題がネックですね~と話しながら・・・
お互い、最後はクラッシックカーですね~と^^

実は、先ほどマッキナさんに遠征して。。。

手術の相談と入院の予約入れてきました(笑)。。。
左右入れて7か所の大規模整形手術です。。。
(~~@)/来月9日~クリスマス納車で^^
2012年11月29日 14:07
綺麗な写真ばかりで目の保養になりました♪

ルーフやピラーの艶感がたまりません!

R8で夕焼けの写真撮ってみたくなりました。
コメントへの返答
2012年11月29日 20:00
ありがとうございます^^

すべて、カメラのおかげです(~~@)/

私も、ドラマ以外のまともな写真を見たくなりました
(~~@)/
2012年11月29日 17:07
こんばんは♪


お車綺麗ですね(*´∀`*)
しかも、カメラもいいのを使っておられるのでは?

日常生活にも余裕が垣間見えたような気がする


最高のブログでした(^。^)b


コメントへの返答
2012年11月29日 20:16
こんばんわ銀粉さん^^

ありがとうございま~す(~~@)/

カメラはamazonに出てた。。。
オリンパスPEN PL-2・・・
通常価格79800円→29800円(63%Off)

と超お得なセットをみんカラ始めると同時に買いました。。。安いっしょ^^

余裕はありませんよ。。。車は円高並行輸入で100万安く購入。。。フーガよりバリ安です^^

最強さんへの返信にも書きましたが・・・銀粉さんのブログめちゃおもしろいです^^
みなさん、キャラが立ってって最高!
とくに、おにぎり。。。(笑)

これからも、みなさんの楽しいオフ会、拝見させてください^^

2012年11月29日 20:06
綺麗ですね ^ ^

下から2枚目なんか・・・
ホワイトライオンが日向ぼっこしてるみたいですな(@o@)

habeさんとの会話で・・・ビィビィビッ!
>左右入れて7か所の大規模整形手術です。。。
7 ÷ 2 = 3.5
ということは...

左右3ヶ所+中央1ヶ所・・・
あってますか(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!!
コメントへの返答
2012年11月29日 20:38
正解!^^・・・・

あっ、一つ巨大なの忘れてた^^;

これは、プジオさんがhabeさんとの会話で、なにげなく言ってた場所を・・・
マッキナの店長がカッコイイからと逆提案して勧めてこられました。。。(笑)覚えてるかな~^^
完成品見たら・・・プジオさん、ちびっちゃうかも。。。確かにプジオさんの口から聞きましたよ^^
そこだけで、3分割3パーツあるので・・・

あっ・・・もう一対忘れてた・・・(笑)

改めて・・・
左右4ヶ所+中央1ヶ所
+秘密の花園が3パーツ・・・
合計12パーツです!(~~@)/(笑)

一気呵成!
クリスマスセール価格で(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!!
2012年11月30日 14:50
雨の日は乗らないんですね!
一緒です♪
煤も、、、一緒です♪
先日のツーリングから洗って
ません!欲求不満です(ー ー;)
本当に写真のセンス抜群ですね(^ ^)
コメントへの返答
2012年11月30日 18:29
お~^^お仲間が(~~@)/

見る人が見たら、すぐわかるようです(笑)
今まで黒ばかり20年乗ってたので。。。
煤って初めて知りました。。。(笑)
濃色に乗ってる人は汚れと思ってますよ^^

お褒めの言葉ありがとうございま~す(~~@)/
2012年11月30日 20:16
写真センスに脱帽!
リアフェンダーのお写真
magnablueさん発見?

ボディの映り込みがホント凄い
今更になって購入時に、ボディカラーはもっと冒険するべきだったなぁー
と思ってます。トルマリンレッドとか(笑)
コメントへの返答
2012年11月30日 21:14
ありがとうございます^^

最近思うのですが・・・RCZが入ってないと・・・写真超ヘタ・・・それも愛車に限る(笑)

一応、顔出し、NGですが、今回オフ会で色んな方の入りんなとこに写りこんでます(笑)

顔判別できないのでOKですが、結構、スパイショットされています(笑)

トルマリン綺麗でした~^^

プロフィール

「イチゴとチョコに抹茶か~このセレクト女子やな・・・オヤジにはバニラさえ食わしとけばええんよ🤣w@〒Akko サン🎵」
何シテル?   05/31 20:15
こちらのプロフをまず、ご覧くださいませ♪ magnablueです♪。。。皆様、はじめまして!〆(。〃^艸 *)♪ 内外装を自分好みにセレクトした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー その他 プジョー その他
. . . 『パールホワイトの外装にホワイトグレーのシート・内装にしたくて・・・ 英国デ ...
ローバー その他 ローバー その他
magnablue発のクラシックミニ♪。。。 テーマ・・・ 「1980年代のアメリカ ...
フォード その他 フォード その他
1929・Ford ロードスター with 1932 grill shell fra ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation