• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2023年10月09日

『 スラッシュ😊🎵 』

『 スラッシュ😊🎵 』












さて、違和感ないでしょうか?🙄
alt

alt

alt

alt


大丈夫?眼帯は片目だけと決めておりましたが~左フロントフェンダーにフレアのタトゥを入れたのを機に~以前、右に付けてたスラッシュの眼帯を左に復活させました🎵😊



左フェンダーに白い炎を入れたのが~7月頭…🙄
その日、テンション上がったまま~マッキナさん帰りに直でレトロギアさんへ🎵🤪
alt


このアメリカンな雰囲気のフェンダーだったらコレ黒く再塗装して~また付けたいのだけど…ヨロ😎🎵と押し付けてきて3ヶ月…🤪
alt


ようやく先月、コレどうします⁉️🤣
ってメールきたので~月日は経ち若干熱は冷めてましたが🤣🎵縁起モンでとりあえずGO~🤣

・台座の錆び綺麗にしてシルバー残し
・スラッシュ残し
・焼けて茶色に褪せたアルマイトはピアブラ
・脚もピアブラ
・ナット類もピアブラ
alt


以下、施工進行具合報告メール。
台座になるリングの錆び除去🎵🤗
alt


スラッシュマスキング🎵🤗(当初は真っ黒だったのに日に焼けて茶色に・・・本当にアルマイトは紫外線に弱いw)
alt


ありゃ🤪…台座も塗ってる…🤪
alt


まっいいか🤣wピアブラ美しい😎🎵
以前アルマイト素材への塗装とこのスラッシュ残す技術は無理~って板金屋さんに拒否されたことがありましたが~🤪今回の職人さんはマスキングで滲んだ塗装染みも~綺麗に処理されてました🤗👍✨腕が良い
alt


久しぶりですね🎵ハーレーの眼帯🤗🎵
以前は右目に付けてましたが~焼けてTRIUMPHのユニオンジャックに取って代わられ~ダークサイドからおしゃれミニへと変身🤗…
そしてまた暗黒のダークサイドへと左目に復活😎🎵
alt


やっぱりこの取り付け脚のデザインといいスラッシュの獣感といいヌルっとピアブラにするとさらに良いですね🎵🤗
alt


最終章って感じでしょうか🤣🤣🤣🎵
alt
ブログ一覧 | ローバーミニ | 日記
Posted at 2023/10/09 14:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アミ55 全塗装
MIGHTY_Monyさん

折りたたみ式幌屋根とトランクカバー ...
東洋企画さん

スポーツカーに乗ろうと思う。-オー ...
t.yoshiさん

マフラーカバーを塗装!
せきはん8008さん

やっぱり、阿呆が再び!
元猫父さん

GW後半、、、暇だぁー😫
おやぢさまさん

この記事へのコメント

2023年10月9日 16:40
うぅー
めちゃくちゃオトコマエです
思わずうなりました

いや、ほんまカッコいいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
コメントへの返答
2023年10月9日 16:57
うぅー
yukiさんもかなりオトコマエですね🤣
思わずうなずきました🤣🤣🤣

普通女子はキッモって感じるのに~🤣
ありがとうございます🎵これからは両目に黒い眼帯した漆黒のケモノがダークシティを駆け抜けます🎵( *´艸`)fufufu
2023年10月9日 17:51
違和感ナイナイ♪
マットよりピアブラ好きです〜❤️
ピアブラの方がクラシックな感じがしますよね…
アルマイトのシルバーとのコントラストが洒落乙です!

asymmetricalな感じがダークさを更に引き立てますね〜⭐️⭐️⭐️
ヘッドライトつけるとどんな感じなんでしょう?気になるなぁ😊
コメントへの返答
2023年10月9日 18:15
ありがとうございます🎵🤣
そうか~私がピアブラ好きなのはクラシック性に惹かれてるのですね🎵ホットロッドでもどうしてもラットにいけない理由がここに🤣🎵このシルバー残しができないって言われてたので~ずっとほったらかしでした🙄全塗装じゃ良さ半減ですから🤣🎵

ヘッドライトから五つ星ウインカーまで是非いつの日か~あの日にか~🤣ご堪能ください🎵( *´艸`)fufufu
2023年10月9日 20:31
こんばんわ♪
↑KENJさんが仰る通りマットだとクラシカル感は出せないんですよね〜それこそ最近の技法ですからね。。
今でこそ艶有り黒はピアブラなんて言ってますが〜
50年以上前ではグロス系はエナメルペイントなどを一部高級車に使用されたり古いロールスなんかはラッカー塗料で漆黒のボディーを纏ってましたよね〜しかしラッカー故に曇りがち…ショーファー達は主人が下車した後の待ち時間の間ひたすらボディーを磨きながらしっかり艶出しされたクルマで待機してたとか。。
故に手入れが難しい黒ボディーを常に良い状態に保つのは〜
ジェントルメンの嗜みにも思えますねd(゚∀゚)
コメントへの返答
2023年10月9日 22:40
こんばんわ🎵😊
ミニのボディ自体はトヨタ202の黒味の深い漆黒の黒色系ソリッドカラーです🎵
指定したわけではありませんが、昔乗ってたゼロクラと一緒で愛着のある黒です🎵他の黒と比べても礼服的な漆のような黒色なので、昔から気に入っています🎵
あとは板金屋さんの磨きの技で半艶からグロまで色々表現できますね😊

しかし、私のむごい洗車環境とプロの磨き屋泣かせの202ですから~多分、小傷だらけでしょう🙄ただ地下駐保管と磨きなしなので塗装面は厚いと思うので良い磨き屋にだせば復活・・・その前に錆びがきそうですが🤣🤣🤣

私にも良いお抱え磨き士が欲しいものです🎵( *´艸`)
2023年10月11日 5:12
縁起物なのね。どの辺が・・・😂

ということはMINIの弄りも完成かしら?とうぶんは大人しいの?それとも他に欲しい車が〜。なんて。やっと涼しくなったからドライブ日和よね😉
コメントへの返答
2023年10月11日 6:50
何ぃ?この早朝5時って🤣目が覚めたのかしら🎵( *´艸`)fufufu

卑弥呼様がかぶって踊った縁起物と謂われてます🤣🎵
いや~長距離乗ってエンジンが熱くなるとちょっと調子悪くなって😨今も涼しい秋なのに同じ症状がでた!って悪夢で起きたとこ🤪
2023年10月11日 10:32
お久しぶりです。
眼帯再び回でしたか😆
フェンダーの白炎とのバランスもバッチリ決まってますね👍
これほどのオリジナルの世界観を確立したMINIも少ないと思います。

このNINIとカスタムされたRR銀影との2台体制なんて日が来るのを想像したりなんかしております😆
コメントへの返答
2023年10月11日 11:39
お久しぶりで~す🎵お元気でしょうか🎵🤣
チュンでは空母オフとかで稼がせていただきましたが🎵( *´艸`)見る人が少ないみんカラではもったいないのでまだ出しておりません🤣🎵
ありがとうございます🎵😊でも、純正ヒエラルキーの高いミニオフに行きづらくて~今でも孤独に一人ノラ🙄
RR銀影が理解できる人が何人いるのか~さっきも検索してました🤣奈良で見積もったのが今は箕面に・・・神様、私に地下駐をもう一つお与えくださいwww

プロフィール

こちらのプロフをまず、ご覧くださいませ♪ magnablueです♪。。。皆様、はじめまして!〆(。〃^艸 *)♪ 内外装を自分好みにセレクトした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー その他 プジョー その他
. . . 『パールホワイトの外装にホワイトグレーのシート・内装にしたくて・・・ 英国デ ...
ローバー その他 ローバー その他
magnablue発のクラシックミニ♪。。。 テーマ・・・ 「1980年代のアメリカ ...
フォード その他 フォード その他
1929・Ford ロードスター with 1932 grill shell fra ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation