• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月30日

サクラサク 近所の桜へ

サクラサク 近所の桜へ












先週末のこと

兄妹の子供達が大学、高校に合格したと報告に


それぞれ第一志望校は難しいことを言っていたので
受かったら入学祝いをUPしてやろうかと思っていたら、合格・・・




合格祝いの準備に出掛けますが、その途中

近場にある桜へ寄り道


alt





桜は満開で綺麗


alt







alt







alt




桜の反対側には、少し前から菜の花が咲くようになり

たくさん咲くようになったらいいなと思っていましたが


alt




まだまだ密度は薄い


alt




子供達に学校のことを聞くと卒業式は縮小してやったけど
入学式は中止とか、大勢が集まらないやり方を検討しているとか

学校再開するみたいだけど、大丈夫かな???


alt


1時間近く桜を眺めて

さてさて、資金調達へ行くかね




某金融機関にて

ついでに記入欄が残り少ない通帳の記帳をしたら、ATMが「お待ちください」

何だ! なんだ? と操作画面を見たら


alt




ATMで新しい通帳ができることを初めて知りました・・・


alt


お金以外に通帳も入ってるんだ




その帰りにスーパーへ寄り道


買い物ついでに気になっていたものを探してみた


alt



この3月から製缶する設備の老朽化でプラ容器に変わると
ニュース記事を見ていたが

小さく軽くなってしまったよ   容量も減ってるし・・・



開けるのは楽になったようだけど


alt


巻き取り鍵で開けるのが、特別感があってワクワクするのに


この巻き取り鍵を見るたびに思い出すのが、昔のサザエさんの話

近所の子供達が巻き取り鍵をお腹に向けてゼンマイを巻くような遊びをして
タラちゃんが真似したがっているのをサザエさんが危ないと注意するシーン

何故か忘れられない



兄妹の子供が小さい頃に「この缶詰、何〜だ
?」って問いに

不思議そうに缶を開けるのを見ていたのを思い出しました



それにしても大学や高校入学とは、大きくなったもんだ

この先、何があるかわからないが元気に頑張ってもらいたいね


おしまい


ご覧いただき有り難うございました


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/30 06:17:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2020年3月30日 9:54
こんにちは~
素晴らしい菜の花と桜ですね♪
ほんと自然災害といい
この先何があるかわかりませんよね。
コンビ-フの缶も変わったんですね。
突然のコメント失礼しました。
コメントへの返答
2020年3月30日 21:25
風景はいつもと変わらないのに、人の生活はどうなっていくのでしょうね。

コンビーフ缶は3缶キープしています!
開けるのがもったいないです ^ ^
ありがとうございます。
2020年3月30日 12:20
こんにちは。
桜と菜の花が綺麗に咲いていて良かったですね!
ATMで新しい通帳が作れるのは私も知らなかったです。
そして缶詰の事も。
色々新しくなっているのですね(^。^)
コメントへの返答
2020年3月30日 21:20
今年は桜が早いのですが、出掛けたくても出掛けるのが難しくなってしまいましたね。

ATMで作れるのを知らないから、どうなるの?
古いのもどうなるの〜と
出てくるまで少し焦りました ^ ^
2020年3月30日 20:05
こんばんは。
クルクルできないのは寂しいですよね。(^-^;
何かの番組で、コレの工場を訪問するシーンがありました。
工場の人が軽くチンしてご飯に乗せて食べるとうまいと言っていたので、それ以来ずっとレンチンコンビーフ丼のとりこです。
コメントへの返答
2020年3月30日 21:24
クルクル回して、パコッと外すのがいいのにね ^ ^

料理にいろいろ使えるけど、シンプルに食べるのも良いですよね。

春は新玉ねぎと春キャベツでサンドイッチにするのが好きです。

プロフィール

「北アルプスの絶景を巡る 前編 http://cvw.jp/b/1490211/47724615/
何シテル?   05/17 05:11
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation