• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月02日

桜満開 近場の桜風景

桜満開 近場の桜風景















今週の半ば

桜が満開になったので、近場の桜を見てきました


alt





午前中

用事を早めに済ませてからBRZを走らせ、群馬県の館林市へ



市街地を流れる鶴生田川では、さくらまつりを3年ぶりに開催


alt





賑やかなイベントや夜のライトアップは無いけれど

桜に吊るされたぼんぼりや


alt







屋台の並ぶ、お祭りの風景は久しぶりだね


alt







こちらでは同時に「館林こいのぼりの里まつり」も開催されていて

川には鯉のぼりがたくさん!


alt





いつもなら市内の園児達や団体グループの手作りの大型の鯉のぼりもあり

賑やかな風景になるのですが、今年は無し


alt






数が多くても、風が無いと吊るしてあるだけで

干物か!って感じの風景なので


alt





「風よ吹け~」と、念じるの ^ ^

まぁ、風が吹いたらふいたで綺麗に泳ぐとは限らず


alt







写真にするのは難しい・・・


alt







場所を変えて広い所でチャレンジ

泳いでいるように見えるかな?


alt






桜が終わっても、鯉のぼりの風景は5月まで見ることができます


alt






さて、昼近くになり暑くなってきたので休憩したい・・・



またうどんで、今回は館林うどん !


alt






えび・なまず天ぷら付き、ざるうどん(大盛)


alt






うどんは中めんサイズの太さで喉越しのいいツルツルのうどん


alt




暑い日にはスルスルっと食べてしまうね



大き目の海老もいいけれど、ナマズの天ぷらはジューシーで

柔らかくてフワフワした食感!  最高でした


alt




休憩の後、BRZを走らせて移動します






やって来たのは、いつもの自宅近くの河原の桜


alt





お昼になるとクルマと一緒の写真を撮るには逆光で

この日は日差しも強くて難しい・・・


alt







順光側から大きな桜の木と一緒に


alt






堤防の斜面に咲く菜の花は年々勢力範囲が拡大中

黄色い背景に桜を浮かべてみる


alt







風にゆらゆら~と揺れているのを見ていると


alt





昨年の今頃は桜を見た後

めまいで入院してたな~ってのを思い出しました・・・ ^ ^


alt




その後、頭が少しフワフワすることは時々ありましたが

今のところ何も無くてよかったよ






この後、BRZのタイヤを夏タイヤへ交換しました



擦り減り具合から、もう少し頑張ろうかと考えましたが

タイヤも4月から値上げというので、新しくしちゃいました!


alt




今年この先は、たくさん走りたいです

でもガソリン値下げしないかな・・・



おしまい


ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2022/04/02 05:16:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鯉のぼり祭り
makahiki☆さん

垂井町の鯉のぼり・・・
ミニ助さん

グロカッコイイ☆
しろにいさんさん

出たな|ω・`)
waiqueureさん

館林城沼でナマズ~😊
桃奈々さん

お花見ツーリング(美幌神社編)
美瑛番外地さん

この記事へのコメント

2022年4月2日 18:11
こんチコは~!
桜満開ですね~
出店もあったんですね。徐々に以前の暮らしに戻りたいですね。
コメントへの返答
2022年4月2日 19:52
ありがとうございます。
も〜、とても綺麗でしたよ!
久しぶりに外で焼けたソースの匂いを嗅いで、なんだか嬉しかったです ^ ^
買いませんでしたが・・・
2022年4月4日 10:39
noboonサン𖤐´-

|ョ'ω'〃)おはようございます♪

館林さくら┠('◎'зз) 彡の里…

ワタシも4/2に…行きました🚗 ³₃

青空に映て…素敵でした😄✌️

noboonサンも…良い気分転換できましたか?
コメントへの返答
2022年4月4日 19:22
ありがとうございます。

桜も綺麗で久しぶりに賑わっていて良かったです。

だんだん元のお祭り風景に戻っていくといいですね。

プロフィール

「北アルプスの絶景を巡る 後編 http://cvw.jp/b/1490211/47728966/
何シテル?   05/19 05:10
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation