• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月09日

ダルマに願いを 2023

ダルマに願いを 2023














先週末のこと

新年恒例、群馬県高崎市の少林山達磨寺へ出掛けて来ました




一年間「無事故」と「クルマのトラブル無し」

+ 入院することないように・・・との願いが叶ったので

両目開眼となりました赤ダルマ


alt




自宅用の白ダルマと一緒に達磨寺へ納めてきました




その後は、お参りを


alt







本堂に何かいろいろ書かれたダルマさんがいますよ!


alt





高崎青年会議所が世界平和を願い安置したそうで



参拝者がロシアのウクライナ侵攻への反対や平和への願いなどを

書き込んだそうです


alt




ぜんぜん知らなかった・・・




いつもの個人や会社組織などでの願いを込めたダルマも集まっています


alt







alt







「戦闘ヘリ」とは自衛隊かな?


alt








この日は少林山のだるま市の準備中で関係者の方達は忙しそう


alt




今年のダルマさんを買って帰るかね




購入した後は左目を開眼してもらいました


alt







今年は金色!


alt




一年間「無事故」で「クルマのトラブル無し」

+「健康」と「いい風景を見られたらいいなぁ」と、お願いをして

左目を書き込みました



どうなることやら・・・ 



おしまい

ご覧いただき、ありがとうございました




ブログ一覧 | 日記・記録 | 日記
Posted at 2023/01/09 05:17:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ダルマに願いを お焚き上げ
noboooonさん

2024年あけましておめでとうござ ...
ジィジ クラウンさん

下駄
ながとびまる。さん

人生100年時代
七夜月@carbunculuまりえちゃんさん

だるまさんが転んだ?
Manabuさん

ソニカもついに引退です
フーテンのとらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「北アルプスの絶景を巡る 前編 http://cvw.jp/b/1490211/47724615/
何シテル?   05/17 05:11
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation