• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

お出かけ撮影 仙台・松島

お出かけ撮影 仙台・松島



















先週半ば

宮城県の仙台・松島へ出かけてきました




観光ではなく趣味の飛行機撮影なので

いつものドライブ風景なんて全く? ありませんよ





まだ暗い早朝から

BRZを走らせ東北道で宮城県へ



alt








alt






宮城県に入った辺りで高速をおりて太平洋側へ走る



やって来たのは仙台空港


alt








朝一番の便が出発する時間帯



alt









滑走路の先には大きな蔵王連峰


alt







仙台空港へは4月に来ましたが、その時は昼過ぎで光の向きの悪い時間帯




朝の順光の時間帯に来たら蔵王が綺麗に見えるかな?と思い

また山に雪が降る頃に来てみようかと考えていました



alt








alt








alt








滑走路が正面になる位置へ



alt








J-AIRのエンブラエル170が離陸しましたが



alt






風景を撮りたいのか、飛行機を撮りたいんだか

中途半端な絵になってしまったかな・・・





撮りたいイメージを考えて次を待っていると

ANAのエアバス A321neo が動き出しました



alt








空港側へ移動して見ていると



alt








alt








こちら側に来るよ!



alt







ランウェイチェンジで、反対側から離陸になってしまった!

まぁ冬の風向きを考えると、こうなるのかなとは思っていましたが




すぐ近くまで来るので、じっくり見てしまう



alt









滑走路に入るとすぐにエンジン回転上昇



alt








離陸してしまった・・・



alt







滑走路正面の位置へ戻る前に飛んでしまい



alt








また中途半端かな・・・


alt







また次に来れたら、頑張りたいと思います

いつになりますかね




着陸も近くを通過するので面白そうですが



alt








次の予定があるので、BRZで松島へ向かいます



alt










松島へ来ましたが



美しい島々の風景が見える松島海岸は通過して

磯崎漁港へ


alt









ここで朝ごはん休憩です


alt







生牡蠣、デカっ!



alt








焼き牡蠣、ウマっ!


alt






目的の飛行機の他に、牡蠣も食べたかったの ^ ^


他にもいろいろ食べて満足



alt









休憩後は気持ちのいい海岸沿いの道路を走って



alt








松島基地へ行きました



alt





つづく

ご覧いただきありがとうございました



ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2023/11/26 05:16:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

仙台・松島で飛行機撮り 前編
noboooonさん

山形・宮城蔵王、銀山温泉、最上川( ...
TMKさん

宮城県仙台旅/松島観光とグルメ編
ハロウィンさん

また羽田空港へ
noboooonさん

山形・宮城蔵王、銀山温泉、最上川( ...
TMKさん

仙台・松島で飛行機撮り 後編
noboooonさん

この記事へのコメント

2023年11月26日 9:21
おはようございます!

迫力ある飛行機画像は
もちろん素敵ですが
さらに素敵な海鮮朝食…♪

この時期の御当地グルメを
朝から満喫ですねo(^o^)o
コメントへの返答
2023年11月27日 5:04
ありがとうございます。
せっかく出かけたのだから
美味しいものも食べたいですよね。

お昼も別の美味しいものをいただきましたよ 😋

天気も良くて良い撮影日和でした!
2023年11月29日 21:27
こんばんは。
こちらにいらっしゃってたんですね。
冬になると仙台空港はほぼ海風に固定されます。
朝ごはんのお店、自転車で松島行ったとき時々食べてます。朝日を浴びながら食べるのもなかなかイケます♪
コメントへの返答
2023年11月30日 6:19
ありがとうございます。
空気が冷んやりする頃に、いってみたいと考えていたので・・・
+牡蠣も食べたかったので ^ ^

冬は海風なんですね。
もっと、別の時間帯も撮影を試してみたい場所だと思いましたので、何か思いついたらフラッといくかもしれません。

プロフィール

「紫陽花を見てきました http://cvw.jp/b/1490211/47788141/
何シテル?   06/18 05:07
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation