• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月21日

新潟でリップスポイラーを粉砕!?



週末は雪の降りしきる関越道を走り、
日本海側の新潟・柏崎まで行ってきました!

冬の日本海、荒々しくて好きなんですよね・・・
(お住まいの方は大変でしょうけど)

その帰り、小千谷まで山道を走りました。
ものすごい積雪!
除雪していない箇所も多く、イヤな予感はしていました。

そして、やはりイヤな予感は的中・・・



ベキッ!ザザー!!

リップスポイラーが玉砕(笑)

超お気に入りのリップスポイラーが、
バッキバキに割れていました
Σ(*ω*|||)ガーン


雪の中スポイラーを外すのは大変なので、
持っていた黒ガムテで、応急処置をして帰ってきました!




これはこれで「ラリーカーっぽくてカッコいいかも♡」
なんて思ってしまう私は、変態でしょうか(笑)



日曜日、泣く泣くリップを取り外しました。
スッキリ―!
でもスッキリし過ぎ・・・

またリップを購入して、付け直しだっ!!

ブログ一覧 | 旅するWRX中部編 | 旅行/地域
Posted at 2013/01/21 11:04:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

救われたよ🤣
VANさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

表札更新
やる気になればさん

この記事へのコメント

2013年1月21日 11:27
やはりこうなるんですねぇ((((;゚Д゚)))))))ガクガク
俺もこんな理由で自作リップにとどまっています(^_^;)

やはり雪国は辛いです(泣)
コメントへの返答
2013年1月22日 10:15
青いGDB乗りさん

こうなるのは雪国の宿命でしょうか・・・
私は懲りずにリップ付け直しますっ!
で、また雪国に挑みます(笑)
2013年1月21日 11:31
リップ破損もったいなかったですねぇ!Σ(×_×;)!

自分は壊れたら買えないんで秋に外しました。

次はどんなリップにするのですか?
選ぶ楽しみはありますよね♪(^^)

復活したらアップしてくれると嬉しいです!♪
コメントへの返答
2013年1月22日 10:17
るるるのとうちゃんさん
装着してたのはSTI純正ですが、手に入らないようですね(泣)
でもデザインは気に入っていたので、同じようなスタイルを選ぶと思いますよ!
すでに選び始めています(笑)
2013年1月21日 12:28
やっちゃいましたね…(ノ_<)

ラリーでは傷や破損が無いのが不思議なぐらいですから、逆にキズがあった方が「戦いを終えた戦士」みたいでカッコいい見方もありますね(笑)

私も先日の大雪で、リップに多くのキズをつけてしまいました…


コメントへの返答
2013年1月22日 10:19
chinpeiさん
やっちゃいました・・・でもラリー観戦が好きなせいか、なぜかあまり凹んでいません(笑)
大雪、おそるべしですね(汗)
2013年1月21日 12:28
定番?になりつつあるリップ破損ですか(´・ω・`)

ただでさえ、でこぼこの雪道でバンパーが擦ったりするのにリップ付けたら尚更ですもんね(汗)

雪国ではリップ選びは慎重になりますね(^ω^;)
コメントへの返答
2013年1月22日 10:21
shinji-さん
けっこう深い雪のワダチでザーザー言わせながら走っていたので、ヤバいとは思っていましたが・・・
落ちていた雪の塊が一番のダメージだったようです。
2013年1月21日 15:26
この時期、被害車が続出ですね。
自分も気をつけないといけませんね。
リップがないと何か男気が失われしまうような。
嫁には、外してくれない?って言われますが、
オトコのロマンだ‼って言い張ってます。
新しいリップ装着情報を待ってまーす。
コメントへの返答
2013年1月22日 10:23
tomo×2さん
雪国は何度も行っていますが、こんな破損は初めてです・・・
やはり車高が低いのも原因ですね(汗)

もちろん男のロマンは失っていませんので、私は装着し直しますよ~(笑)
2013年1月21日 21:08
雪が降る前の11月~12月はリップスポイラーを外すお客さんが結構いますよ。
道路の除雪がしっかりされている所でも、お店や家の出入り口は段差になっていることが多いのでリップ割っちゃいますね。

ちなみに自分は去年の3月まで新潟で暮らしていたんですけど、冬にリップ割りましたw
コメントへの返答
2013年1月22日 10:24
シュパッと清潔さん
やはり冬場に外すのは定番なんですね・・・
でも私は男気で、今後も外さずに頑張ります!
2013年1月22日 20:39
外さない!ポリシーを貫いて下さい!!

しかし、度々破壊すると出費が...w


コメントへの返答
2013年1月23日 15:54
しゅ~しゅ~さん

もちろん外しませんよ~!もう次を考えています♪
次は破壊しないようにしたいですが・・・難しいかな(汗)

プロフィール

「珍しく待ち人ゼロだった(ӦvӦ。)」
何シテル?   05/21 13:16
派手な555レプリカのVAB WRX STIに乗る、まっつん隊長です♪ SUBARUが好きで好きでしょうがないヘンタイですww ブログを通して全国にスバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 1516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さよならGDBインプ!もう我が家に戻らない旅へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 17:52:05
WRC GDB レプリカ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 13:39:29
GD大集合♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 17:12:39

愛車一覧

スバル WRX STI まっつん号VAB (スバル WRX STI)
スバルWRX STI (VAB-A)です! 令和元年10月納車 購入時走行距離9323キ ...
その他 チャリプレッサ WRX STI スバル チャリプレッサ WRX STI (その他 チャリプレッサ WRX STI)
誕生日に納車・即日レプリカ風改造 車両形式:ブリジストンSNL186 駆動方式:ミッド ...
スバル WRX S4 VAG「さんちゃん」 (スバル WRX S4)
2019年1月登録、乗り換え! 私にとって3代目のWRXなので通称「さんちゃん」 アイサ ...
三菱 ギャラン E39Aギャラン (三菱 ギャラン)
最初に自分で買った車がギャランVR-4でした。車体は大きかったですが、とにかくカッコ良か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation