• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月26日

インプと東北旅日記 その10 あぁ松島や・・・



東北の沿岸部を巡る旅、 今回は最終日となった3日目。
まずは宮城県の誇る観光名所、日本三景の松島にやってきました!
└( ̄ー ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 



瑞巌寺近くの駐車場にインプを停め、散策!
瑞巌寺は伊達正宗の菩提寺だそうです。
総門から杉木立の参道脇に洞窟がたくさんあり、
墓標や石仏が並んでいました。



緑がキレイで、いい感じです!
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・



入口近くでちょっと休憩!
ずんだだんご、美味しかったなぁ♪
あ、だんごの写真を撮るのを忘れた~ぁ!
しろこさん、ごめんなさい(笑)
m(-ω-`;m)

カキも有名で食べたかったのですが、
今回は予算と時間の関係でパス~!
(゚-、゚)ジュル



さて、いよいよ松島へ・・・
観光船乗り場から五大堂を見たところです。
ちなみに観光船もパス(笑)
一人で乗ってもなぁ~。
ρ(・ω・、)イジイジ



松島のシンボル、五大堂へ。
かつての毘沙門堂は807年に建てられたとか。
その頃から観光地だったとか!?
今の五大堂は1604年に、伊達正宗が建てたといわれています。



五大堂から見えた朱塗りの赤い橋がある島が気になったので、
行ってみることにしました。
これは福浦島といって、島内を30分ほどで散策出来ます。



赤い橋から見た風景、なんだか心がなごみます。
ちなみに橋は別名「出会い橋」というらしいですが、
特に出会いはありませんでした。
ρ(´д⊂)イジイジイジイジ



島内を散策!
湾内にぽつぽつと島が見え、松島らしい風景です。
ここでまっつん尾芭蕉が一句。
「松島やぁ~、あ~松島やっ! 松島屋?」
(意味不明)



意味不明の句を詠んだので、
怒り顔のダルマが大量発生しました(笑)



ちょっと天気がビミョーな感じになってきたので、
そそくさと退散。
またチャンスがあれば、松島に訪れてみようかな。



海岸沿いのお土産屋さんに、
東日本大震災の時に来た津波の高さが記してありました。
約1.5メートルの高さがあるようでした。

でも今は完全に復興した感じで、
観光客も大勢いました。

今回の東北紀行で、一番ほっとした訪問地でした!
ブログ一覧 | 旅するWRX東北編 | 旅行/地域
Posted at 2013/10/26 00:32:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます〰️♪
kuta55さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

表札更新
やる気になればさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2013年10月26日 1:22
松島屋からのダルマの流れになんかにやけましたw
コメントへの返答
2013年10月29日 12:49
げんぼいさん

あはは、ちょっとアホしてみました♪
2013年10月26日 12:54
ぁああ゛~おだんご・・・( ゜ρ゜ )
見そびれました(。´Д⊂)


ずんだ餡て美味しいですよね♪

お取り寄せとかもできますが、
やっぱりその地に行っていただくのが一番美味しい食べ方ですよね~(*´ω`*)
コメントへの返答
2013年10月29日 12:51
しろこさん

ずんだは昼はおまんじゅう、夜は枝豆・・・
朝から晩まで美味しいです♪

で、お土産に買っていっても、あまり美味しくない。食べ物はその場所の雰囲気も大事かもしれませんね!

プロフィール

「珍しく待ち人ゼロだった(ӦvӦ。)」
何シテル?   05/21 13:16
派手な555レプリカのVAB WRX STIに乗る、まっつん隊長です♪ SUBARUが好きで好きでしょうがないヘンタイですww ブログを通して全国にスバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 1516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さよならGDBインプ!もう我が家に戻らない旅へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 17:52:05
WRC GDB レプリカ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 13:39:29
GD大集合♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 17:12:39

愛車一覧

スバル WRX STI まっつん号VAB (スバル WRX STI)
スバルWRX STI (VAB-A)です! 令和元年10月納車 購入時走行距離9323キ ...
その他 チャリプレッサ WRX STI スバル チャリプレッサ WRX STI (その他 チャリプレッサ WRX STI)
誕生日に納車・即日レプリカ風改造 車両形式:ブリジストンSNL186 駆動方式:ミッド ...
スバル WRX S4 VAG「さんちゃん」 (スバル WRX S4)
2019年1月登録、乗り換え! 私にとって3代目のWRXなので通称「さんちゃん」 アイサ ...
三菱 ギャラン E39Aギャラン (三菱 ギャラン)
最初に自分で買った車がギャランVR-4でした。車体は大きかったですが、とにかくカッコ良か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation