• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月26日

一般道で15日6346キロ、西日本の旅! Days.11 広島~愛媛 編


一般道で西日本の旅、
11日目の朝は広島市内からスタートしました!
o(・∀・)oオッ w(゚Д゚)w ハア??


まだ夜明け前に宮島口に到着。
フェリーに乗りました♪
o(_ _o)三(*゚ロ゚)ハッ


宮島に着いた時には夜が明けていましたが、
まだぼんやり状態・・・

これも悪くないかな♪
ウトウト(〃´`)~o○◯


平清盛が夢見た水上の都・・・
竜宮城ですね!
(゚ε゚*)


そして奈良と同じく、シカと人間が共生しています。
比較的大きな動物と共生する都市は、
世界的に見て珍しいんですよね!
。(((((。・_・。)ノ ヤァ~


ひと通り散策したら、陽が上がってきました!
満ち潮で海面に鳥居が映っています。
引き潮の時は鳥居まで歩けますよ!
( ̄▽ ̄ )=)=)=)=)スタタタタッ!!


広島から四国までフェリーという近道がありますが、
私はあえて遠回り!
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

大好きなしまなみ海道を駆け抜けました♪
ちなみに今回は一般道を走る旅となっていますが、
関門海峡としまなみ海道・瀬戸大橋はやむなく有料道路です!


かつて海賊の本拠地と云われた来島海峡のS.Aでひと休み♪
ここはかつて、このインプを購入して1週間後くらいに来た場所でもあります。
それから・・・もう何回ここに来たっけな。
(^口^;)


さっき走ってきたしまなみ海道を振り返りました!
う~ん、良い眺め・・・
O(o´∀`o)O


松山市内を抜け、伊予灘へ!

実は行きたい場所がありまして・・・
時間もちょうど良い感じ!!
ウキo(´益`*o)(o*´益`)oウキ


ドンピシャ!
予讃線下灘駅に、ちょうど「伊予灘ものがたり号」が停車していました♪
じっくり眺められましたが、ホントは乗ってみたいです・・・
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ


「伊予灘ものがたり号」が発車した後も、
駅から見える夕陽と海を眺めていました。

この下灘駅は青春18きっぷのポスターにも3度使われるなど、
人気の観光スポットです。映画やCMでも使われています!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


日が沈んでから、佐多岬方面まで走りました!
ε=ε=ε=ε=ε=┌┤´д`├┘


じわじわと暗くなっていく感じ、
ホント美しいです・・・


この日は松山市内に戻り、ビジネスホテルに泊まりました!
ところがこのホテル、1人用の和室もあり♪
しかも道後温泉本館と同じ源泉を使った大浴場もあるっ!!

しかも、ホテルでは1階にピザ屋があり、
注文すれば部屋まで持ってきてくれるそうです。
今回の旅で、もっとも熟睡出来たナイスなホテルでした!
[ {(~o~)} ] んごー

この日の走行距離は592キロでした。
ブログ一覧 | 旅するWRX中国・四国・九州編 | 旅行/地域
Posted at 2016/02/26 00:49:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

実録「どぶろっく」60
桃乃木權士さん

雨だから
chishiruさん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年2月26日 1:52
宮島、綺麗ですねェ!
まっつん隊長さんの写真が綺麗に見せてるのですかね(@_@)スゴォーイ

伊予灘ものがたり号は、キハ40かと思ったらどうやら違うみたいでしたΣ(゜Д゜)

インプとキハが大好き、
でも見分けが分からないshigeでした(((^_^;)
コメントへの返答
2016年2月26日 23:34
インプshigeさん
お褒め頂きあざっす!
宮島の刻々と変化する風景、見応えありました!さすが清盛の理想郷です!

伊予灘ものがたり号、ベースはキハ40系2両ですね♪それを改造しています。
正確にはキハ47になりますが(;^ω^)
いったん廃車になったものが復籍したみたいですよ(≧▽≦)

プロフィール

「またずいぶんレアな車両に会いましたね〜(@_@;)@モーリス☆ZWG」
何シテル?   05/31 21:02
派手な555レプリカのVAB WRX STIに乗る、まっつん隊長です♪ SUBARUが好きで好きでしょうがないヘンタイですww ブログを通して全国にスバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さよならGDBインプ!もう我が家に戻らない旅へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 17:52:05
WRC GDB レプリカ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 13:39:29
GD大集合♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 17:12:39

愛車一覧

スバル WRX STI まっつん号VAB (スバル WRX STI)
スバルWRX STI (VAB-A)です! 令和元年10月納車 購入時走行距離9323キ ...
その他 チャリプレッサ WRX STI スバル チャリプレッサ WRX STI (その他 チャリプレッサ WRX STI)
誕生日に納車・即日レプリカ風改造 車両形式:ブリジストンSNL186 駆動方式:ミッド ...
スバル WRX S4 VAG「さんちゃん」 (スバル WRX S4)
2019年1月登録、乗り換え! 私にとって3代目のWRXなので通称「さんちゃん」 アイサ ...
三菱 ギャラン E39Aギャラン (三菱 ギャラン)
最初に自分で買った車がギャランVR-4でした。車体は大きかったですが、とにかくカッコ良か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation