• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月24日

久しぶりのteamスバリスト編隊ツーリング 山梨後編


前編からの続きです♪
河口湖近くで山梨名物のほうとうを食べ、我々は富士スバルラインへ。
スバルラインをスバル車で駆け抜けるっ!
(≧▽≦)


4合目まで登ってきました。
通行料2100円は高めですが、
これだけの高地に道を維持するんですからね・・・
(;^_^A


天高く~の秋の空。
そして眼下にも雲。我々は天上界にやってきましたw
(*^^)v


みんなで記念写真♪
・・・あれ?一人多い!?

実は富士スバルラインに入る直前、外国人ヒッチハイカーを発見。
ツーリング中だからスルーしようかと思いましたが、気になって気になって。
つい乗せてしまいました(笑)
(;''∀'')


彼はチェコのプラハから来たとか。
お互いカタコトの英語しかしゃべれないのにww
でも、ボディーランゲージでなんとかなるもんです♪

実は以前、私は日本・海外でヒッチハイクをした事があり、
その度に親切な方に乗せて頂きました。
恩は恩で返したいという思いでした。
旅は道連れ世は情け。
(*^-^*)


我々は終点の5合目に到着。富士山の頂上が目の前に!
でもここから歩いて登ると、果てしなく遠いんだよな・・・
(;´∀`)


雲海を下に見る駐車場。我々のマシン、目立ってますw
(;´Д`A ```


まずは神社に参拝!
我が家からそんなに遠くないのですが、訪れるのは初めてです。
(;^ω^)


大きなロッジがあったり、けっこう開けています。
外国人は「オー、フジサンニショッピングモール!」と大喜び!?
(^▽^;)


クルマでラクに、軽装でここまで来てスミマセンw
( ̄▽ ̄;)


メガ噴火カレー、高さ25cm。
サイズも価格もメガサイズw
(;・∀・)


富士スバルラインを降りた後は仲間に先に宿へ行ってもらい、
私は単機でヒッチハイカーを希望の新倉山浅間公園忠霊塔へ送りました。
外国人に特に人気のスポットですが、我々は今回パス。

またいつか会えるかな、オレもチェコに行ってみたいぜ!
その時はよろしく・・・みたいな話をして、
「どこでも」行く彼の旅を見送りました。
( ´Д`)ノ~~


忠霊塔から宿に向かう途中、
「ついでに」下吉田のブルートレインテラスをチラ見(笑)
( *´艸`)


今夜の宿泊地に到着!
都留市にある古民家宿・ぽっぽやさんです♪
古民家にレプリカマシンいっぱいというスゴイ組み合わせw
(;´∀`)


踏切警報器がお出迎え!
むふふ、テンションあがるぜぇ~♡
(∩´∀`)∩


宿のすぐ近くに駅があり、ちょうど列車が到着。
電車を見ていると、駅の方から私の名前を呼ぶ声が・・・
はて、誰だ!?

なんと電車の運転手さん、この宿のオーナーさん!!
宿経営と電車運転士の二束わらじ。
すげえ、ガッツリ鉄道ファンなんだ!!
Σ(・ω・ノ)ノ!


宿に入ると・・・新幹線のだんご鼻!
( ゚Д゚)


ロビーは鉄道グッズコレクション!
これはすごい・・・
(◎_◎;)


私にはたまらんです♡
(#^.^#)


宿泊ゾーンには、いきなり巨大な機関車EF66がドーン!
すげえ~~~!!!!テンションマックス!

なにがスゴイって、これは木製のオーナーさん手造り品!
本物と見間違う精巧さ!
(;・∀・)


共用スペースも鉄道グッズいっぱい!
癒される~♪


ここにも機関車EF66の側面!
こちらも木製の手造り。いや~、恐れ入りました
m(__)m


運転席には運転シミュレーターが!
徹底しているなぁ♪
(*´ω`*)


車両連結面のような空間を抜けると・・・


ああ、もうこれは旅心地で眠れそうだ♡
(*´ω`)


踏切が鳴るたびに自然に身体が反応・・・
おおっ!JRから乗り入れるE353あずさ号だ!ここでは3両編成。


なんと、我々のために宿を貸し切りにしてくれました!
別の宿に泊まるミジュさんも合流して、楽しくBBQ
これがずっとやりたかった!
(*´Д`)


宿の方々の素晴らしいおもてなしにも感激!
電車の音を聞きながら・・・良い仲間とカッコいいマシンに囲まれて・・・
肉にお酒やビール。最高の夜でした
(≧▽≦)

2020.9.19 鳴沢村・富士吉田市・都留市(山梨県)

次はスバリスト編隊40台のスバリスト交流オフ編です!
ブログ一覧 | team スバリスト編隊 | 旅行/地域
Posted at 2020/09/24 17:39:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2020年9月24日 20:05
富士スバルラインをスバル車で走れて最高に良い気分でした🚗🎶途中の外国人ヒッチハイカーの件はうけましたが🤣👍笑
ほんとおっしゃる通り、身振り手振りで何とか通じるんだなあと実感しましたよ💪
泊まった宿も遊び心満載でとても楽しかったです☺️宿の方々のおもてなしが素晴らしくて、あの宿はまた山梨へ行く機会あれば泊まりたいですね🤗
コメントへの返答
2020年10月1日 15:34
鷹目マッチョどの!

富士スバルライン、良かったね~♪晴れていれば、もっと良かったかもしれないけど(;´Д`A ```
ヒッチハイクの件も、身体を張って取り組めばなんとかなる、と身をもって証明しただけです(汗)
ほんと宿も感謝感謝、またぜひ泊まりたいですね♪

プロフィール

「珍しく待ち人ゼロだった(ӦvӦ。)」
何シテル?   05/21 13:16
派手な555レプリカのVAB WRX STIに乗る、まっつん隊長です♪ SUBARUが好きで好きでしょうがないヘンタイですww ブログを通して全国にスバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 1516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さよならGDBインプ!もう我が家に戻らない旅へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 17:52:05
WRC GDB レプリカ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 13:39:29
GD大集合♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 17:12:39

愛車一覧

スバル WRX STI まっつん号VAB (スバル WRX STI)
スバルWRX STI (VAB-A)です! 令和元年10月納車 購入時走行距離9323キ ...
その他 チャリプレッサ WRX STI スバル チャリプレッサ WRX STI (その他 チャリプレッサ WRX STI)
誕生日に納車・即日レプリカ風改造 車両形式:ブリジストンSNL186 駆動方式:ミッド ...
スバル WRX S4 VAG「さんちゃん」 (スバル WRX S4)
2019年1月登録、乗り換え! 私にとって3代目のWRXなので通称「さんちゃん」 アイサ ...
三菱 ギャラン E39Aギャラン (三菱 ギャラン)
最初に自分で買った車がギャランVR-4でした。車体は大きかったですが、とにかくカッコ良か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation