• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月03日

E39Aギャランで北海道旅1998 その9


時は1998年(平成10年)、いまから23年前!
当時の愛車、三菱ギャランVR-4での北海道旅の続きです。

襟裳岬から北へ!
ダート道でもグイグイ行くぜ♪
( `ー´)ノ


むかわ町にある富内駅跡へ。
1986年に廃止となった旧国鉄富内線の駅で、
2001年には国の登録有形文化財に登録されたとか。


構内には旧型客車、スハ45とオハフ33の2両が保存されています。
塗装はオリジナルではないですが
(;''∀'')


1週間以上道内をぐるっと回って、再び富良野に戻ってきました。
大雪山が雲で見えないのは残念ですが・・・


前回に比べてラベンダーが見ごろに!
旅の途中で季節の変化を感じられるとは
(;´Д`A ```


さらに北上して留萌本線の秩父別(ちっぷべつ)駅へ。
独特な駅名で、つい寄ってみたくなりました!
かなり年季の入った駅舎ですが、改装されたものの現在も当時のままだそうです。
(;・∀・)


さて問題。なんという駅でしょう??
( *´艸`)


藤山(ふじやま)駅です。富士山ではありませんw
この駅の敷地は農場で、その農場主の姓だそうです
(^▽^;)


おお~、スノーシェルターだ!
しかしまるで異空間への入り口
(・。・;


中に入ると、まるでワープしているような
(@_@)


断崖絶壁の日本海っ!


海沿いGO!GO!
なんか道路にキリが立ってる!?
(゚Д゚;)


留萌から増毛、石狩、小樽を、ウィスキーで有名な余市を抜け、
積丹半島へ!
海の中から突き出すローソク岩!
ほんとローソクみたい!不思議な景色・・・
(;´・ω・)


海を眺めつつ快適に走っていると・・・
通行止め。
オーマイガッ!
Σ( ̄□ ̄|||)

もうちょっと旅は続きます
ブログ一覧 | 旅するWRX北海道編 | 旅行/地域
Posted at 2021/09/03 14:02:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

この記事へのコメント

2021年9月4日 0:25
楽しそうな道だと思っていたら予想外の結末ですね。
コメントへの返答
2021年9月5日 16:22
ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)さん

えぇ、やはり話にはオチを付けないと・・・いえいえ、ネタではありませんよ( ̄▽ ̄;)
北海道は大自然と寄り添ってるな~と感じる時でもありますが、迂回路の距離もハンパないです。
2021年9月10日 11:19
まっつん隊長さん

ダート道とVR-4が栄える~o(^o^)o
コメントへの返答
2021年9月15日 5:45
インプshigeどの!

あはは、激走のお陰で旅の途中にマッドフラップを4枚中3枚フッ飛ばしました
(;´Д`A ```

プロフィール

「これは観なければ(☉。☉)!@モーリス☆ZWG」
何シテル?   06/20 13:51
派手な555レプリカのVAB WRX STIに乗る、まっつん隊長です♪ SUBARUが好きで好きでしょうがないヘンタイですww ブログを通して全国にスバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
910111213 1415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さよならGDBインプ!もう我が家に戻らない旅へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 17:52:05
WRC GDB レプリカ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 13:39:29
GD大集合♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 17:12:39

愛車一覧

スバル WRX STI まっつん号VAB (スバル WRX STI)
スバルWRX STI (VAB-A)です! 令和元年10月納車 購入時走行距離9323キ ...
その他 チャリプレッサ WRX STI スバル チャリプレッサ WRX STI (その他 チャリプレッサ WRX STI)
誕生日に納車・即日レプリカ風改造 車両形式:ブリジストンSNL186 駆動方式:ミッド ...
スバル WRX S4 VAG「さんちゃん」 (スバル WRX S4)
2019年1月登録、乗り換え! 私にとって3代目のWRXなので通称「さんちゃん」 アイサ ...
三菱 ギャラン E39Aギャラン (三菱 ギャラン)
最初に自分で買った車がギャランVR-4でした。車体は大きかったですが、とにかくカッコ良か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation