「週刊インプレッサをつくる」引き続き作業します♪
今回はVol.98-101からの作業です
(*‘∀‘)
まずはエ○本熟読。
初代STI社長の久世さん登場!
WRCにおけるスバルの歴史を作った方ですね♪
ペター様の2005年スウェーデンラリー初優勝。
安定した速さを見せつけてくれました。
スバル最高!
\(^o^)/
そして運命の2005年ラリージャパン。
この時、私も北海道まで観戦に行きました!
終始ぶっちぎりのトップ独走のペター様、
応援にも熱が入りました!
そして・・・もうあと優勝するだろうと安心して、
観戦コースを離れた直後にまさかのリタイア!?
これにはビックリ、ラリーの難しさを感じました。
コースの石がヒットし、サスにダメージを受けて無念の決断だったそうです。
ゴールまであと少し、ペター様も相当ショックだったろうな。
(´;ω;`)
1993年のニュージーランドラリー。
ここでの戦績が残せなければWRC撤退という危機から、
コリン・マクレーがレガシィで初優勝へ導いた伝説のラリー。
インプレッサが登場する直前の話ですね。
1987年ギャランVR-4がデビュー!
当時私は三菱派でした。カッコ良かったなぁ~
(*´з`)
さて作業開始!Vol.98はボンネットヒンジです。
いきなりフチ子さん酔っ払いモードかよ!?
キルスイッチ等を組み立て。
細かい作業が続きます・・・
(;''∀'')
ボンネットにもヒンジを取り付け。
もはや拡大鏡が欠かせません。
「ハズキルーペ、大好き!」
Vol.99はテールランプのLED取り付けです。
ボディーに配線をして、リアボディーパネルを装着です。
Vol.100-101は左右リアフェンダーの装着。
(^_^)v
ネジ止めし、まとめて作業完了!
続けてVol.102-105まで作業します!
EJ20エンジンの設計者であり、2代目STI社長の山田様!
新エンジンの開発には莫大な投資が必要で、
経営陣が承認しない可能性があったことから、EJ20を密かに開発したというからスゴイ!
22B STIをリリースしたり、新井選手を育成するなど、
数々の偉業を残したそうです。
2005年のメキシコラリー。
ワイドボディーのWRC2005デビューウィンの時です。
2006年のラリージャパン!
新井選手がWRCサードドライバーで参戦しました!
しかしスバル全体としてはトラブル等で、やや不振の結末に・・・
"(-""-)"
1995年、表彰台独占を果たした時。
GCインプがミスファイヤリングバンバンでドリフトして、痺れました!
しかしチーム内はギスギスしていたようです・・・
Vol.102の作業はスペアタイヤ。
難しくない作業です。
車体後部にストラップでひょっこり固定。
(;´Д`)
Vol.103はジャッキ組み立て。
うむ、またまた細かい作業だ・・・
ハズキルーペの力を借りて作業!
前号のスペアタイヤの上に乗せて固定。
接着剤は必要ありませんw
(;^ω^)
そして車体フレームとボディ外装が合体!
ボディーがむちゃくちゃ重くて、
なかなか大変な作業でした・・・
リアもしっかり接合。
おおおっ!かなりカタチになってきて、
ゴールが見えてきたぞ♪
(#^^#)
Vol.104はアンダーガード!
ひょっこりん、ボディー接合で疲れ果ててる!?
アンダーガード組み立て完成。
酒のつまみのエイヒレじゃないからw
ボディーに装着!
(*^。^*)
サイドスカートも再度装着。
Vol.105はスピーカー装着。
エンジン音がするそうです!
ボディー下部に装着しました!
(∩´∀`)∩
いよいよゴールも目前!?
でもまだ続きますよ~♪
Posted at 2019/07/14 17:30:31 | |
トラックバック(0) |
「週刊インプレッサをつくる」をつくってみた | 趣味