• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月24日

MLSフリー走行たのすぃぃぃ!!

今日は天候も申し分なく気温も低く絶好のサーキット日和??でした(笑)

というわけでいってきましたMLS!!
しかもCOIさんとりゅうくんに背番号十八さんも一緒ときたもんですよ!!
やっぱ仲間と行くと楽しさ倍増です!!

ただ・・・リア10キロのスプリングがよろしくないようなんですよ・・・
フロントが適度にロールして頭入ってほしいのにリアがつっぱって・・・
タイヤの溶け方接地面に関しては超均等なのですが、MLSとの相性は駄目ですね。

というか俺との相性が駄目ですね(核爆

<object width="425" height="344"></object>

えぇっと二周目?(一週目?)から
50.988
50.811
50.519
50.541


本当のベストは50.286なんだけど~、オイラの悲痛な叫びが入ってたからカットで(笑
だって絶対失敗したと思ったラップだったんだもん(^^;

そんで今日はCOIさんとりゅうくんそれぞれの愛車を運転させてもらえる超貴重な体験をさせていただきぁした!!

んで感想がどっちとも

「うわぁすげぇ好みの仕上がりw」俺の実の愛車よりいいぞ二台とも

おかげで方向性が定まったというか・・・帰宅後速攻でリアスプリング戻しました^^

今日のセッティングで頭の入りが悪いと感じたんですが、どうもリアがロールを抑制しすぎたのかフロントタイヤの内側が丸坊主?状態になりました・・・

運転してて感じたのがこれは高速サーキット向け?かな。
MLSでは確かに外周は進入からして上がった?のはわかったんですがインフィールドがサパーリ曲がりませんね。

やはりトータルバランスが大事ですね・・・
それ以前にリアすっ飛ばせないので俺好みではないね・・・

そいや俺の車ってどんな感じでした?<COIさん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/25 00:08:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

雨上がり👍
ワタヒロさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年9月25日 7:46
おつかれさまでした。

さっそく換えられたんですね。
それにしても叫び動画を見たかったw
コメントへの返答
2010年9月26日 5:43
乗り心地もよくなり挙動もステアフィールも改善されました(笑

<叫び動画
言うほど叫んでないけど・・・検討してみます^^;
2010年9月25日 9:24
お疲れぃ♪

芝やん号・・・ステアが軽すぎて接地感が薄いってのが第一印象かなw
自分はリヤがあんまり出て欲しくない感じが好きだから、リヤが出ないというよりは逆にフロントが入りすぎるってイメージが強かったかも。

でも、ブレーキのコントロールは凄くやりやすかった♪
個人的にはあのコントロール性能で、もう少し初期制動が強かったらと(ぉ
コメントへの返答
2010年9月26日 5:45
おつかれさまん♪

MLS突き詰めていくとアレくらい頭入ったほうが個人的にはラク・・・なんだけどCOIさんたちのマシンでちょーっと考え方が変わるか??
あのコントロール性がほすぃね!!


プロフィール

「車高調えらび http://cvw.jp/b/149368/47675200/
何シテル?   04/24 12:15
サーキット大好き! ファミリーカーなのに最近乗り心地やばいですw MLS47.750 鈴鹿ツイン39.500
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 05:10:09
パフェミ・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/09 23:00:56
コンミへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/19 20:17:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スポ (スズキ スイフトスポーツ)
スイスポのり続けてこれで3代連続となります。 あらゆる面で完成度は歴代最高。エンジンレス ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
31をエンジンブローさせて乗り換えた二号機。 周囲の反対もありノーマルのまま最後まで乗り ...
スズキ スイフトスポーツ 黒スポ (スズキ スイフトスポーツ)
かつて一部で有名だった愛車。 未だに未練あるんですがねぇ・・・
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
こいつは本当によくがんばってくれました。車の面白さをまんきつさせてもらってたかなぁ   ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation