• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまクマのブログ一覧

2014年08月20日 イイね!

はじめての幸田サーキット

はじめての幸田サーキットこれは7月の話である (笑)

7月の平日に休みがありましたのでいつも車のメンテでお世話になってる工場の社長と走る機会が出来ましたので社長のホームコースでもある幸田サーキットにフリー走行してきました







「スパ西は遠いYO! (#゚Д゚)y-~~」な方はこちらへどうぞ(笑)

コース自体は私見ですが低速~中速なサーキットです。
ランエボによる度胸根性走行wでバックストレート140キロは出せるらしいです

ヘたった足のワークスではキツイレイアウトです
(;´Д`A




真ん中  私
右のBMWミニ 社長
左のHA23は弟の友人で車両テスト(東北660選手権車)ついでに参加(普段はロードスターカップに出ています)

こちらのピットの使用料は無料で早いもの勝ちだそうです(笑) 雨の日のテストに便利ですね

幸田が初めての方は約20分の簡単な講習、計測器レンタルは2回目走行から可能となります





記念の走行感MAXです グダグダ走行、相変わらずのロール そして謎のギシギシ音? (笑)

58秒614でした

社長は52秒712です、やっぱスーパーチャージャーのミニは早いですね~




ランエボは弟


1本目走り終わつたあとに夜勤明けの弟が冷やかしにww

そして私含めて3人で焚きつけて急遽走らせる事に(しっかりとトランクにメットとグローブ入れているし)

1世代前のエコタイヤで走ったみたいですが社長を突っつきまわすのには十分みたいでした(多分あのタイムはこの時のものか?)


総括

HA23乗りの方に「後ろから見るとロールが半端ない、横転しそうで怖いです」と言われちゃいました
いつもの話ですけどね~(´-ω-`)

なのでついに・・・・・おも~い腰を上げる事にしました            



意味深的終了 (笑)
Posted at 2014/08/20 23:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競技会 フリー走行 | クルマ
2014年08月18日 イイね!

わたし、気になります

わたし、気になります皆さんも気になりませんか?

おいらのワークス、何馬力出てるんだろう?

チューニングカーだけでなくノーマルカーでも現在のエンジンの調子、知りたいと思いますよね?

なので行ってきました




8月10日に行われた「TTWサマーセール」特別イベント 「HOT-Kパワーチェック大会(お得な?3千円)」に行ってきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10日・・・・・・・三重県・・・・東海地方







台風の中をぶっ飛ばして行ってまいりました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

現地の台風通過を見越して行ったので丁度名古屋都市高は暴風雨!!そして何故か封鎖は無しww

流石に伊勢自動車道 四日市ICで下ろされちゃいましたが





無事にお昼過ぎに着いたものの閑散としておりまする 当たり前か~ (;´Д`)

こんな天気ですから即売ブースは中止、とゆうか関西からのルートの鈴鹿峠が通行止めなのでパーツメーカーだけでなく客も来れないと




デモカーなどを覗いたのち







計測開始!!





そして結果は・・・・後ほど Σ(゚д゚;)エッ






最終的に測定したのはこの4台、なぜかダイハツ車しかいないこのアウェイ感 (笑)

隣のエッセはTTW社長もびっくりの56馬力! 出てました(スポーツマフラーとチャンバー付きエアフィルターに代えただけみたいです)



遅ればせながらやって来たHOT-KのオカPからBBQのお誘いを受けて~










お店にやって来たいま話題の車の鑑賞会、インタークーラー小さっ (゚д゚)!

なので周りは「あ~してこ~すればそこそこ大きいインタークーラー入るんじゃね?」みたいな談笑してましたね

ほんとに樹脂だらけ ww

こんな天気でしたがそこそこ楽しめました

以上!・・・・・あっ、パワーチェックの結果ね~


ではどうぞ












67、6馬力しか出ませんでした (・3・) アルェー

こんなもんなのか?確かスズスポカタログでN1は74馬力は出る!と記載されていたような気が・・・妄想だったか? まさかいわゆる「外れエンジン」? ・゜・(ノД`)・゜・

いやきっとあの珍エアインテークに送風機の風を当ててくれなかったせいかもwwww

鹿児島にいた頃は典型的田舎メンテだったから朽ちている可能性も・・・・(要OHか?)


仕方ない、現実は受け止めることにしよう (´-ω-`) 

グラフ見ての通りノーマルタービンは6500回転辺りでシフトチェンジしたほうがいいみたいですね

それはさておき早いとこサスを新調せねば
Posted at 2014/08/18 23:23:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワークス | クルマ

プロフィール

「@TREK@鈴菌感染者 「リアフォグが点灯していることに気づいていない」か「くっそ眩しい認識がない」だと思うんです、メーカー毎にリアフォグの点灯消灯のやり方が違うのも一因かと」
何シテル?   03/02 19:48
くまクマです。みんカラにお世話になりっぱなしもなんですので期間限定(期間は未定)で登録してみました。 ノーマルタービンN1ECU仕様、平時は散らかり放題の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17 1819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォグLEDを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 18:51:27
5速ギア 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 20:49:44
エルボさんHA22S LSDと流用5速組み込み③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 21:57:23

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA22S後期所有です。2000年1月に購入して以来乗り続けている良き相棒です。 200 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation