• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月16日

遂に来ました。この日が(笑)

遂に来ました。この日が(笑) 今日はフィットの車検です。

と言ってもただ通すだけのスピード車検なんですけどね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

整備は事前に家でやっとります。

ウマ掛けてブレーキを前後共バラしてグリスアップ〜調整(パーキング)


スカイラインと違って上げるのがラク

リヤはドラム式なのでカバーを外せば良いんですけどバラしにくいのでセンターのナットをインパクトで外してゴッソリ外しました👍


大分やりやすい(⁠•⁠‿⁠•⁠)
         ↓


バラバラ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

カップ内に漏れてないかの確認もしてパーツクリーナーでキレイにしたらグリスアップして組み立てて最後にパーキングの調整をしたら完了⊙⁠﹏⁠⊙

上げたついでにシャーシブラックでお色直しやっときました。
写真は取り忘れたけど新車の輝きを取り戻したみたい😁

エンジン内はコレと言ってすることは無く清掃程度で終わりました。

ただプラグの確認をしようと思ったら思いの他面倒だったから辞めた(笑)

ワイパー、カウルトップ、モーター全部取らんと辿り着かんとはホンダは不便な作りしてんだねÓ⁠╭⁠╮⁠Ò

また交換するときに頑張るよ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


ブログ一覧
Posted at 2023/06/16 09:43:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

蔵出し
ケンタツキさん

緑エランの調整(CVジョイント)
ducanoriさん

時間内に出来た(・∀・)キター
takeshi.oさん

2回目車検、完了
クッキー1997さん

1ヶ所御臨終
リセットさんさん

壊れてる物を直してみたい衝動(笑)
Marbo☆彡さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「21万キロ達しました👏👏👏
未だOHしていない💦いいショップあったら教えてほしい🙇🙇」
何シテル?   04/20 09:43
Code:紅!旅に行こう。です。 趣味:ドライブ、旅行。 車で行けるとこはどこまでもブイ×2! 絶景ポイント情報待ってます。宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イベント:SUBARU ファン 角島集合! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 15:12:57
ワンオフリアバンパー製作奮闘記です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 15:15:05
スカイライン祭りin笠岡ふれあい空港❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 15:06:51

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ワゴンRからフィットに乗り替えです。 R34をサブにしてフィットをメインに変更😄 県 ...
日産 スカイライン また×2【赤】^_−☆ (日産 スカイライン)
正面衝突によりお亡くなりになった34(>_<) 他の車も考えたけどやっぱり【34】・【赤 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
車高短アルテッツァ。いい感じに仕上がってたよ!
日産 スカイライン ニッサン最高、アカ最高。 (日産 スカイライン)
はじめまして、ER34 25GTターボ乗りです。 やっと手に入ったよ~!赤、赤、赤ですよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation