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2017年12月10日 イイね!

やっと、210クラウンアスリート後期型モデルをGETです。

やっと、210クラウンアスリート後期型モデルをGETです。↑↑↑210クラウンアスリート後期型のプラモデルGET(右側)。左側のアスリートは、以前買ったキット。
左側のキットの水色の○部分が、新たに変更されてます。

「後期型って、リリースされないよね・・・・」
なんて思ってたら、ありました。後期型・・・・・・。
冬は、ボディを塗るのが難しいし、毎日忙しいんで、彩飾済みのキットをGETしました。ボディカラーは無視。
これなら、組み立てだけすればすぐ完成です。
ただ、塗り分け済みだから、なるべく塗料が剥げないように綺麗にやらないといけませんが・・。
接着剤はクリアタイプで速乾性で、かつはみ出さないように作るのが大事。


☆☆☆前期型キットと後期型キットの中身の違うとこ☆☆☆

前期型のバンパーパーツが・・・

後期型のダクト部分の大幅なデザイン変更に合わせて新規金型で作り変えられていて、フォグランプ部分は別パーツで添えられています。

前期型ヘッドライトの目玉が、後期型ヘッドライトは別パーツになって、ライト下のキャラクターラインが直線(前期型)からS字クランク状(後期型)へ変更。

リヤのリフレクタ部分は、デザインの違いが再現されています。
更に、彩飾済みキットなので、爪楊枝で塗るような細かい部分まで色が入っているから、すぐに組み立てに入っていけます。

ただ・・・・・・

アオシマの昨今の足回り可動式のキットを組みなれていない方だと、ちょっと苦戦しそうな難しいとこがあります。

ブレーキ部分は、回転部分にはボンドを付けないとか(ぴったり過ぎてくっ付きがち)、リヤの足回りパーツの接着とネジ止めの部分は、シャシにパーツを組み立てている最中にバラバラになりやすいから、ボンドがキチンと乾いてから作業を進める等、ちょっとしたコツのようなものがあります。

あと、室内ガラス(風防のガラス)の固定は、自分はボンドを使わずに両面テープを使っています。貼り直し作業は、パーツ破損しそうでヤバイから、位置決めは慎重に・・・ですが。

ボンドを使うと、シクッた時にはみ出してクリア部分をダメにしたり、ボンドが多かったりした時にボディのルーフ部分がとけて隆起してしまい、見映えが悪くなる事があるので、ここだけはボンドを使わなくしてます。


Posted at 2017/12/10 22:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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