NAインジェクション仕様
・出力 160ps 6400rpm・トルク 17kg-m 6000rpm
・後期FC用ノーマルハウジング
・RX-8用10.0圧縮ローター
・RS PANTERA プレミアムエキゾーストマニホールド遮熱帯巻
・藤壺レガリスR
・HKS F-CONVpro ver3.2
・サードインジェクター300cc12穴、550cc12穴
・FD用スロットル、インテークマニホールド、
・RS PANTERA ワンオフアルミサクション、アルミ削りだしアダプター各種、
・HKSレーシングフィルター等々
・オーリンズ純正形状ショックアブソーバー&・RS-R Ti2000スプリング&・純正アッパーマウント
・32GTR用ホイール
・ブリジストン プレイズ 225 50 16インチ
・フロントフェンダータイヤサイズ合わせ板金加工
等々
・クスコ FRLタワーバー類
・藤田エンジニアリングがっちりサポート等々
元は軽量高圧縮な8ローターで下を補い、ターボが常用域といった低中回転を重視した街乗り仕様でしたが、古いターボのまま→ターボ破損を機に完全NA化となり、街乗り〜長距離ドライブ、回す楽しみ&吸排気音が気に入り、今に至ります。
排気管に熱が入ると火を吹き、鳥避け空気砲or猟銃ばりの爆音を発したりと、最近の環境、街乗りには厳しくありますが、、
気に入り点
○カタチ○4000〜6000付近の吸排気音 ○メンテナンス性 どこからでも手が入る?○ハンドリングの軽快さ、10kg超のエンジンルーム上〜中部の軽量化になるので進入や切り返し等、かなり印象変わります。
イマイチ点
○タワーバー装着で劇的に変化する車体剛性
○もう少し燃費良ければ、、回さないでリッター10キロ平均くらいだと遠乗りも安心。 ○NAになってマフラー内への未燃焼混合気進入が多くなったため?火を吹く、爆竹音、朝早い夜遅い街乗りはヒヤヒヤ。
車齢や耐久を考慮しての選択でありますので、圧倒的加速や速度は望めない。