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ジャン・エイジの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年6月22日

ブレーキマスターシリンダー オーバーホール その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキマスターシリンダーのオーバーホール。
先日キャリパーのオーバーホールで固着を直しをしたらなんかブレーキがふかふかする。
モテギも走ったのですがやっぱりブレーキが効きが悪すぎて全く詰められなかった。(更にどっかのセンサーが熱暴走してストール起こすし)
思いっきりブレーキ踏み込むとグー、コン。って奥まで行ってしまう。やばいよね。
エア抜きもちゃんとしてるし。キャリパーのオーバーホールなんて何度もしているのでミスってるとも思えない。
で、他に疑えるのがこのマスターシリンダー。
ん~ここなぁ?まあでもやるだけやってみないと分からないのでオーバーホールします。
2
まずはフルードを抜きます。
3
フレアナットを緩めます。10mmです。
4
マスターバックの右ナットは首振りがあったほうが良いです。
5
アクセルワイヤーと
6
ホースまとめてるここをフリーにしてあげると作業が楽です。
7
ここも。
8
フレアナット二箇所。マスターバックの二箇所、ステーをどかしたら後は引っこ抜くだけですが意外と負圧かかってて抜けない。マスターバックとの隙間にドライバー差し込んで引っ張りながらちょっとこじってたらプスーと音して抜けました。
9
んー、綺麗ですね。
10
さてバラします。

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