• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひっそり走行のブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

アクティブハイブリッド3で行く日光、紅葉ドライブGO!GO!

アクティブハイブリッド3で行く日光、紅葉ドライブGO!GO!あれは先週のこと。既に晩餐会模様はアップされていますので私は簡単に。

げそ様に迎えに来て頂きNlog様yonecha様とご一緒にオークラへ。現地でkota様、power様、マサキ様にゆういち様、熊本からSHUN様と合流し晩餐会、忘年会?

SHUN様と言いますと、私が初めて日記を書いた時からイイネをつけて下さっていまして、日記書いても反応なく心細い夜も随分暖めてもらいました。そんな特別な人が東京に来られるのですから、是非会ってお礼を言いたい、そう思っておりました。ドライブしながら過去の思い出話とかありかなと笑
しかし、お会いした瞬間すでに疲れ果てて目がいっちゃってる!ドクターストップもかかりまして、ゆっくり話をする機会がなかったので、この場でお礼を。みんから始めてからずっと支えて頂きありがとうございます!!!

食事をご一緒して頂きました皆様、楽しかったです、ありがとうございました!



その後はゆういち様にご迷惑をおかけしまして。HÅL様をお迎えに。私がグダグダしておりましたら、いつの間にか、、。

私はHÅL様の車を運転。HÅL様はゆういち車の助手席へ。あれっ?

そのまま二台で湾岸ランデブー。前回、HÅL様が私についてきた速度域での挙動を確認します。

凄いなぁと思ったのは、あの時は後ろをぴったりついてくるから私も前が空いた所で踏み続けて行ったんですね。HÅL様はリミッターが入る前に自己判断でアクセルを緩めたと思うのですが、運転させてもらってわかったのはそのくらいの速度から路面の悪い所で車が跳ねてくる。跳ねるというか横飛びみたいになる。

恐れいりました、、、いい感覚もってます笑

という訳で、辰巳で談笑する皆様を横目で見つつ(入れなかったけど車は見えた笑)箱崎へ。ここで暖かい上着を持ってきたから日光バッチリというyonecha様登場?搭乗?

ここからアクティブハイブリッド3で行く日光、紅葉ドライブが始まります。


毎年、この時期になると一度は目や耳にする日光いろは坂、中禅寺湖の紅葉。今年はパワースポット度大きいらしい。梅宮漬けの場所もそうらしく、なんとしても行きたかった。

箱崎を出て日光近くのパーキングに到着。時間があるので睡眠しようと後席へ。窓開けたいけど窓開けたらyonecha様の笑い声が響きそうであけれなかった、どんだけテンション高いんだあの人。私は笑い声を聞きながら睡眠。


起きた後は日光の駅で日の出を見て、ついにきたんだねとみんなでハイタッチ( v^-゜)♪

お二人とも写真をいっぱい撮るから、なんかライバル意識出ました笑。同じタイミングで撮影。これを書いてる今、HÅL様の日記の写真を見させて頂きましたが、被ってます、すみません。

yonecha様、ワクワクする~って窓ガラス拭いてた。眠いとかうそやん!

朝早く渋滞知らず、待ちに待った日光、しかもAH3の運転ですから、ハイテンション。みんなで森の熊さんを歌おうかどうしようかというところで、展望スポットに到着。
車降りてすぐyonecha様の姿が消えたと思ったら、、、遠くでカメラ構えてる!あれはノッテます笑


そして山道下り。

ここで効率いい充電方法に気付いて興奮します。気付いた後はバリバリ充電してすぐに100%に到達!
気付いてみればオーソドックスなシステムではあるのですが、感覚つかみました笑

この辺りからバタバタとしだしまして、ナビセットしてると、メーターの液晶に矢印が出てBCのデータが一時的にしか表示されなくなるから、ナビ止めてもらったり。BCのボタンカチカチ、スポーツにエコプロ、いや、情報をもっとくれと笑

ちなみにハイブリッド車の醍醐味はアクセルよりブレーキ。ハイブリッド好きな私の持論。
この時点で距離250キロくらい走ってましたけど、こりゃ深い、いや単純。システム的には取りこぼし無しどころか、トヨタのハイブリッドマンが知ったら勿体ない!言いそうなくらい、回生ポイントは少ない。作動が切れるポイントも高め。これ制御を煮詰めるのが難しいポイント、フィーリングに影響の大きいところのポイントをすっぱり外してる。だからここまで燃費がイマイチだったのですが、その理由も納得出来た、EVから外れていたから。フィーリングいい、違和感ないのは当たり前というば当たり前だったんだなと。

ギリギリまで回生するタイプ、最近ならレクサスのNXなんかですかね(ISのフィーリングを知っているなら似てます)。最後の制動力が抜けるあれが苦手です。NXはターボのフィーリングが好感もてたので尚更EVはどうかと思いましたが(余談笑)

AH3に乗ってこういう手もあるんだなぁと思いました。制御を無理して煮詰めず捨てる。割り切りは車にあってるなと。
乗られる方達にあってる。ギリギリまで電気にしたいんじゃない、気持ちよく走りたい、フィーリング重視、回生にガツガツしていない、これ贅沢です。

手打ちそば食べました。


ついでに加速側の話もしておきます笑

相変わらず最高の部類に入ると思うフィーリングのエンジンですから存在を感じられたら嬉しいし、エンジン停止したらしたで嬉しい。どっちも嬉しいのですが、EVの協調制御によってさらに気持ちいいフィーリングに仕上がってる。加減速だけではなく、そのレスポンスを利用して荷重移動、しいては挙動に繋げる事ができる。

パワーの話ならハイパワーの車もありますし、パワーだけで面白いとは思わないのですが、いいなぁって思うのは、アクセルを踏んだ瞬間の動き。エンジンとターボ、これの力が発生する前に先にEVが力を加える。エンジンが力を出だすと、段々EVが絞り込まれていき、エンジン主役です回してます感がある。好き。


EV押し出しわかりやすく感じるならマニュアルモードで高いギアに固定。1500回転くらいでガバっと踏むと、加速できないはずなのに、加速に繋げていく。これもブースター的に加えるのではなく、ハーフスロットルにすると分かり易いのですが、多分、要求トルクという考え方にして、この踏み方なら目標トルク30キロ、じゃあ30キロをどうだすか、そこでEVがフォローする、そんな使い方してるように思います。

まぁ、実はEVがついていなくても、要求トルクを判断して、スロットル信号を変化させる制御を行い、レスポンスのいいエンジンを演出してる車もありますが、AH3のこの協調制御は素直に受け取るならレスポンスが極めていいエンジンに感じるのではないですかね。

このレスポンス的な使い方、GS450hなんかも車がスッと出て、スポーツを感じさせるのですが、あれCVTなので、加速状態が続くと、高揚感とは反対の感じが出てきてしまうです。まぁキャラの違いはやっぱりある。


目的達成。拝みました。



気になったのは、気持ちいい領域をいつもスタンバイしておきたいのならスポーツモードスタンバイだと思うのですが、スポーツモードにすると、ギアが低いのが選択されて高速道路などではエンジン回転が高くなってしまう。。。結局、マニュアルモードにしてましたけど、AH3に乗ってる方って、どういう選択をするのですかね。



ハイブリッドな運転、あると思うんです。それに合わせた運転の仕方もある。でも、それだけじゃない、直6エンジンターボブースター付き車として気持ちよくも乗れる。
ブースターを外しつエンジンのフィーリングを味わう方法があるのかは試せませんでしたが、例えばマニュアルモードでコンフォートとスポーツがどう違うのかとか。一番いいのはブースター率をダイヤルで変えれればいいんですが、そういう事まで考えたくなる。

というか考えすぎて、車中の会話に集中できなかたり、景色に集中できない局面もなくはなかった。先がカーブだったりすると、どこから回生効かせるか、そっちに気をとられたり笑



帰り道、AH3の理解が深まった気がしたり、いえ紅葉もご飯もお風呂も出来て、達成感と充実感マックス、嬉しかった。しつこいくらい車に叫んだり、スイッチカチカチしたり、そんなこんなで総走行距離500キロくらい、最後まで楽しいドライブをお付き合い頂きまして、ありがとうございました!



最後に頑張ってくれたAH3様へ感謝の気持ちをこめて洗車。yonecha様も眠い中のお付き合いありがとうございました!
Posted at 2014/10/30 00:07:03 | コメント(16) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年10月22日 イイね!

日本一E60M5に乗った男

日本一E60M5に乗った男その筋では有名な方です、誰だか判ってしまうかもですが、私からその方の名前を挙げるのは問題もあると思いますので、仮名を使わせて頂きます。O塚様笑


最近はモータヘッドな雑誌でお見かけする事が多いのですが、あの雑誌がほんと似合うお方。

夜のストリートで見かけようもんなら、怖くて近寄れない。クリクリとした眼光は、まさに眼力で缶コーラーを爆破できる数少ないファイター。パンッ!シューッワー。

いえ、M5好きなら一度は目にした事ある、あのセパンブロンズなM5に乗られていたあの方。

あの方がE60M5を降りた時には、全国にいるE60M5乗りM5好きな方は落胆し、中古価格も下がった、そんな影響あるお方。

私も勿論、遠くからO塚様の存在を知ってました。応援もしていた。みんなの分まで頑張って~。
どこかの雑誌でのゼロヨン計測した時、ウェットが残念でした、悔しい。そんなあの方が降りたと知らされた時は、いえ、車屋さんですから事情は一般の人より複雑です。仕方ないと理解はしていても寂しかった。。。

E60M5を盛り上げた一人、本当にそう思います笑

まぁ、これで昔々のyonecha様に、ディーラー高いし~なんて言われた時に、強くオススメした訳ではありませんが、O塚様のところなんかはどうでしょ。言わせてもらったくらい。
ちなみに私、利害関係は全くありません、上下関係はあるけど(私は下)笑

実は今まで、隠してましたが、昔、奥さんだってお店に行ったことあります笑
いや、実は昔の店舗時代に、O塚さんのお店で今の奥さんと知り合ったんです!!!


そんなわけない、言い過ぎた笑

という訳で、ここからはイメージ画像も入ります、話半分で笑

あれは先週末でしょうか。。。
ゆういち様、ゆういち様の弟様、げそ様、私とで4人。静かでマッタリ写真をパチリとしていまして。大黒で何やってるという話は置いておいて笑






元気そうなお姿を見た瞬間、でた言葉が


おかえりなさい!O塚さん!


私は嬉しかったですよ、M5に乗って走ってるんだと。
好きじゃなきゃ、また買わない、あの方、レアな車、好きなんだなぁと笑
その姿をひとめ見れただけでも、嬉しい。私は遠目で良かった、良かったんですが。

ゆういち様、ウオオオオオ叫びながら走っていった笑



まぁ、私は目の前にしたら、乗り込んじゃってましたけど笑

そして・・・。

O塚さんに一言、お願いします!と。



という訳で、日本一M5に乗ったO塚様の運転で、夜のドライブへ。しかも車輛はなんとM5ツーリング。ミラクルです笑


大黒を出て、最初のジャンプをやり過ごし、その後、すぐにね、旋回中ですよ羽田分岐もまだきてないのにアクセル踏むの笑

うぅぅぅぅ、滑ってますぅぅぅ

滑り出しも復帰も、挙動穏やかでしっかりノーマルM5と似てる挙動。というか、怖いですから!
これ何履いてるんですか?すぐにタイヤ聞いちゃいました。

コンチ5だそうです。


その後、車は幸浦ラインへ。そっち高速ステージですけど、、。

あのラインは道がいいですよね、なんて思うかもですが、速度によりますから。。。
ちなみにジェットコースターは安全でも怖いでしょ、安全とわかっていても、怖いもんは怖い、ひゃーっ!やめて~!

と言いたいところでしたが、ここで自分がしなければいけない事はひゃーっと雄叫びをあげる事じゃないんだと。みんからの皆様を代表して、M5ツーリングの感想を書く事なんだと。OKです、斬らせて頂きます。あくまでも個人的感想なので、本当のフィーリングはO塚様に聞いて下さい笑


まず、ツーリングボディ。セダンボディと比較すると、実際に運転した訳ではないので、感覚的なものは鈍感になっていますが、助手席からだと、違いわからない笑

525Mスポ同士だとワゴンは高速コーナー中、大きめの入力入るとブワンってボディ後ろ全体に拡がって、重さを感じる気がするのですが、あの重さというかラグを感じるあれがない。なんでだろう?ボティの感想はそれくらいです笑

ちなみにM5ツーリング、パノラマサンルーフついてます。私はワゴン時代、これがめちめちゃ好きだった。この乗り味ならツーリング、ありです!って、売ってないけど。もしかしたら足回りがいい仕事をしているからでしょうか。

そう、この足回りがよくてよくて。


私、スタビで調整が好きではないタイプです。路面限定ならわかるんですが、ストリートでは、やはりいいダンパーが第一かなと。セッティングがどうのこうのと言う前に、高級なダンパーからかなと。動きの為にコストかけてるダンパーは動きが絶対に違うから。
微入力といっても、ゆるいウネリ、素早く細かいのとかありますが、このJRZ?どちらの動きも最高にいい。よく動くし素早く動く。吸収力半端ない。ショックもいろいろ吸収するってことは熱を持つということでもありますが、こんな吸収してて大丈夫なのか心配になるくらい、動いて吸収、それを感じました。

私がまだ痩せてた頃、1990年代、初めてオーリンズを味わった時のあの驚きを思い出しました。
あの感動ある人ならもう一度、似た感動味わえる気がします笑

とにかくスムーズに動いてる感じで、入力がドンでもゴトンでも、トン、ストンとあたりがマイルド。
途中、バネレートを教えてもらいましたが、ノーマル知らないから、それが固いのか柔らかいのかもわからなかったんですが(笑)、柔らかいバネなんですかね?そう感じた。ロールするしないでなく乗り心地がいいから、そう感じましたです。
難しいですが、それでもロールを控えてるのは、スタビじゃなくて、ダンパーの伸び側を強くしてるのかなと。スタビで控えてると、路面とスピード的にユサユサありそうなシチュエーションでも、まるっきりユサユサなかったです。

いい悪いなら間違いなくいいです。というか、気持ちいい、そう感じられる足回り。そのスポットがまた広い!細かい入力もゆっくりうねる入力も、とにかくフラットに姿勢が保たれ、これだけ姿勢いいとO塚様も踏んじゃうので

ひゃーっ!

しかし、これだけフラットなら、路面の悪い横浜新道最速になれるんじゃないかなと笑

まぁ、セッティングとかはレーサーが二人いれば好み違いますから、どうこう私的にはないです。
走ってもらった域、さらに上があるなら、フロントのバネをもう少し固いほうにして、減衰もあげれるか。ピッチングはするかしないかギリギリまで固くするのもファイター的にはありか?いえ、もう少し下のドライブ領域なら、少しリアの縮みを弱く、伸びも弱くしたい。
なんて、ここで自分の愚かさに気付きます。


違う、そうじゃないんだと。

このセッティングはM5の美点が一回りもふたまわりも大きくなってるんじゃないかと。

サーキットスペシャル、ステージ限定スペシャルじゃない、沢山乗ってM5を見てきたからこそのセッティングの方向じゃないのかと。足回りかえて、M5とは違う挙動を目指すのではなく、M5のいいところがさらに魅力的に感じられる、そんなセッティングと感じました。

O塚様はサーキットを走ってますし、情熱的な話も聞いてたので、そっち系の方向なのかと思ってましたが、大きな誤解でした。
あの足回りはノーマルM5が好きな人でも、もっと好きになれるセッティングかなと。フラットで、接地感大事にして、ストロークで車を感じられる。欠点を無くしたというような言い方をしてたかも知れませんが、いえ、今乗ってる人達は欠点も好きになってますから、そこはいいの笑


で、帰り道に思ったんです。

日本一M5に乗ったO塚様、あの方に希望を言えば、経験踏まえていろいろなセッティングにしてくれるんじゃないか、出来るんじゃないかと。見栄を張らず、走る速度域やシチュエーションを上手く伝えられれば、最高の素材でM5の味わいをもっと堪能できるんじゃないかと。

O塚様に足回りの面倒を見てもらうと、ほら、M5乗りの御守りみたいな方、その方の仕上げるオートクチュール、最高じゃないですか!
タイヤ一つかえても、多分ベストはかわります。実際、ベストじゃなくてもあのダンパーなら十分以上の喜びがあるはず。全くこれは文では伝えられませんが。あの足回りは間違いない。

私が、言い切り笑

何もんなんだよって笑


そうですね~もしポルシェが家にあったら足回りはT本さんのところ、そう浜田山の住宅街のあそこでつくりたい、そう思ってるようなやつ。これで通じます?
ごめん、通じる自信ない笑

素材は大事。でも、足回りは人も大切。
そういう世界を知るのも面白いかなと思います。どんな車でもとは思わないし知らないです、でもM5はあの方で間違いないんじゃないかなと笑


そういう私、もう一台、M5をおかわりできたら、お願いに行きます。
いや、フルノーマルも一台は必要なんです。勝負に勝って声かけられたときに、なんだ、サスがいいのか、パワーあるのか、あれ言われるのが嫌いなんです。ムッ!
ノーマルですけど、何か?あれ言って相手が戸惑う瞬間が好き笑
M5って凄いねぇって言われるように頑張ってるんです、コツコツと。。。


タイヤが何気にノーマークだったんですが、よれないし良かったです。PS2とアドスポを混ぜた感じ?癖ないですね。

他にもブレーキ効きます。噛みついて離さない感じ。パクッ!
値段とかも知らずですが、基礎力あれば後はフィーリングや効き味はパッドですね。このへんも素材がまずいいもの、そこからです。初期から効くのがいいのか、コントロール性重視なのかとか。拘るならブレーキ屋さんに乗ってもらってパッドをつくればね。

話それました、感想をまとめます。

嬉しいドライブでした。何よりそれが一番。車がどうとかより、やっぱりO塚様の運転で横に乗せてもらってドライブしてもらった、これに尽きます。走る場所も決めてるのか成行なのかわからないくらい勢いよく走る!それも大好きなM5で走ってくれるんですから、感動です。ずっと記憶に残るんじゃないかと思います。

O塚様、本当にありがとうございました!


お連れ様、げそ様とゆういち弟様、長い事お待たせしてすみません、お許しを。
横須賀まで行っちゃうのかと思うくらいだったんです笑

という訳で、日本一M5に乗ったO塚様の横でドライブをした嬉しい一日、結局これゆういち様が辰巳に来られなかったら大黒はなかったと思います。

ゆういち様も、ありがとうございました!
Posted at 2014/10/22 00:15:42 | コメント(17) | トラックバック(0) | M5 | クルマ
2014年10月13日 イイね!

湾岸ランデブー

湾岸ランデブー※はじめのほうはフィクションです


「やっぱりアナタだったのね。。。」

「久しぶりだな」

「いつの間にか姿を見せなくなったと思ったら、みんカラにいたのね」

「ああ、オレは地味にやってる、お前こそどうだい走ってるか」

「話もあるわ、ブロンコビリーしましょう」

「おっと、美味しそうな話だが、今日は辰巳にレタスをもらいに行くんだ。。。」

「よくわからないけど、いいわ、あなたの走り、見せてもらうわ」


第三京浜から、お互いの様子を探りつつ、途中一般道を系由して三ツ沢から首都高へ。

後方を走る彼女の車が左のミラーにライトを当ててくる。

「そうか、左ハンドルだったな。ハンドルが同じ向きだとわかりやすい。」


かつての湾岸、バトルのスタートは二種類あった。
一つは料金所を速い(偉い)人から加速して出て行くスタート。
もう一つは一旦高速上で編隊を組んだ後、先頭の人から加速して行くスタート。

「なるほど、しっかりルールは覚えてるって訳か。。。よし、オレのみんカラで鍛えた走り、見てくれっ」

「エイヤッ!!!」

「くっ、アクティブハイブリッド3、離せない。。。手強い相手だ、エイヤッエイヤッ、駄目だ。」

隙なく加速を立ち上げてくるアクティブ3、互角ではないか。
車もさることながら、運転の仕方もある。

たまらずMボタンをオン。

「だめだ、MボタンにP500を設定してなかった・・・た、たのむ、POWERボタン、、、、プチッ」

パフォォォォォォォォォォォン!!!

「ひゃーーー加速するぅぅぅぅぅ・・・・」


※ここから普通の話です



到着。



MahaGOGOGO様より、新鮮、立派なレタスを沢山!頂きます。ありがとうございます!!!
げそ様、DJ様、HÅL様、皆様との談笑の後、私の手には・・・・



赤い!情熱的!



もう説明は不要かと思います。
長くなるのでアクティブハイブリッド3を斬る!はまたいつか書かせて頂きますが、
操縦フィールも加速フィールも乗り心地も、今まで乗らせてもらった3とは別車です。
なんなんですかこれは!!!

感動も束の間、トランク満タンひっそり号でレタスをコロコロ走ったり、
MahaGOGOGO様、帰路にという事で、途中までランデブーさせて頂きますが、、、

確かに、Maha様、「オレ、途中で別れるから」言ってた、言ってたのに。
一緒に辰巳に戻ってきた笑


嬉しかったですよ、いつも、みんな一緒に走ってくれるような事言いながら、すぐにいなくなっちゃう人達が多い中で、それも合図も無しに離れていく人が多い中で、ワザワザ辰巳まで一緒に戻ってきてくれて、お別れの挨拶を降りてしてくれた。

「楽しかった」

その一言が聞けて本当に嬉しかった笑
アツイ走りな中にも安定した走り、ミラーで拝見していても気持ちよさが伝わってきました。
私も楽しかったです、ありがとうございました!!!

で、気付くと、さっきまで隣にいたHÅL様、げそ様のほうに車を移動してた!

これが

こうなってた((T_T))

帰りにHÅL様とお別れの時、ハザートだして加速してサーッと離れて行くの格好いいじゃないですか、そう、ちょっとさわやかな所を見せようとね。でも、HÅL様も加速してくるから、勢い良く別れていった笑

そんなこんなの夜、皆様、遅くまでお付き合いありがとうございました!!!



という事があったり。

こんな集まりもありました。久しぶりなサロン。
帰りに首都高ドライブしていると、ぷーたろ様が走ってるとか、水臭い、ほんと水臭い。


別の日には辰巳に、、、シャドウ様が!!!


power様、yonecha様とご一緒に乗せて頂いて
また不思議な感覚を味わいます。景色が車から見る景色じゃなくなる車。

前回、お姿だけお見かけした新宿様とやっと話ができたり笑
免許とってからセリカ一筋、感動的です。


この日はyonecha様、帰りにやっぱり私、ドライブしてると、フラーっと走ってるの笑
まぁ、お別れの挨拶した後ですからね、そしらぬ顔して走り去りましたけど笑


今週は仕事で忙しくパッと気持ちをリフレッシュしたい、そんな感じでしたが、リフレッシュどころか、オールリセットされた気分です。
肉体的には疲れ気味になりますが、精神的な方は晴れ晴れしくなりました。笑うというのが本当に身体にいい気がする。楽しいストレス解消。感謝です!
皆様、ありがとうございました!!!
Posted at 2014/10/13 17:13:20 | コメント(17) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年10月08日 イイね!

カート対決その全貌

カート対決その全貌宿を予約したのは水曜。
向かったのは金曜。中一日です笑

宿を予約してから仕事の調整して、家に帰って家族に報告。
奥さんには、もっと早くいいなよ、言われましたけどね。
今日、決まったんだよって言い返しておきました笑


ほんとすぐ当日笑

今回はげそ様とC63AMGでの旅。新東名の途中から運転させて頂きます。ブボボボボボー!

途中から燃費を意識しますと、スルスルと数値が上がる。フロントガラスが熱線反射ガラスではないとこうも違うのかと、エアコンは強めにかけての走行でしたが、最終的には10キロに。

最初から頑張れば11キロは軽く行きますね。AMGの6208CCエンジン、お見事です。


そんなこんなで、まずはyu_ichi様のセントラルオフィスにお迎えに。
ほら、職場に迎えに行くっていったら、少し離れた所とかで待ち合わせすると思うじゃないですか。げそ様は違うの。

どーもー。

入って行くの笑

少ししたら、yu_ichi様の職場の方達と、げそ様が話込んでた笑


その後、三人でkota様のお宅に迎えに行きまして。みんなで夕食しましょうよと。

私はブロンコビリー、そう、二年前にyonecha様に教えてもらって以来、ずっと入ってみたいお店でした。
それを見つけたんです、すぐ近くに!

何食べる?

すぐに叫びました。ブロンコビリー!!!


なのに、とりあえず名古屋に行こうかって笑
いや、それブロンコ近所な人にはなんでもないのかも知れませんが、私にはなかなか機会ないんですから。静岡行ったらさわやかハンバーグ食べるでしょ?


まぁ、高速乗った時には、気持ち入れ替えてましたけどね。こりゃワザワザ手羽先に行くんだなってピンと来たんです。

私は道中から言ってたんですよ。手羽先食べたいと。ほら山ちゃん、世界の山ちゃん。観光名所ですから私の中で。


飛ばしますね。


食事が終わって、yu_ichi様に、どこか行きたいところありますか?
聞かれて、ほら名前とか知らないじゃないですか。唯一知ってるのはレジャックだからレジャック言うしかないんですよ。

レジャック連れて言ってくれて、ここですよって。

知ってるわい!

止まらなくていいですか?

いいです、答えました笑

まぁ本当にレジャック、見れて嬉しかったです。ありがとうです!

ただ、あれです、レジャックからぐるっと回って、ビック?ある側走ってる時、山ちゃん見えた時はなんとも言えない感じでしたね、、。

このへんできょうらくの観覧車は夜も乗れるのか聞きたいけど、聞いたら負けのような気がして静かにしてましたら。


走り屋が集まるところでも行きますか?って。

最初からそれきてよ笑

この時間は通行料無料なんですよ~なんて言いながらyu_ichi様アクセル踏み込んでブボボボボボー!!!ひゃーっ!

よ~し、面白くなってきたぞ~。次はオレの番か?kotaちゃん先か、なんてワクワクしてましたら。。。

それじゃあ明日もあるし帰りましょ~って。

走らせてよ!笑


途中から、げそ様は静かでね。なんか匂いするんだよなぁと思ってましたけど、隣でビール飲んで寝てるとは思わなかった笑

kotaさんのお宅の前で起きて、ここはどこ!驚いてました笑



その後、ホテルに戻って、、、

翌朝はげそ様に私の希望、初コメダに付き合ってもったり。

ピザトースト、美味しかった~。ごちそう様でした!


ホテルをチェックアウトする時には、yu_ichi様が迎えに来てくれたり。
って乗って帰ったんかい!笑


yu_ichi様の車を途中でひろって?、カート場へ向かうと。


のどかな風景の中にカート場はありました。


まぁカートといえば、私のイメージでは

こんなんや

こんなんですが


こっち系でした。(写真はイメージです)

西のレーサーkota様、免てんちゃん、早入り準備、お疲れ様です!


なんか、ほんと、この写真で誰が西のレーサーkota様かわかるでしょ。レーサーレーサーしてるのね。家でもあんな感じなのかな。


げそ様はkota様に余ったガソリンもらって、ニコニコ。


最後にお疲れ様の乾杯。



なんか、免てんちゃんと、yu_ichi様でカート対決だのなんだの話があったみたいですけど、ハンディキャップとかも複雑で私から見てたらお二人とも勝者!だって凄かったもん!

そう、免てんちゃんがスピンした時、コース上で免てんカーのエンジンがかからなくなったんです。その時はkota様が

「待ってろ、今、オレが行くからな!」

駆け寄って、二人三脚で押しがけしてる姿、感動的でした。だから勝者は三人か!


そんなこんなで、もう腹ペコでね。さぁみんな次はどこ行くの~!打ち上げとか期待するじゃないですか。

みんなシラーっと解散なの!


帰りの高速、私、ショックで助手席で寝込んでたら。バン、バン、音がする。
なんの音ですか、今のは?
目を開けたらサンルーフ越しに大きな花火が見えて。楽しく切ないロマンチックな2日間だったなぁと。

西のレーサーkota様、免てんちゃん、yu_ichi様、げそ様、突然、お邪魔しましたが、お付き合いありがとうございました!
素敵な思い出ができました!
Posted at 2014/12/23 09:06:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | 食事 | クルマ

プロフィール

「紫陽花、まだちょっと早かった、、。
でも楽しく走れたのでよしです。ラドン吸引して帰りますψ(`∇´)ψ」
何シテル?   06/13 16:43
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567 891011
12 131415161718
192021 22232425
262728 293031 

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR スーパーシビック (ホンダ シビックタイプR)
納車の日は雪でした いろいろな経験を重ねる中で愛と優しさを見つけて欲しいです 運気の ...
日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation