• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月17日

【参戦報告】イベント:【i-DMs東・東海】Be a driver.なオフミ2020 最終戦


「イベント:【i-DMs東・東海】Be a driver.なオフミ2020 最終戦」についての記事

※この記事は【i-DMs東・東海】Be a driver.なオフミ2020 最終戦 について書いています。

この記事は、終了報告:【i-DMs東・東海】Be a driver.なオフミ2020 最終戦について書いています。

こんばんは。
先週末、タイトルの東東海の第3戦に参戦してきました。

今シーズン初のワインディング戦。
雨天でコースに向かうワインディング道中では雲の中を走る事になったりと天候は生憎だったものの、幸いコースは霧はさほど酷くなく走行可能。

1st stageの碁盤目のようには行かず、優勝は逃してしまいましたが、昨シーズンからすれば大きな飛躍を確認できた戦でした。
流石に2nd stageたるワインディングは手強い💦

昨シーズンは関東第3戦ワインディングでは10位。
今回は一気にジャンプアップ!

下り2位
上り3位
総合2位

これは嬉しいですね。
2016に初めてこのオフミで走ったワインディングもこのコースでした。
そしてその時は下り勾配の時にG-bowlスコアを上げようとすると落下するような恐怖感に囚われてしまいスコアを上げられませんでした。
思い切ってスコアを狙っても恐怖感から操作にスムーズさを欠き、ブレーキもハンドルも白連発でi-DMスコアも上がらず。

普段から下り坂ではゆっくりとしか走っていなかったのが仇となった形です。

昨年2019では下りの恐怖感は無くなったものの、規定の0.3Gのコーナーの感覚を捉え切れておらず、
急コーナーではカーン!
緩やかなコーナーでは0.3Gに届かない、、、。
なんて事態に。

今回はi-DMスコアも4.9をマーク。
下手すると3点台もあった昨シーズンからはこれも大きな進歩。

「練習しなくても上手」
とタッチ_さんからも評されるなべお首領と優勝争いの末、午後の走行で逆転したかと思ってたら、
もう1人の「練習無しで上手」なyasu03さんに見事に美味しいところを持っていかれると言うドラマチックな展開でした。

それでも総合第2位、昨シーズンまでの成績からすれば大きな進歩です。

碁盤目コースでの走り込みはワインディング走行にも
「効く」
と言う事を身をもって実証、、、
出来てたら良いですね。
ブログ一覧 | i-DM | 日記
Posted at 2020/10/22 01:10:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

100回記念
rescue118skullさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年10月22日 7:09
地区戦完全制覇はならずでしたが、2位おめでとうございます!
恐怖心のくだりは今まさに自分が抱えている課題です。。
打ち勝つにはひたすら走って、ですかね。。
コメントへの返答
2020年10月22日 20:50
ありがとうございます😊

恐怖感は「これ以上はヤバい」と言う自分の内からの警告だと思います。
知らないコースだったのが、何度も走って練習していく間に「大丈夫だな」と思えるようになるのだと思います。
となると、コースが長くてコーナーを覚え切れない関東ワインディングコースでは私もまだ恐さが出てしまうかも知れません💦
2020年10月23日 0:18
お疲れさまでした(^O^)/
鉄風鈴さんとしのぎを削っていい戦いが出来ましたが、お互いyasu03さんにズバッと超されちゃいましたね。
1戦・2戦と不発に終わった『鉄風鈴さん包囲網』が思わぬ形で炸裂しました(笑)

連戦となる関東オフミでは東東海最終戦と昨年のリベンジを!
(私の年間ランキングには影響ないので)応援してますw
コメントへの返答
2020年10月23日 23:24
首領、コンパクト!

いやぁ〜、良い戦いでしたよね。
漁夫の利と言うか、トンビに油揚げをさらわれると言うか、yasu03さんには

してやられた!

でしたね。

関東最終戦は傍観者として高みの見物ですねww

プロフィール

「@えびぃさん 私もちんどん屋って見た事無いのですが何か共通点が?w」
何シテル?   04/22 22:09
久々にロードスターに戻れました。 NA6CEから間が開いて今度はNC1です。 →NC1、まだまだ頑張れそうですが降りる事になりました。   次の相棒も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラブログテンプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 23:48:32
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:44:14
ダンパーセッティングの理解と基礎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 22:14:15

愛車一覧

マツダ ロードスター くろがね(二代目) (マツダ ロードスター)
訳あってくろがね号を泣く泣く手放したあの日。 結局同じ色、同じグレードで再出発です(笑) ...
マツダ ロードスター くろがね(初代) (マツダ ロードスター)
就職した年に初めてNA6を選択して以来、3台目のロードスター。 前車NC1より100k ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープンカーに一度は乗ってみたいと挑戦。 2シーターもこれが初めて。楽しくてあちこち彷徨 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
'07年式NC1RSソフトトップ仕様。 やっぱりロードスターは楽しいです。 ソフトト ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation