• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プゥーのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年も終わりますね。

今年は薄い人生と同じで薄いブログを不定期に
書いたって感じで反省する事が多かったです(笑)

 今年は最後の最後の月に病気発覚、ヤベェ~で終了って感じ
だったんで、来年は良い年にしたいもんです。

 皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
2012年大晦日プゥー
Posted at 2012/12/31 23:44:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月21日 イイね!

レクサスがサンタ専用そり発表?

レクサスがサンタ専用そり発表?レクサスは、サンタクロース用のソリ
"Lexus Flying Luxury Cruiser(LFLC)"を発表した。

サンタクロースからの依頼でデザインされたという
(設定の)LFLCは、コンセプトモデル


"Lexus LF-LC Concept"のデザインを下地に
、大きなLEDライトやスレッドギアをなどを装備。

他にも、GPSナビゲーション、ブラインドスポットモニター、レクサスのインフォテインメントシステム"Enform"などの最新技術も採用される。

パワートレインは、800reindeer power(reindeer = トナカイ。つまりは800馴鹿力)のレクサスハイブリッドドライブシステムを搭載し、静かに煙突に近づくためのEVモードも備えているとのことだ。


[ソース:WorldCarFans]


サンタもコストカットの時代ですね、トノカイ失業ですかぁ・・・・ハロワで就職口見つかるだろうかトナカイ君が心配。

一年間で一回しか活躍しない赤鼻のトナカイのエサ代やら考えると、確かにレクサスの方がコスト的に安いですもんね・・・・・・・(遠い目)

 で更なる悲報が・・
『フィンランド政府「・・・いない」 子供「え?」 政府「サンタなんて存在しない。夢見るな」』


 「フィンランド政府公認サンタは存在しない」 フィンランド大使館のつぶやきが話題に

サンタクロースの故郷として知られているフィンランド。北部の町・ロヴァニエミにあるサンタクロース村は
クリスマス前になると特別にぎわいをみせています。ところで、駐日フィンランド大使館のTwitter(フィンたん)が
“フィンランド政府公認サンタは存在しない”とつぶやいて、話題に。
http://news.ameba.jp/20121219-636/


 なんでも「自称:政府公認サンタ」が時々出現するそうで、フィンたんは注意を呼びかけています。
ただし、「フィンランド国内自治体および団体公認のサンタクロースは存在します」とのこと。
公認サンタといえば、グリーンランド国際サンタクロース協会の認定試験が有名ですね。

 フィンたんは「僕は、サンタクロースはみなさんそれぞれの心の中にいるものだと思っています。
フィンランドからやってきたサンタさん、グリーンランドからやってきたサンタさん、
街角のサンタさん…みなさんがどこかで出会ったサンタクロースこそが、きっと本物なのです」ともツイートしています。

 まさかサンタクロースまで廃業とは・・・・(涙目)
ちなみに、サンタクロース協会で公認受けてるアジアのサンタクロースは日本に一人だけで、
吉本興業所属なんだとか・
・・・

まぁ~一年に一回しか仕事が無いですからねサンタ業は、やはり
普段はナマポ生活なのかなぁ~吉本興業所属だもんなぁ~(遠い目)

Posted at 2012/12/21 09:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2012年12月20日 イイね!

日産3L、V6ターボ復活か?

日産3L、V6ターボ復活か?2012.12.206:0
インフィニティ、次期フラッグシップモデルは550+馬力のエンジンを搭載へ

昨日、インフィニティがセダンとクーペとコンバーチブルを表す"Q"と、クロスオーバーSUVを表す"QX"を頭文字に数字を加えた新たなネームスキームを採用するという話題をお伝えしたが

(参照:日産、2014年からインフィニティの車名を"Q"と"QX"の2種に統合へ)、

その件に関して、インフィニティの社長であるJohan de Nysschen氏が、同ブランドのFacebookのページで、モデルレンジを階層化することによって、 

 そのモデルのセグメントを明確にすることが目的であったということを説明するとともに、今後の生産モデルについて、エンジンの大幅なダウンサイジングが行われることを明らかにした。

その中で、ダウンサイジングエンジンの例として、現在の"Infiniti M56"に搭載されるVK56VD型 排気量5.6L V型8気筒エンジンに代替えするフラッグシップモデル向けの

 V型6気筒過給器付きエンジンの存在を仄めかしている。"M30"と呼ばれることととなるこの新型ユニットは、排気量を削減しながらも(名前から予想するに、排気量は3.0L?)、550hp以上の最高出力を発揮するように仕立てられるとのことだ。

[ソース:Facebook via MotorAuthority]


なんか、インフィニティの"M30"って聞くと・・・・コレ

を思い出してしまうんですが・・・・・変態ですねwww

 しかし、エンジンの大幅ダウンサイジング賛成!アメ車じゃないんだから、やたら大きい排気量は要らない、税金高いしwwwww特に日本国内では、
でターボ賛成!できれば2.5Lでターボとか、
次期スカイラインとかに欲しいエンジンですよね、Zは3Lかな?ナンテ

 個人的な意見ですが、日産がゴーン体制下になってから一番良いと思った車はZ33とCPV35かなと(GT-Rは買えないので除外してますwww)でその中でもZ33バージョンニスモは今でも買いたいと思うんですよねぇ~380じゃなくていいから。

 ボディのダウンサイジング化もして欲しいものです、現行型はデカいっす。
 あくまでも個人的な意見ですが・・・
Posted at 2012/12/20 09:04:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月18日 イイね!

日産、2014年からインフィニティ車名を"Q"と"QX"の2種に統合へ

日産、2014年からインフィニティ車名を"Q"と"QX"の2種に統合へ日産は、プレミアムブランド「Infiniti」の車名を、
セダンとクーペ、コンバーチブルモデルを「Q」に

SUVとクロスオーバーSUVを「QX」に、
それぞれ統合することを発表した。

インフィニティでは、これまで「車名+エンジンのタイプ」という
メルセデス・ベンツタイプのネームスキームを採用してきたが、

頭文字を固定するアウディ風のネームスキームへの変更することにより(インフィニティの現社長Johan de Nysschen氏は、アウディの出身)、

"Infiniti M"は"Infiniti Q70に、"Infiniti G Coupe/Convertible"は"Infiniti Q60"に、"Infiniti G Sedan"は"Infiniti Q50"、"Infiniti QX"は"Infiniti QX80"、"Infiniti FX"は"Infiniti QX70"、"Infiniti JX"は"Infiniti QX60"、"Infiniti EX"は"Infiniti QX50"に、

それぞれリネームされることとなる。

ちなみに、この頭文字の"Q"は、1989年に発表されたインフィニティのオリジナルモデル"Infiniti Q45"にちなんでいるようだ。


[ソース:CarAdvaice]


 これは・・・・社長が変わるたびに、車名の統廃合とかやられたら、訳が解らなくなる様な?

俺はルノーの方から来たから、アウディの方からからとか、私物化ミタナwww
Posted at 2012/12/18 20:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月18日 イイね!

可夢偉、F1シート獲得を断念。募金の受付も終了

小林可夢偉、2013年のF1シート獲得を断念。募金の受付も終了

小林可夢偉は、2013年のF1シート獲得を断念することを自身のサイトで報告した。

F1グリッドから日本人ドライバーが姿を消すことになった。17日(月)、ロータスがロマン・グロージャンの残留を発表。まだフォース・インディアはドライバーを発表してはいないが、小林可夢偉は今シーズンのシート獲得を断念し、2014年にF1のトップチームのレースシート獲得を目指すことを明らかにした。

また、これをもって募金サイト「KAMUI SUPPORT」の受付を終了することを発表した。


小林可夢偉からファンのみなさまへ
小林可夢偉です。
いつも温かいご応援をいただき本当にありがとうございます。

「KAMUI SUPPORT」への皆様からのご協力ほんとうにありがとうございました。おかげさまで皆様の熱意がきっかけとなり、この数週間の間に日本企業数社様からのご支援を頂いていました。なんとか当初の目標に近い800万ユーロ強の予算はありましたが、残念ながら僕が求めていた、戦えるチームでの2013年のレースシート獲得は不可能という状況になりました。

この結果に僕自身非常に悔しいですが、なによりも「KAMUI SUPPORT」に寄付してくださった皆様、ならびに支援を申し出て下さっていた企業様のご期待に応えることができず、本当に申し訳なく思っております。

2013年度の僕の活動については、F1以外のカテゴリーは考えていません。現在あるオプションのなかで、2014年にF1のトップチームのレースシートを獲得できるベストな道を選択したいと思っています。その際にはあらためて発表させていただきますのでそれまでお待ち頂けたらと思います。

また、この度のご報告を持って一度「KAMUI SUPPORT」の受付を終了させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。皆様からの寄付金は、そのまま大切にお預かりして2014年度のF1レースシートを獲得するための資金とさせていただきます。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。


2012年12月18日
小林可夢偉

関連:
・ロータス、ロマン・グロージャンの2013年の残留を正式発表 - 2012年12月18日

http://f1-gate.com/kamui/f1_17650.html
 残念です・・・・・・・
Posted at 2012/12/18 14:00:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | F-1 | 趣味

プロフィール

「【訃報】老舗チューニングショップBee-R代表・今井清則さんが死去 http://cvw.jp/b/150598/47488735/
何シテル?   01/22 22:18
左足膝上から義体化してまぁ~すヾ(^Д^) 2ペダル車でも楽しいカーライフ出来るかな?+:。(ノ^∇^)ノ゜ 今は解体予定だった走行18万キロオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345 6 78
9 101112 13 1415
1617 1819 20 2122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ハイスペックエンジンオイルのT-MAN Brothers 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2010/06/28 23:35:37
 
ブレーキ強化のグローバル 
カテゴリ:メンテナンス、チューニング
2008/03/04 01:34:29
 
PIRELLI TYRE 
カテゴリ:タイヤメーカ・ホームページ
2008/02/29 15:37:10
 

愛車一覧

トヨタ スープラ boro (トヨタ スープラ)
スープラA70型 先代のセリカXX(A60型)はスポーティーに振ったキャラクターではあっ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
低床プラットフォームにより、ミニバンとしては異例の立体駐車場に入庫可能な1,550mmに ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
02モデル、超ド初期型Z33、AT、標準車を 新車で購入、はじめに困ったのが電子スロット ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 事情により、3ヶ月だけのお付き合いでしたが、妻所有の、真っ赤なC10の45モデルのセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation